« 米にゾウムシが・・・ | トップページ | でかいよ。。 »

2008年8月21日 (木)

漢方の変更

(グリムス、3R ←実験中です♪) 

 

今日は通院日でしたhospital もぉ~眠たくて仕方がないので、どうにかして欲しいと思って行ったんですが・・・ 

 

結果、漢方の変更だけでした。。。shock

 

補中益気湯から、紫苓湯に変わりましたpaper 

 

下痢や胃腸炎、暑気あたり、むくみなどに効くそうです。

昨日コメントで、ぶぶぅさんから教えてもらった、『六君子湯』を期待してたんですが、私はコレになっちゃいましたdash 女性だからかな?? 

 

先生はとことん睡眠剤を増やさない方向で行くみたいな感じです。。

今日は結構粘って頼んでみたんだけどなweep

まぁ依存を恐れてて、慎重に処方してくれるのはありがたいですが、私は寝たいのよthink 先生。。。 

 

夏バテしてるのかな?って聞かれたりもしたんですが、イマイチ夏バテの意味がよくわからなくて(笑) 

だって、毎年夏に食欲なくなるのなんてないんだも~んsmile

だから夏バテなのか!? ・・・・まぁよくわからないけど、参ってるのは本当なので、しばらく様子みたいと思いますgawk 

 

 

今日はよく眠れますように・・・confident

ちょっと風が涼しいので、寝やすいかもsleepy 

 

↓記念にポチチお願いします ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

|

« 米にゾウムシが・・・ | トップページ | でかいよ。。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめさんの先生は、漢方に重点を置いてらっしゃるんですね。
夏場に胃腸の調子を崩すと体力消耗してしんどいですものね。
新しいお薬でいい変化があるといいですね。

でも睡眠薬の変更は見送りになったんですね。
夏も終わりに近づいたので、睡眠リズムが改善されて、いい眠りがまめさんに訪れますように・・・

投稿: やまぶき | 2008年8月21日 (木) 21時31分

眠れないのは辛いですよね。
何よりも先に、睡眠障害をなんとかしたいと思うものです。
睡眠導入剤を増やさずにうまく眠れるようになるといいけれど。
漢方だからすぐには変化がないかもしれないですね。
焦らずゆっくりいきましょう。

投稿: みっちー | 2008年8月21日 (木) 23時08分

私の主治医もお薬をパッと増やしたりはされない方で、特に眠剤はそこまで変化がないです。
まめさんとこのお医者様と一緒みたい^^

漢方、飲みにくくないですか?
私もすすめられているのですが、粉薬が苦手なので
漢方は断っているんです^^;

今日は少しでも眠れると良いですね。

投稿: 里絵 | 2008年8月21日 (木) 23時12分

眠れないのは辛いですよね。
先生の方針で、眠剤に依存しないように
していらっしゃるんですね。
私は、完璧に依存してしまっています^^;
漢方は効果が緩やかなので、即効性はないかも
しれませんが、継続して飲まれるといいと
思います。私のお友達も漢方と併用して処方されて
いて、私はそういうのがないので、漢方も
飲んでみたいなと思っています。
最近涼しくなりましたね。
秋に近づいてきたのかな。

投稿: あおぞら | 2008年8月21日 (木) 23時40分

>やまぶきさん

私は漢方に抵抗がない&先生も漢方外来するくらい詳しいみたいなので、その時の体調や気候に合わせて処方してもらってますpaper
私は副作用が出やすいので、漢方が丁度いいのかもしれないですcatface
もともと胃腸も弱いので、下痢ごときじゃ(笑)なんとも思わないんですけどねcoldsweats01
じっくりじわじわでも効いてくれることを願ってますgood

昨日はクーラーもつけないでいいくらい涼しかったので、眠りやすかったように思いました~confident
ちょっとクーラーで冷えて、調子崩してるのかな??っとも思ってしまいましたthink
早く温かい布団に包まって、ぬくぬく眠れる時期が待ち遠しいです~heart02

投稿: まめ | 2008年8月22日 (金) 08時11分

>みっちーさん

睡眠剤を増やしてもらうように、あれやこれや言って反撃してみたんですが、全くダメでした(涙)
ここからは、なにかしら普段の私のちょっとの努力が必要ってことなのかな??っと思って、いろいろ試してみようと思いますrock

漢方は即効性がないのが、イマイチなんですが、これからジワジワ効いてくれることを願って、気長に待ってみようと思いますcatface
ウツの薬もそうですけど、この病気になってから効果が出るまで2週間っていうのにも慣れちゃいましたcoldsweats01
いいのかな。。。

投稿: まめ | 2008年8月22日 (金) 08時15分

>里絵さん

里絵さんの主治医さんも一緒ですか~!!!
私は前の先生は、行くたびに薬が無限に増えていく先生だったので、まぁこれくらい慎重なのが普通なのかな??って思ったりもしますhospital
先生によって、ホントそれぞれですね。。

実は私も粉薬は全くダメなんですよ!!!
オブラートなしでは飲めませんbleah
そのままだと、うげぇぇぇ~ってしちゃいますもんshock
錠剤はどんなに大きくても、平気なんですけどね。

漢方はバシッっと自分に合うと、すごく効果が出るのでイイと思いますよ~shine
冬場の冷え性にも抜群に効きますgood
たしかに苦かったり、酸っぱかったり色々ありますけど・・・
好き嫌いがハッキリ別れますよねweep
錠剤で漢方があったらいいのに・・・って毎回思いますもんgawk

投稿: まめ | 2008年8月22日 (金) 08時21分

>あおぞらさん

メルちゃん、大丈夫ですか???
私はあのつぶらな瞳に癒されてます~happy02
早く良くなりますように・・・

睡眠障害は辛いです。。
ここになって長い間苦しんでるので、参ってたんですが、ちょっと開き直りつつあります(笑)
人間、強くなれるものですねcoldsweats01 あは。。

依存って恐れてたら、何も飲めない気がしてたんです。
なんで、今回こそ絶対処方してもらおうと思ってがんばってみたんですが、先生に軍配があがっちゃいました(涙)
とりあえず、眠りたかったんですけどねthink

漢方、私は合ってるみたいで、いいですよ~shine
飲みにくいのだけがイヤなだけで・・・(汗)

本当に、涼しくなってきましたね~mist
今日も午前中から涼しくって、心地いい風が部屋の中に入ってきますぅhappy01
休養日和ですね(笑)

投稿: まめ | 2008年8月22日 (金) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/23135720

この記事へのトラックバック一覧です: 漢方の変更:

» 関連するブログを集めています [メンズエステ「プラソン」初TRYキャンペーン体験予約は激安〜エステマニア〜]
メンズエステ「プラソン」初TRYキャンペーン体験予約は激安〜エステマニア〜 [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 12時13分

» 関連するブログを集めています [東洋美容で話題のスリムビューティハウス骨盤ダイエット・整体美顔premiumコース体験予約は激安〜エステマニア〜]
東洋美容で話題のスリムビューティハウス骨盤ダイエット・整体美顔premiumコース体験予約は激安〜エステマニア〜 [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 12時15分

« 米にゾウムシが・・・ | トップページ | でかいよ。。 »