« なにやってるんだろぅ。。 | トップページ | 米にゾウムシが・・・ »

2008年8月19日 (火)

寝る子は治る!?

(グリムス、リデュース ←実験中です ^^)  

不調真っ只中のまめですぅ~shock               

 

連日朝3時に起きてます~sun まだ外は真っ暗。。。 眠たいけど、眠れない。。 なんで3時にパチッっと目が覚めちゃうのか、不思議でなりませんthink 

 

なので、昨日は、旦那さんから休養命令が下り(笑)、「よく寝る子は、治るから、1日布団で寝てなさい!!」 っと言われ、ず~っと布団で過ごしてはいたんですが、まだまだダルさが抜けず、眠たいまま、今日もボケェ~っとしてしまいそうですgawk 

 

眠れるようになるには・・・

っと考えてたんですが、みなさんは寝るときって、何を着て寝てますか???

私は古びたTシャツと、ハーフパンツなんですがcoldsweats01 

 

やっぱり肌触りがいいパジャマで寝るほうが、いい睡眠が取れるんでしょうか。。

何かの記事で、やっぱり寝る専用の服で寝たほうが、断然汗の吸収率も違うし、イイ!って書いてあったのを思い出してたんですが・・

 

今更、パジャマ買うのもなぁ~despair っと、ちょっとケチ思考なまめなのでしたsweat01 

ううぅ~ん、でもちょっと考えようかな~confident まず睡眠がちゃんと取れることが大事ですもんねsleepy 

 

↓応援ポチチお願いしま~すhappy01 ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング

|

« なにやってるんだろぅ。。 | トップページ | 米にゾウムシが・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
まめさんの状態にも寄りますが・・・
もし、うつうつ気分が激しいなら寝ているのがいいと思います。
でも、そうじゃないなら外出したり、買い物したりして、体と頭を疲れさせた方が夜に寝られますよ。

僕もハーフパンツとTシャツで寝てます。
気楽ですよね。
パジャマの方が寝やすそうだとは思いますけど。

投稿: ぽとす | 2008年8月19日 (火) 09時51分

まめさん大丈夫ですか?
早期覚醒つらいですよね。
今日は4時半起きで、一度起き上がったのですが
7時ころまた寝てしまいましたよ~
私はパジャマとTシャツで寝ています。
肌触りは良くはないとおもうんですが
そういうのが睡眠と関係あるなら
いいパジャマ欲しいな…

投稿: peony | 2008年8月19日 (火) 11時16分

寝すぎも良くないと思いますが、寝ると落ち着けますね。
あまり寝るときの服装を考えたことがないですねー。僕もまめさんと一緒で、Tシャツと、ハーフパンツです。熟睡の為に枕や布団を変えようかと考えたことはありますが、パジャマは考えたことありませんでした。確かに、寝る専用の服がある方が良いかもしれませんね。

投稿: dame-human | 2008年8月19日 (火) 13時01分

お久しぶりです!
帰省後、調子を落としていましたが
やっと少しだけ?上がってきました。

私は、ノースリーブとハーフパンツのセットになってるやつ着てます(笑) Tシャツのときもあるので、まめさんとほぼ一緒かな?

私も最近は睡眠がぐちゃぐちゃ(汗)
夕べも2時ごろやっと眠れたかと思ったら
4時には目が覚めちゃうし、私のポイントは4時みたいです…
まめさんは3時、、、辛いですね(涙)

投稿: 里絵 | 2008年8月19日 (火) 14時24分

睡眠障害、辛いですねぇ。
もし身体が動くならば、プールへ行って泳いでみるのはどうでしょう。。
適度に疲れて、夜に良く眠れるような気がするのですが。。

でも、鬱が酷いならば、あまり無理をしない方がよいかも。
眠れるときに寝ておくのが良いと思います。

投稿: みっちー | 2008年8月19日 (火) 20時06分

休養命令がおりちゃったんですね。
3時の早朝覚醒はつらいですね。。。
新聞配達の音が聞こえちゃいそう。
ホント、無理して動かないで、ゆっくり静養してくださいね。
体調にゆとりができたときには、みっちーさんのおっしゃるように、軽い運動をしてみるのもいいかもですね。

ちなみに私は10年もののパジャマ着てます☆
「寝るぞ~」って気持ちになれるしね。

投稿: やまぶき | 2008年8月19日 (火) 23時10分

>ぽとすさん

うつうつっていうよりも、だる~い感が強いですね。。
眠れてないせいもあるかもしれないですが・・・think
ちょこっとでも、身体動かして疲れさせたほうが寝やすいのはわかってるんですが、この暑さなので、どうしてもやる気が起きずに、グデグデしちゃってますcoldsweats01
今日は、思い切って買い物出かけてみようかなっと思ってますwink
リフレッシュになりますように・・・

ぽとすさんも、Tシャツ&ハーフパンツですかt-shirt
そうなんです~気楽なんですよ~catface
ダメだとわかっていながら、つい着替えるのも面倒で、そのまま過ごしちゃうこともしばしば・・・(笑)

投稿: まめ | 2008年8月20日 (水) 07時51分

>peonyさん

本当に早期覚醒、辛いですぅ~wobbly
身体は眠いのに、頭が冴えちゃって眠れないんですよ~sleepy
昼寝も1時間出来たらいいほうで・・・
お互い、早く朝までぐっすり眠れるようになりたいですねwink

やっぱり寝るときは、寝る専用に作られたパジャマで寝るほうがイイってよく見かけるんですよbook
Tシャツやジャージで寝ると、やっぱり睡眠中に出た汗とかの吸い取りとかも悪いらしくて・・
わかってはいるものの、なかなかパジャマ買うまでお金が回らないのも現状なんですよね~coldsweats01
思い切って安いものから買ってみようかしらcatface

投稿: まめ | 2008年8月20日 (水) 07時56分

>dame-humanさん

私も結婚するときに、思い切っていい布団&枕にしたんですcatface
こんな時にしかなかなか買い換えることもないかな~っと思って・・・
でも、ここまで来たらきっと寝る服装も関係あるのかと思ってきてしまったんですcoldsweats01
Tシャツとハーフパンツが楽でいいんですけどねsmile
ちょっと購入を真剣に考えてまっすrock

投稿: まめ | 2008年8月20日 (水) 07時59分

>里絵さん

里絵さん、おかえりなさ~いhappy02
里絵さんも調子落とされてたようで、私も読み逃げしてしまってまして。。ごめんなさいぃ~weep

なかなかパジャマって着ないですよね~t-shirt
小さい頃に着てた記憶しかないですcoldsweats01

里絵さんも睡眠障害、辛そうですねsweat01
なぜか、私は3時なんですよ~。。
安定してるときは、まだまだ寝てた~いっっ!!って思うくらいなのに、寝ててもいいんだよ。って言われると、なぜか起きてしまうんですcrying
ホント素直じゃないです~dash

投稿: まめ | 2008年8月20日 (水) 08時10分

>みっちーさん

適度に身体動かして、ほぐしてあげるくらいがいいんですよね。。
なんか何もかもが面倒くさくて、投げやり状態になってますgawk
みっちーさんはプールデビューしました??

私もウツが酷いのか、よくわからない状態になってます。。
胃がキリキリ?チリチリ??痛いんです。。
何か他の病気かしら(汗)

投稿: まめ | 2008年8月20日 (水) 08時13分

>やまぶきさん

休養命令下っちゃったんですよ・・wobbly
しんどい時は休んだりして、特に何を無理してやってるってことはないと思うんですが、知らず知らず疲れが徐々に溜まってるみたいでsweat01
ちょっと身体と心を甘やかすくらいで、今は丁度いいのかもしれませんcatface

おおっ!!!
パジャマ派、ようやく発見です~(笑)
10年ものですかhappy02 ステキですね~good
パジャマは新しいものよりも、クタクタくらいの方が私好きなんですsmile
落ち着くんですよね~shine

投稿: まめ | 2008年8月20日 (水) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/23080057

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る子は治る!?:

« なにやってるんだろぅ。。 | トップページ | 米にゾウムシが・・・ »