« 残念。。 | トップページ | パジャマと冷えピタ »

2008年9月13日 (土)

抜け毛が激しい。。

(グリムス、エコムーブ ←実験中です♪) 

最近特に抜け毛が激しいように思うんです。。(涙) 

秋だから?? ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

いつかハゲてしまうんじゃないかって思うくらい、シャンプーした時の抜け方が半端ないんですよね・・crying

排水溝には溜まっちゃうし、全くいいことナシですgawk 

 

ちなみに今使ってるシャンプー類は、「いち髪」で、たまに椿油を混合してトリートメントしてますpaper もしかしてシャンプーが合ってないとか??

結構前に変えたんだけどなぁ・・weep 

 

美容師さん曰く、私の髪は丈夫らしいので、生え変わりの時期なんだよね。。って勝手に思って(笑) あまり気にしないでおこうかなっとも思ってますsweat01

・・・って言っても、お風呂入ったら気にしちゃうんですけどネspa 

 

いろんな悩みが次から次へと。。尽きないものです・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング  

|

« 残念。。 | トップページ | パジャマと冷えピタ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめさんこんにちは。夏の間紫外線で頭皮がダメージを受けるので秋は抜け毛が増える…と美容師さんが以前話してくれました。私は最近白髪が増えた気がして…shockホント悩みは尽きませんよね…。

投稿: みずほ | 2008年9月13日 (土) 18時19分

私も抜け毛凄いですよ。
夏用の毛が抜けて生え変わるのか?と思う程に抜けている気がします。
それを本気で心配して、相棒に相談したら「うっこは髪の毛長いからそう感じるだけ。」と取り合ってもらえませんでした。
まめさんもロングヘアーですか?

投稿: うっこ | 2008年9月14日 (日) 03時49分

女性の方でも抜け毛の悩みってあるのですね。
男性の特権(いらない権利ですが)だと思ってましたwobbly
シャンプーやトリートメントによってもかなり変わりますよね。私が個人的に一番合うのはビダルダスーンですが何せお値段が高いのでめったに買えません。
現在のシャンプーはトップバリュー製品ですが、これがよく合う!メリットはめちゃ痒くなる。頭皮って敏感ですよねぇ。

でも、ウチの嫁さんも結構抜け毛多いほうだと思いますし(排水溝掃除係なのでよくわかる)人間も冬毛に生え変わってもおかしくないんじゃないかな?っても気にはなりますよね(ノω・、)

何かまめさんに合うブツが見つかればいいのですが。
お金に糸目をつけなければプロが使用しているものはかなり感じが良かったですよ…お値段は倍はしますがcoldsweats01

投稿: ぶぶぅ | 2008年9月14日 (日) 08時50分

季節の変わり目は抜け毛が多いと聞きますが…
気になりますよね。
私は最近、薬の量が増えて便秘に悩まされてます。
次々と悩みは尽きませんね~

投稿: peony | 2008年9月14日 (日) 09時19分

私もすっごいです!sweat01
もうごっぽり?抜けちゃいますcoldsweats02
シャンプー中も手にからまってイヤになりますよね!
何でなんでしょう(涙)

皆さんもそうなんですね~。

投稿: 里絵 | 2008年9月14日 (日) 17時01分

私も抜け毛がひどいです。シャンプーしたあとドライヤーで乾かすとびっくりするくらい抜けます。髪痛んでるのかなあ。もしかすると禿げちゃうんじゃないかと心配しています。とくに最近ひどくて。不思議です。

投稿: ぴろ | 2008年9月14日 (日) 20時12分

はじめまして(^O^)

おいらも抜け毛が最近増えた気がします…
美容師は髪長いので普段絡まって抜けない分、洗うとごちゃっと抜けるのだそうです。
もともと髪多いほうなんですが将来が若干心配な今日この頃です(笑

投稿: よっちん | 2008年9月14日 (日) 22時04分

>みずほさん

おぉぉ~!なるほどですっ(・∀・)
頭皮はじかに紫外線浴びてますもんね。。
あまり気にしすぎてもダメなんでしょうけど、こう抜けると、本当に心配になってきますcoldsweats02
白髪も見つかると、どんどん出てきたりしますよね。
私も長いの見つけては凹んでますsweat01
悩みは尽きないですよね。。

投稿: まめ | 2008年9月16日 (火) 07時47分

>うっこさん

私は肩につかないくらいの長さなんですが、スゴイですよ。。
ロングヘアーだと、余計に抜ける量が多く見えますよねsweat01
本気で心配するほど、抜けてるように思いますよね!!
私も誰に相談したらいいのか、迷ってたんですよ~weep
私も相方に言ったら、真剣に取り合ってもらえない気がします・・・coldsweats01
このやろうっっっ(# ̄З ̄)

投稿: まめ | 2008年9月16日 (火) 07時52分

>ぶぶぅさん

うちの旦那さんは髪型が短いので、あまり抜け毛が落ちてなくて・・・ なので、私の抜け毛が余計に目立つのかもしれないです。。
ぶぶぅ家と同じく、排水溝掃除担当は旦那さんなのでcatface
でも、今回は1回お風呂に入るたびに排水溝を掃除して!って旦那さんに注意されるくらいなので、よっぽどヒドイんだと思います∑q|゚Д゚|p

おおっ!きた!トップバリュー製品!
なかなかやりよるんですよね~good
我が家も徐々に、トップバリュー製品が占める割合が増えてますsmile
ちなみに私もメリットだめでした。。 痒いはフケは出るわで、最悪でした。。
やっぱり頭皮も敏感なんですねsweat02

シャンプーもピンキリですよね。
独身時代は美容院で買ってたりしましたが、今はとてもとても・・
安くていかに効果がイイモノを選ぶか!!に力入っちゃいますもんrock
ぱぁ~っとお金を使ってた頃がなつかしぃ・・dollar

投稿: まめ | 2008年9月16日 (火) 08時02分

>peonyさん

私は秋前が一番抜けてるように思います・・
新しい毛達が出てきてくれてたらいいんですけどネcatface

peonyさんも便秘ですか!!
私も漢方が効き始めたのか、便秘気味で・・・
下痢の時は、それがイヤだったんですが、便秘になったらなったで、これもイヤですねsweat01
ちょうどいいバランスに保ってくれ~!!!!って感じですangry ワガママですかね。。bleah

投稿: まめ | 2008年9月16日 (火) 08時16分

>里絵さん

そうそう!ごっぽりですよ!!
手についた髪の毛に毎回驚きますもん∑(゚∇゚|||)
どんだけ抜けたら気が済むんじゃいっ!って(笑)

でも、みなさん同じ悩み抱えてるみたいで、ホッとしましたcatface
こうやって悩みを共有できるのも、ブログのイイトコですよねheart04

投稿: まめ | 2008年9月16日 (火) 08時19分

>ぴろさん

もしかして禿げちゃう?って思っちゃいますよね!
私もですよ~crying
でも、抜け毛防止って何したらいいの??って感じなんですよね。。
なるべく髪の毛を引っ張らないとか??
シャンプーもリンスもなるべく丁寧に、抜けないように気を使いながらです(涙)
今の時期だけだったらいいんですけどね・・sweat01
もう少し続くようなら、薬を変えたばかりなので、先生にも相談してみようと思ってますhospital
ぴろさんも一度相談してみては?

投稿: まめ | 2008年9月16日 (火) 08時23分

>よっちんさん

初めましてshine
訪問&コメントありがとうございます~happy01

私も髪の毛は丈夫らしいのですが、このままだと将来不安です( Д) ゚ ゚
カラーはしてないんですが、パーマや矯正など何かはしてますからね・・・
もうちょっと髪の毛を大事にしなくちゃな。。っと思ってる今日この頃ですwobbly

こんなブログですが、また気軽に遊びにいらしてくださいネ♪♪
私もよっちんさんトコロにまた遊びに伺いますwink

投稿: まめ | 2008年9月16日 (火) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/23703812

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け毛が激しい。。:

» 抜け毛対策に使う発毛剤のタイプ [毛髪の悩みと永遠にさよならする方法]
抜け毛の対策として発毛剤や育毛剤を使用する場合、それを塗るだけで新しい髪の毛が生えてくるわけではなく、薄くなった頭部にある産毛が、発毛剤や育毛剤を使用することで太くなったり、長くなったりするために発毛したような印象を受けるわけです。... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 12時19分

« 残念。。 | トップページ | パジャマと冷えピタ »