« 激安! | トップページ | ラーメンパスタ!? »

2008年9月10日 (水)

パジャマ効果!

(グリムス、カーシェアリング ←実験中です♪) 

 

パジャマ効果か、薬が合ってきたのか、わからないですが、途中起きてもすぐ眠れるくらいまで良くなってきましたscissors  

やっぱりパジャマを着ると、「ヨシ!寝るぞ!!」っていうスイッチが入るんでしょうかconfident 布団に行って、横になってると「おおっ? なんだか眠れそうな予感。。」が漂ってもきましたsleepy 

 

今回、旦那さんにも安いパジャマを買ってきたので、二人揃ってパジャマ姿でいると、なんだか新鮮な感じがします(笑) あ~家でくつろいでるなぁ~っていうなんとも言えない、安心感?安堵感??みたいなモノが、漂ってました( ´艸`)プププ

今更ですが、夫婦なんだなぁ~って実感したというか・・・

・・・よくわからないですよねcoldsweats02 

 

とにかく思ってたよりも、パジャマは最高!!ってコトです(笑)

眠れるスイッチが出来たことは、私にとっても進歩なので、様子見てみようと思いますwink 

 

・・・そういえば、、以前に北海道土産にもらったポテトチップチョコを見てみたら、なんと賞味期限がもう来週まで迫ってました・・・sad

もらった時は、まだまだ期日まであるから、お腹が落ち着いてから美味しく頂こう!っと思ってたんですが、いつの間にやらどんどん近づいてきてしまってました!!(゚ロ゚屮)屮

 

油断してました・・・ もう少しで食べられなくなってしまうところでしたshock 

今日、早速おやつ?朝ごはん?に頂こうかな~っと思ってますrestaurant ワクワク♪♪ 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

|

« 激安! | トップページ | ラーメンパスタ!? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ご夫婦お揃いのパジャマいいですねぇ。
うちは息子と相棒はパジャマをキチンと着ていますが、私はタンクトップに短パンと山下清ルックです。
ちゃんと短パンにタンクトックをインしてはいています。
パジャマだと安眠効果もアップするのでしょうかね。
私も3人お揃いのバジャマ探してみます!

投稿: うっこ | 2008年9月10日 (水) 14時36分

パジャマ効果、早くも出ているようで良かったですね。
ご夫婦お揃いのパジャマも可愛らしいです。
眠りのスイッチって、本当にあるような気がします。
眠れないときは、悶々といつまでの脳が冴えきってしまって。。
自分で自由にスイッチを入れられるようになるといいですよね~

投稿: みっちー | 2008年9月10日 (水) 20時31分

パジャマ効果 良いみたいですね!
私は夏場だと、ノースリーブとハーフパンツの
セットになってるパジャマを着てますが
というより部屋着?なのかってぐらい
出かけない日は1日中着てますsweat01

でも冬場はトレーナーに楽なパンツって感じなので
パジャマ買ってみようかなhappy01
そろそろ秋になるし、もうノースリーブじゃ寒くて。
まめさん宅みたいに夫婦で( ´艸`)フフッ

投稿: 里絵 | 2008年9月10日 (水) 21時54分

パジャマ効果が発揮されてよかった♪
やっぱ「寝るときの服」って感じで、いい暗示効果があるのかな?
お買い得だったし、いい買い物でしたね。

夫婦二人でパジャマ姿・・・新婚さん気分も味わえてよかったですね。
ほほえましいな~って思っちゃいました。
うちの夫なんて、肌着のTシャツとパンツで寝てます。。。なんだかなあ。

投稿: やまぶき | 2008年9月10日 (水) 23時12分

こんばんは、もんきちです。

ちょっとぉまめさん、軽くノロケじゃないですか(笑)
まめさんの甘い話は、お菓子の話しだけで十分です(うまいっ!)

冗談はさておき、なんにしても眠りが改善されたこと
本当に本当によかったですねbirthday
「寝薬」って言うくらい眠りって大事なものですから。

ちなみに僕は、何を着て寝ても、朝になると下だけ
スッポンポンになっています。それもほぼ毎晩。

投稿: もんきち | 2008年9月10日 (水) 23時47分

>うっこさん

えへへhappy01
私と旦那さんは、身長差が20cmくらいあるので、なかなかペアって訳にもいかず・・
バラバラの柄を着てますcoldsweats01
それでも、夫婦でパジャマ姿で寝転がってテレビ見てたりすると、あ~夫婦なんだなぁ~って実感してしまったのです。。今更ですが・・( ̄○ ̄;)!

私も子供が出来たら、自分とお揃いにしたいです~happy02
うっこさんの山下清姿・・私の数日前と同じです(笑)
どうしても、お腹が冷えないようにインしちゃうんですよねsmile
わかります~!!

投稿: まめ | 2008年9月11日 (木) 07時56分

>みっちーさん

もぅこうなったら、自分でスイッチ押すしかない!って思ったんですpunch
パジャマがいい感じに効いてくれてますwink

出来ればお揃いでパジャマ・・って憧れてたんですが、激安スーパーではなかったのですcrying
いつか、ちょっといい感じのパジャマ揃えたいですね!
700円のパジャマは、やっぱり1シーズン持てばいいかな?って感じの作りなので・・shock

投稿: まめ | 2008年9月11日 (木) 07時59分

>里絵さん

私も今まで部屋着でもOKみたいな格好だったので、ず~っと1日着っぱなしの時が多かったですよ(恥)
外出ないし、会うのは旦那さんだけだし(笑)、別にいいかなぁ~なんて。。coldsweats01
パジャマにしてから、朝からちゃんと着替えるようになりました!!
なんかピシッっとします┐( ̄ヘ ̄)┌

私も薄手のものしか買わなかったので、冬場は温かい生地のが欲しいな~って思ってます!
今度はペアで・・・heart01 こっそり買っちゃおうかなぁ~なんて(/ω\)

里絵さん、もうノースリーブじゃ寒いですよ~(涙)
風邪ひかないようにして下さいネ!!

投稿: まめ | 2008年9月11日 (木) 08時17分

>やまぶきさん

落ち着かれました??
ちょっとコメント控えてたんです。。
コメント残してもらって、ありがとうございます~happy01

やまぶきさんのアドバイスが効きましたヨ!
やっぱり寝るときは寝る!って格好をしないとダメみたいですgood
ほどよい締め付け感で、身体がリラ~ックスしてるのがわかるんですヨcatface

普段とは違う格好でいると、なんだか新鮮な気持ちになりますね!
もう3年以上経つのに・・不思議なものですwink

・・・うちの旦那さんも冬になると、次の日に着ていく作業着の中を着て寝たりするんですannoy
肌着で寝てるときもありますね。。たしかに・・
旦那改造計画も密かに実施中です(笑)

投稿: まめ | 2008年9月11日 (木) 08時23分

>もんきちさん

ちょっとぉ~もんきちさん!たまにはいいじゃないですか~!!
のろけもさせて下さいよ~catface
確かに私のお菓子話で、甘いものはお腹いっぱいになりますもんね!
えへへ、控えます~bleah

眠りが安定してくると、こんなに身体って動くんだ!って思いました。
今までやる気のなかった料理も、作りたいっ!って思えるようになるまでに浮上してきましたヨgood
本当に、眠りって大事ですっっっconfident

・・・もんきちさん、そういえばスッポンポンになるんでしたね。。
しかも下だけ(笑)すごい器用に脱ぐんですよね!
毎晩見ている奥さんも、笑い堪えるのに必死でしょうねヽ(○´3`)ノ フッ

投稿: まめ | 2008年9月11日 (木) 08時29分

はじめまして。
こんにちは。
明るい内容のブログに惹かれて読ませていただきました。

私も鬱と闘っているので、睡眠にはいろいろ悩まされました。
最近は良くなってきたのですが、夜中に起きてしまいます。
パジャマ効果・・・参考にさせていただきます^^
私は一人寂しく、ですけどね(笑)。

またお邪魔させてください。
それでは。

美夜。

投稿: 美夜 | 2008年9月12日 (金) 06時43分

>美夜さん

訪問&コメントありがとうございますshine
病気してても、苦しいときもあるけど・・楽しく生きてるヤツもここにいるんだよって伝えたくて、今まで続いてる感じですcatface
こんなヘンテコリンなブログですが(笑)、またよろしければ遊びに来て下さいネ!いつでも大歓迎です~heart01

私も寝に入るときは一人ですね・・(汗)
大体一人で寝室に行って、本読んで薬飲んだらいつの間にか寝てて、旦那さんがいつ寝室に来たのかも記憶にないという・・・coldsweats01
私も未だに夜中には目が覚めます!
薬が効いてないの?って疑ってしまいますけど、以前よりは大分改善してきたので、このまま様子見てみようと思ってますconfident

私も美夜さんトコロにもまた遊びに伺いますネrun

投稿: まめ | 2008年9月12日 (金) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/23633804

この記事へのトラックバック一覧です: パジャマ効果!:

« 激安! | トップページ | ラーメンパスタ!? »