« カルピスに・・ | トップページ | ダメ孫。 »

2008年8月14日 (木)

拒絶反応。。

(グリムス、エコ替え ←実験中です ^-^)

 

昨日はゆっくりしていたんですが、ゲームしてたら、ふわぁ~っと急に気持ち悪くなって、倒れこんでしまいましたdash

その後は、、明らかに発作。。。wobbly 

今回のはめちゃめちゃ辛かったんですぅ~crying

 

1回目は、手足がプルプル震えてきて、2回目は筋肉がこわばってきて、見ている旦那さんも辛かったらしいです。。

途中で頓服飲んだんですが、2回も襲ってくるとはヤツもなかなかやりよる。。angry

筋肉がこわばってくるのは、初めてかもしれません。。 手足の指の先までグワッっと力が入ってて、足の指なんか全て開いてたらしいです(汗) ある意味器用ですがcoldsweats02 

 

その後は、段々薬が効いてきたので、落ち着いてきましたcatface う~ん、なかなか発作が起こってなかっただけに、明らかに拒絶反応が出てきてる感たっぷりですsadsweat01 

 

でも、まだ行くのは悩んでます。。 う~ん、優柔不断。。

行かなかったら、それで身体も楽になるかもしれないけど、行けなかった自分を責めてしまいそうで・・・ それならいっそのこと、ちょこっとお供え物だけ置いて、サッサと帰ってきた ほうが、気持ち的には楽なのかな?っとも思ったりgawk  

 

身体のコト、考えたら行かないのがベストですpaper それも重々わかってます。

でも、まだ時間はあるので、体調みてゆっくり決めようと思います。 また発作が襲ってくるかもしれないしネshock そしたら、完全に行きませんっっっpout

 

あ~、早く安息の時間が来ておくれ~~confident 

 

↓応援ポチチお願いしま~すloveletter ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

|

« カルピスに・・ | トップページ | ダメ孫。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

なんかここまで酷い発作起きているまめさん、
記事で初めて拝見しました
まるでPTSDのような感じですね。
ものすごく辛そうdespair

行けないご自身を責める事は全くないですよぉ。
だって原因はそれのようですから、ねwobbly

時間になって行けたらいいやっ!
ダメならだめだっって感じで過ごすのが一番な気がします。
義務感・責任感を感じる必要ないですもん、ねbleah

投稿: ぶぶぅ | 2008年8月14日 (木) 10時37分

まめさん大丈夫ですか?
私も不安感から体調を崩して、結局中止にしました…
チビの調子が悪かったのもあるんだけど、
旦那くんの頭には、私は止めさせようと思っていたみたいです。

そして筋肉がこわばるほどの発作、私も中学生の頃良くなっていたので辛さがわかります(涙)

私もお祖父ちゃん家に行かないことになったとき
凄い罪悪感でいっぱいになったけど、
しょうがない!と割り切って…というか、再来週の日曜日に伸びたんですけどね^^;
だから結局は一緒なのです、うちの場合(汗)

割り切れると良いんですけど、どっちでも後悔しちゃう気持ちがわかるだけに、辛いですよね…

投稿: 里絵 | 2008年8月14日 (木) 11時30分

本当に辛そうですね。
ご主人も、ビックリされたのでは?

行かなかったとしたら、行けない自分を責めると仰るけれど、そんなことしなくていいんですよ。
体調がそれだけ悪いんだから、勇気を持って行かない決断をするのも必要なことだと思います。
どうか、無理をしないでね。

投稿: みっちー | 2008年8月14日 (木) 14時51分

まめさん、大丈夫?
震えたり、筋肉がこわばったりするんですね。
しんどい思いをされましたね。

めちゃめちゃ拒絶反応出てますよお・・・
もし行かれるとしても、おっしゃるように長居はせずにお供えと挨拶だけしてすたこらさっと退散しちゃってくださいね!
「まぁお茶でも飲みなさい」ってつかまっちゃうかもだけど・・・
(うちの祖母がそうなので><)

投稿: やまぶき | 2008年8月14日 (木) 21時35分

>ぶぶぅさん

あれ?ぶぶぅさんだっ!
おかえりなさ~いhappy01

・・・PTSD、近いかもしれないですね。。
不眠だったり、回避症状だったり・・・wobbly
パニック症状はたまに出てたので、それかな?っと思ってたんですが、思ってたよりも辛かったです(涙)
毎回あれやこれやと、凝りもせずいろんな症状が出てくるものです。。。ふぅぅ

どうしても、自分を責めちゃうんですよね~。
別に行けなくてもいいじゃん!!って思ってる自分と、行かなかったらまた両親が責められるっていう、複雑な心境の中闘ってますsweat02

なんでもっと気楽に物事を考えられないかな~っと自己嫌悪ですgawk
自分責めても何も始まらないのにネ。。

投稿: まめ | 2008年8月15日 (金) 07時31分

>里絵さん

どうしても不安から体調崩しちゃいますよね~(涙)
旦那さんは冷静に見てるから、ココで止めなくちゃ!って思ってたんでしょうね。。
無理はしないのが、1番ですもんpaper
チビちゃんも心配ですし、里絵さん、ここは休養ですよ~confident
・・・って私もだけど(笑)

里絵さんも筋肉のこわばり、あったんですね!
これほど辛いの、初めてでしたcrying
何をどうあがいても、ダメでした。。
ものすごいしんどいですねshock

・・・再来週に延びるのも、またそこまで不安が続くわけで、、辛さは変わらないですよね。。
行ったら、そこで終わり!!!ってわかってはいるんですが、行くまでの不安感はどう説明したらいいのか・・ 旦那さんもなんでそんなに拒絶反応が出るのか、すごい不思議がってました。。
私も上手く言えません。 ただ辛いの一言なんですよねsweat02

投稿: まめ | 2008年8月15日 (金) 07時38分

>みっちーさん

はいぃぃsweat01
旦那さんも、突然の発作&今まで見たことないことに、ビックリしてた様です。。
パニック発作は扱いなれてるので、戻し方も手馴れてるんですけど、ここまでは。。。ってちょっと戸惑ってたみたいですsad

たしかに、勇気を持って断る!ことってすごく大事ですよね!
特に私達の病気の場合って、波があるだけにいざ当日になってダメってこともありますし・・・
病気のことを知らない祖父母に、断るっていう勇気がどうしても出来ませんでした。。
いっそのこと話したら楽なんでしょうが、話すと余計にややこしくなるので、ダメなのですぅcrying

投稿: まめ | 2008年8月15日 (金) 07時42分

>やまぶきさん

震えてくるのは、パニック発作の前兆なので、あんまり驚かなかったんですが、筋肉のこわばりは初だったので、ビックリしました。。。
発作起こしてる時間も長かったらしいですdespair
拒絶反応、恐るべしです。。油断してました~shock

やまぶきさんとこも一緒ですね~!
お供え物だけ置いて、逃げようと思っても、「まぁ上がっていって、お茶でも飲んでいきなさい。」って引き止められ、帰るタイミングを逃しちゃうんですよね。。
それがあるから余計に行きづらいんですけどbearing
今回は上手いこと逃げられました。。
両親連れていって、正解でした!!

投稿: まめ | 2008年8月15日 (金) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/22974631

この記事へのトラックバック一覧です: 拒絶反応。。:

« カルピスに・・ | トップページ | ダメ孫。 »