« カカオの含有量 | トップページ | 認知療法に挑戦! »

2008年9月24日 (水)

散歩で癒される♪

(グリムス、ゴミ分別 ←実験中♪) 

私が住んでいるトコロは田舎なので、歩いていける距離に、ぶどうや梨の直売店がありますapple

もうそろそろ時期も終りかな~?っと思いつつ、ちょっとお散歩に行ってみましたhorse 

暑いんですが、緑がすがすがしくって、あ~たまには散歩もいいなぁ~なんて思ったりして・・ 

そこで直売店でぶどうを買おうとしたら、たぶんお孫さん(男の子)が出てきて(5~6歳くらい?)、「どれくらい欲しいん?」ってスッカリ店員さんになりきってました(笑)

 

なので、私も「お任せするわ~」って言って、見てました。 小さいぶどうしか入れないので、たまらずおばあちゃんが、「そんな小さいんばっかり入れたらアカン!」って横入りしてましたが・・coldsweats01

 

その後、男の子がボソッと 『ちょっとオマケしといたでな。。』って小声で言ったんですhappy02

私はもぅ、きゅぅぅぅ~んheart01 って思ってしまいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

カワイイ・・heart02

 

・・・けど口調がおばあちゃんソックリ(爆笑)

 

その後お勘定を済ませて、ぶどうを受け取ろうとしたら、また今度はおばあちゃんが、 『ぶどう、オマケしてあるでな!』 って(笑)

はい、ありがとうございます~smile クククッ

しばらくこのフレーズが頭の中リピートしまくったのは、間違いありません。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

 

普通に人と接することが苦手だって思ってたんですが、直売店では和やかにさせてもらっちゃって、癒されて帰ってきましたtulip

やっぱり人と接して、何か話すって大事なのかな。  

 

・・・でも、夕方発作に襲われちゃいました・・・(号泣) あ~なんて不安定な私shock グスッ

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング  

|

« カカオの含有量 | トップページ | 認知療法に挑戦! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

私も散歩が大好きです^^
毎朝、ウォーキングしてます。
お店などはないですが、すれ違う見知らぬ人と「おはようございます」なんて挨拶するのは、この朝のひと時だけです。
最初は凄く緊張したけど、今では自分から声をかけたりするようになって、大分成長しました。
これから秋の季節、紅葉が綺麗で気持ちよさそうですね。

美夜。

投稿: 美夜 | 2008年9月24日 (水) 12時01分

ちょっとした事でもうれしかったり、笑えたりの瞬間っていいもんですね。
でも堕ちる(≧ヘ≦)私もそんな日々を繰り返しています。
いろんな毎日なんですよね。

投稿: うっこ | 2008年9月24日 (水) 17時20分

>美夜さん

毎朝ウォーキングですか!
最近涼しくなってきたので、気持ちいいですよねhappy01
朝だと気軽に挨拶できたりと、なにかと交流持てるのもイイですねshine
うちも田舎道なので、あぜ道通ったりして、気持ち良かったですclover
家にいると、なかなか季節感もないので(日時・曜日感覚もナシ・・coldsweats02)、ちょこっとずつ外に出たいなって思いましたbicycle

投稿: まめ | 2008年9月25日 (木) 07時27分

>うっこさん

本当に毎日いろんなコトが起こりますね。。
どうしても波があるので、仕方がないや~ってあきらめてる部分があるんですが、やっぱり不調の波がやってくると、それだけで毎日憂鬱になっちゃいますもんshock
そうやって繰り返して良くなっていってると信じるしかないですよね!!
でも、昨日のお子ちゃまは本当に可愛かったです~smile
癒されましたshine

投稿: まめ | 2008年9月25日 (木) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/23977769

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩で癒される♪:

« カカオの含有量 | トップページ | 認知療法に挑戦! »