« とびとびで・・ | トップページ | カカオの含有量 »

2008年9月22日 (月)

休日にドライブ

(グリムス、森林伐採 ←実験中♪) 

ものすごく久しぶりに、休日にドライブしましたrvcar ちょっと北の方向へ向いて走ってって、買い物したりして・・ 

休日は人が多いので、なるべく出かけないのですが、深く帽子をかぶって行ってみました(*^-^) 

そして、ココはハズレがまずない!っていうケーキ屋さんに行って、買っちゃいましたbirthday

Photo偶然にも、若いパティシエさん達が作ったケーキをお試しで安く食べられる期間に来ちゃったらしく、大勢の人でにぎわってましたcake

 

今回は、バナナのケーキbanana なかなかケーキのケースの前に行くと、決められないんですよね~私。。 ものすごく欲張りなのと(笑)、優柔不断なんで、決められなくて・・ これもかなり悩みました。。 

生クリーム系か、ティラミスか。。それとも・・・  ウロウロウロウロ。。。

 

・・・う~ん、やっぱり若いパティシエさんだからかなぁ。。 「もうちょっと修行しなさいっっpunch」 っという味でしたshock 不味くはないけど、もう一回は食べないかな。。 

 

っと久しぶりに買ったケーキは不評に終わったんですが、休日のドライブは楽しかったです♪ 人に会うかも・・っていうドキドキ感は、なんとか帽子でまぬがれたしscissors ちょこちょこ出かけて、慣らしていくのも、これからは必要ですもんね! 

 

・・・でも、相変わらず睡眠不足は続いてるのです~think でも、めげないですっ! なんとか、自分なりに出来ることを始めて、みようかと思ってますpaper 

 

ちょっと最近不規則に発作も出てるんで、怖い思いをしてるんですが・・・shock これも、身体が、《あなたはまだ病気と共存してるの!忘れちゃだめ!!》 って言ってるようでbearing

 

別に忘れてないけど、そんなたびたび現れなくてもいいじゃんっっ!!って私は思ってしまうんです。 まぁ仕方ないですけどね。 体調が、あんまり良くない証拠なんですもん。。ぐすっsweat01 

 

 

なので、あまり無理せず、でもちょっと活動的にこれから行ってみようかなっと思ってる、まめなのでした(*´v゚*)ゞ 

 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

|

« とびとびで・・ | トップページ | カカオの含有量 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

なるほど!(・oノ)ノ 帽子を被って行けばいいんだ!
帽子はオシャレ以外にもそういう使い方があったんですね。
私も今度のお出掛けは帽子を被って行ってきます( ^ω^ )

投稿: うっこ | 2008年9月22日 (月) 12時29分

こんにちは。

私も欝になってから今年の春くらいまで、帽子を被らないと外出することができませんでした。
人の視線が物凄く怖くて。
いつからだったかきちんとした日時は忘れてしまったのですけれど、サングラスも帽子も無しで今では外に出られるようになりました。
人もそんなに怖くない。
今ではどうしてあんなに怖かったのか、自分でも不思議なくらいです。
だから、まめさんも絶対いつか人が多いところにもどんどん遊びにいけるようになりますよ。
絶対大丈夫です^^

ケーキおいしそう♪

美夜。

投稿: 美夜 | 2008年9月22日 (月) 14時23分

あーん やっぱりまめさんとこ来ると
甘いものが食べたくなっちゃいますhappy01
でもちょっとイマイチだったのですねdash
だけど、そうやってまめさんや他のお客さんが
食べて下さるから、若いパティシエさんが育つんでしょうね!

やっぱり鬱だったりパニック障害だったりすると
人ごみって凄く苦手になりますよね…
平気な人の方がいないかsweat01
私も半年ぐらい引き篭もっていたけど、
この5月ぐらいからかな?やっと脱出できました。

身体からのサイン、見落とさないで
過信はしないで、でも自信は持ちつつ生活したいですねheart04

投稿: 里絵 | 2008年9月22日 (月) 15時22分

発作、時々出てるんですね。
まだまだ油断はならないってことですね。。
睡眠も安定していないし、無理は禁物ですよ。
でも、少しは活動的になるのも良いと思います^^
気分転換にもなるしね。
無理ない範囲で少しずつやっていきましょうね~

投稿: みっちー | 2008年9月22日 (月) 21時10分

>うっこさん

私はうつ病発症してから、帽子は必需品なんですdrama
人目が気になって、買い物にも集中できないってこともあるんですが、スッピン隠しっていうこともあります(笑)
まだまだ帽子をお供にしないと、でかけられない自分がいて・・・
自分を隠したいんでしょうか。。。
帽子をかぶるとホッとするんですcoldsweats01

投稿: まめ | 2008年9月23日 (火) 09時20分

>美夜さん

私も帽子ナシで行けたり、行けなかったりと、そのときの調子でまちまちなんですが、まだまだ人目が怖いですね。。
誰も私のことなんか、見てないのはわかってるつもりなんですけど、見られてる感が強くって・・・eye
不思議ですよね。。
堂々としてればいいのに・・・って言われますが、なかなか出来ないんです~bearing

投稿: まめ | 2008年9月23日 (火) 09時23分

>里絵さん

ようこそ、甘いものの誘惑ブログへ(笑)
あっ、今日も甘いもの書いちゃったcake
すいません、誘惑ばっかりです~happy02

若いパティシエさん達も、これからがんばって欲しいです~happy01
そして、どんどん美味しいケーキを世に出して欲しいですネ!! 私のためにも・・・heart04フフフ

やっぱり人ごみっていうか、人と接することも怖くなるんでしょうか。。
なるべく自分の殻に閉じこもりたいってなっちゃうのか、見られることにすごい恐怖心を抱いちゃうんですよねshock
自分からのサインなんで、聞いてあげなくちゃダメですよねsmile
いつか人に怯えることなく、平気な顔で、毎日出かけられるようになりたい~shine

投稿: まめ | 2008年9月23日 (火) 09時30分

>みっちーさん

発作は忘れたころにやってくる。。っていう感じです(涙)
なんで??っていうところで、不意打ちされますcrying
身体がもう限界~!!ってなってるんでしょうが、自覚があんまりないので、不思議なんですthink

うまい具合に、気分転換をして、身体がリラックスできるようにしたいですネcatface
無理しないで、ゆっくり~~

投稿: まめ | 2008年9月23日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/23925332

この記事へのトラックバック一覧です: 休日にドライブ:

« とびとびで・・ | トップページ | カカオの含有量 »