« でかいよ。。 | トップページ | 面倒くさい病 »

2008年8月23日 (土)

突きつけられた現実。。

(グリムス、リユース ←実験中です ^-^)  

 

ついに、ついに恐るべし通知が来てしまいました。。。

 

『傷病手当金受給満了のお知らせ』 

 

がぁぁぁぁ~んdowndown 

 

 

わかってはいたものの、いざ通知としてやってくると、避けてた問題が突然目の前に来てしまって、、壁にぶち当たったようで、すごい凹んでますshock

 

1年6ヶ月もの間フルでもらってた私も改めて、う~んそんなに休んでたのかぁ・・って思ってしまいましたthink 月日の流れるのは早いですね。。

でも、ありがたい制度です。。 

 

こうなると、10月からの収入?がゼロになってしまいますwobbly 復職?リハビリ? 妙に焦った空気が私の中を駆け巡ってますtyphoon

一応、来年いっぱいくらいまでは休めるように・・・っと旦那さんがしてくれてるみたいですが(←うちは家計は旦那さん管理なので。。coldsweats01)、でも少しでも家計の足しになるようにしなくっちゃ!!って思ってしまうんですよね。。

 

焦りは禁物!!ってわかってはいるんですが、どうにももどかしい気持ちでいっぱいになってますcrying あ~、この通知見なかったことにしたいな(汗) 

 

 

でも、私はなにはともあれ、まず医療事務の資格結果が来ないと、前に進めないかなって思ってるので、首を長~くして、待ちたいと思いますpaper 結果が出るまで、1ヶ月くらいかかるみたいなので、そろそろ来てもいい頃なんだけど・・・

 

早く知りたいけど、封筒開けるの怖いな。。

 

いつ届くのか。。。 毎日郵便受け覗くのが、ドキドキものの、まめなのでしたcoldsweats02 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

|

« でかいよ。。 | トップページ | 面倒くさい病 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

傷病手当って結構太いから、支給がなくなると痛いですよね。。。
私も今無職なので、夫の給料だけでは赤字。私の退職金を食いつぶす生活です。
また働かなきゃ~と焦るけど、その前に病気をしっかり治すことが先よね。。。

まめさん宅はダンナ様が家計管理してくれるんですね。いいなあ~。
うちは私担当なんですけど、ご存知の通り金銭感覚がダーダーで、遣り繰り下手で困ってます!(でも夫もダーダー、似たもの夫婦。。。)

投稿: やまぶき | 2008年8月23日 (土) 20時46分

いざ現実をつきつけられてしまうと、逃避したくなりますよね。
一種の自己防衛なんでしょかね?wobbly
私もまだフルタイム勤務できてないので、妻が働いてはいますが赤字でございます。
貯金を切り崩しながら生きております…一緒ですなぁcoldsweats02
こういった時は子供がいなくて助かった、と不謹慎にも思ってしまいます。妻には言えませんがcoldsweats01

医療事務結果、朗報が届く事を祈っております。
やるだけの事はやったんですから後は待つだけですし、ねwink

投稿: ぶぶぅ | 2008年8月23日 (土) 20時50分

傷病手当金って、本当にありがたいですよね。
ワタシも今はそれで生きているので、これがなくなったらと思うと恐ろしい。
でも、まめさんには頼もしいご主人がいらっしゃる。
本当に、幸せ物!!

投稿: みっちー | 2008年8月23日 (土) 20時55分

まめさんの記事も皆さんのコメントも読ませてもらっていると、やっぱり何らかの病気で仕事が出来ないでいると、どうしても赤字になっちゃうんですね…
なんだか自分んちだけが赤字な気になっちゃって、凄い悲観的だったんですけど、病気で仕事が出来なかったら仕方ないんだなって少し思いました。
でも誰だって赤字は辛いですものねsad
そして現実、私も近付くにつれ見ないふりして逃げちゃうほうですsweat01
そしていざとなって困っちゃうタイプcoldsweats01

投稿: 里絵 | 2008年8月23日 (土) 22時27分

>やまぶきさん

そうなんですよ~、自分ではこんなにもらってもいいの?っていうくらいの額を頂けてたので、これがなくなるのかと思うと、今からゾッとしますcoldsweats02
病気治すことが最優先なのは、重々承知してるつもりでも、自分の生活が苦しくなるかも・・って思うと、働かなくちゃ!っていう気持ちがムクムク沸いてきちゃうんですよねwobbly
ここで焦ったら、すべてが水の泡なのもわかってるんですけどね。。なかなか・・・sweat01

うちも最初は私が家計担当だったんですが、あまりにもダーダーなので、旦那さんにバトンタッチしました(汗)
向いてないんですよね。。お金の管理ってcoldsweats01
旦那さんにキツク縛られてます(笑)

投稿: まめ | 2008年8月24日 (日) 08時42分

>ぶぶぅさん

めちゃめちゃ逃避したいですrun
見たくなかったなぁ~って思いました。。
時が過ぎるのは、本当に早いですdespair
たしかに、不謹慎かもしれないですが、うちも子供がいなくて二人なのでやっていけてる部分って大きいと思いますpaper
でも、いつかは子供欲しいですよぉ~bearing
今はお互い、夫婦二人で乗り切っていくしかないですね!!
あきらめずに、がんばりましょ~ねhappy02
リハビリ出勤がんばってるぶぶぅさん、本当に尊敬してるんですよ!!!

医療事務、やるだけやったんだから・・・って思ってる反面、落ちてたらまたあの過酷な試験受けなくちゃダメなのか。。って思うと、しんどくなってきますdash
お願いだから、受かってて!!!

投稿: まめ | 2008年8月24日 (日) 08時48分

>みっちーさん

私も傷病手当に頼りっぱなしだったので、いざ期限が来てしまうとわかってしまったら、かなりの凹みでしたcrying
本当になくなること、考えたくないです~
あ~恐ろしいshock

本当に、旦那さんは年々強くなってる気がします(笑)頼もしいです!
いろんな対応も慣れて、手際よく対処してくれますpaper
ここは素直にのろけちゃいます(恥)えへhappy02

投稿: まめ | 2008年8月24日 (日) 08時52分

>里絵さん

里絵さん所だけじゃないですよ~!!
苦しんでるのは一人じゃないので、安心してくださいネhappy01
病気だから仕方ないじゃん!って思ってても、なかなか受け入れられない自分がいますよね。
私も、どうにかして働いて少しでもお金を~dollar って思っちゃいますが、まずは自分優先で考えなくちゃですよねshine
またぶり返すほうが、断然辛いですもんsweat01

ちなみに私も融通利かない&機転が利かないので、ジタバタしちゃうタイプです(笑)

投稿: まめ | 2008年8月24日 (日) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/23181655

この記事へのトラックバック一覧です: 突きつけられた現実。。:

» 医療事務の求人で未経験者は [求人@ジョブカフェ]
医療事務の求人募集は未経験者でも応募可能な求人募集はあるでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 22時34分

« でかいよ。。 | トップページ | 面倒くさい病 »