« 拒絶反応。。 | トップページ | ひたすらだるい。。 »

2008年8月15日 (金)

ダメ孫。

 

昨日は、ギリギリまで迷って、実家に、「そろそろじぃちゃんトコ、行こうと思ってるんだけど・・」 の旨の電話をしたら、なんと、「祖父母はいないよ~」との朗報がshine 

ま、まじで??? お供え物置いてきたらいいだけ??

 

っと私は、大喜びしてしまいました。。。 ごめんよぉ~じぃちゃんばぁちゃんweep 

 

んで、気持ちが楽~なまま車を走らせてたら、またまた実家から電話が・・・

 

「おばぁちゃん、いるって。。 また夕方から出かけるから、今の時間はいるって・・ 来るの楽しみにしてるから、行っておいで」 

 

がぁぁぁ~んshock 喜んだのに、途端に落とし穴に入れられたみたいですwobbly

まぁここまで来たら、女は度胸!じゃないですけど、腹をくくるしかありませんbearing 

 

でも、私は逃げました。。。run お墓参りもしてくる~っと言って、実家の両親を車に乗せて、すぐ去れるようにしちゃいました。。 

結果的に、良かったんですけど、なんだかおばぁちゃんが、またまた小さく見えて、可哀相に思ってしまいましたcrying 

 

祖父母側からしたら、孫の顔見たいのは当たり前だし、こんな言い方したらダメだけど、もう後何年生きていられるかわからないのに、孫に逃げられたら、気の毒っていうか、申しわけないような気がしてきてしまって・・・

 

後から罪悪感たっぷりですdash

 

行けただけ、自分を褒めてあげたいくらいなのに、今度はちょっとでも家に上がって、話するくらいしたほうがいいのかなって。

 

結局自分がいい子に見られたいだけなのかな。。 gawk なんだかんだ言っても、いい孫を演じてきた自分にも責任があるようにも思います。。 

・・・っとなんだか複雑な気分で終わった1日となりました。。。 

 

でも、今日は解放されて1日のんびりしたいと思いますconfidentsleepy 

 

↓応援ポチチお願いしますぅhappy01 ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

 

|

« 拒絶反応。。 | トップページ | ひたすらだるい。。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめさんは「いい孫」として演じるように育てられて来たから、ちょっとそれが疲れてしまって会いたくない気分なのかもしれませんね。いい子ぶらなきゃいけないし、何より子供の顔が見たいなんて事を言われるのは女性は特に辛いのではないでしょうか…think
御祖父母のお気持ちも分るような気がしますが、逃亡して正解だったんじゃないかと思いますよ。無理して滞在するとまた言葉攻め(と感じてしまう)にあう可能性が高かったでしょうし、ねconfident
ダメ孫なんかじゃないと思いますよ。会いたく無くなるような関係になってしまったことにも原因はありますから、ね。
と、言っている私も今朝から猛烈な不安に襲われ中で会社に行こうかどうかかなり迷っている最中…
抗不安剤を飲んだけど…うぅ、なんだか今日は今までに無いほどに行きたくないwobbly

投稿: ぶぶぅ | 2008年8月16日 (土) 06時00分

>ぶぶぅさん

そうなんです。。
私が孫の中で一番上なので、余計にかわいがられたって言うのもあるんです。
かわいがられてうらやましがられる一方で、何かと期待に応えなくちゃって思ってしまうので、重荷に感じてしまうようにもなってしまったんですwobbly

祖父母との関係も、中学くらいから近くに住んでいながら、近づかないようになっていたのに、結婚したからってしょっちゅう行かなくちゃダメっていう理由もわからなくて・・・
妙なトラウマが頭をよぎって、本当に行くのがイヤなのです。。
過剰なくらい身体と心は、即反応してくれますcoldsweats02

ぶぶぅさんも今日はお休みされたんですね。
不安剤を飲んでも落ち着かないときは、無理に動いちゃダメですよ~!
私も働いていた時、不安剤飲んででも無理して行ってました。。
そしたら、ウツになってしまいましたからcoldsweats01
身体と心のサインは、よ~く聞いてあげましょ~wink
ぶぶぅさんが、目標に向かってがんばってる姿、私はいつも勇気付けられてますヨheart01
1日くらい、欠勤がなんだ~!!!
リハビリなんだから、いいんですよっgood

投稿: まめ | 2008年8月16日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/22993180

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ孫。:

« 拒絶反応。。 | トップページ | ひたすらだるい。。 »