« 起きたら・・・ | トップページ | 秋なのに冬眠。。 »

2008年9月27日 (土)

まめの鬼門。。

(グリムス、ヒートアイランド ←実験中☆) 

最近夕方、陽が沈む頃の時間帯がものすごく苦手ですsun 大体4時から6時くらいまでの時間帯でしょうか?  

 

私の鬼門です。。 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

その時間帯になると、手が震えてきたりして、発作の前兆が起こってくるのです(涙)

 

最近毎日なので、あ~またこの時間だ。。って思うんですが、毎日安定剤飲むのもなぁ~っと思って、何か違うところに意識を持ってこようと思うんですが、ゲームしても、本を読んでも、手の振るえってわかるので、ジタバタしてますshock

 

夕陽が、何か脳にも信号送ってるんでしょうか? 気圧の変化があるとか??

そういうことは、私はおバカさんなので、サッパリわからないんですが、年に何回かの周期で、こういう夕方が嫌な感じに襲われますcrying

白夜だったら、夕方怯えずに済むのかな・・・moon3 

 

さて、話は変わるんですが・・ この間産直市場に行ってきて、さつまいもをGETして参りましたscissors 秋ですね~maple

なので今から、大学イモを作ろうかな~っと思ってますrestaurant 秋の味覚、いただき~っっ!!

大学イモ、大好きなんですよ~heart04 出来立てのアツアツを食べるのも美味ですが、冷めたのもまたイイんですよねsmile

 

あ~楽しみっっhappy02 わくわくっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!! 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

|

« 起きたら・・・ | トップページ | 秋なのに冬眠。。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

夕方になるとパニック発作が出るのわかります。
私も以前そうでしたし、最近もたまになります。
私は「たそがれパニック」と名づけていました。

大学イモは美味しいですね(◎´∀`)ノでも自分で作るのは面倒なので、いつも買ってきてしまいます。

投稿: うっこ | 2008年9月27日 (土) 13時50分

こんにちは。
夕方はなんだか寂しい気分になりますよね。何か時間帯的にあるかもしれませんね。

大学イモいいですよねー。冷めたやつだと、砂糖がカリっとなるんですよね!食欲の秋ですね!運動しなきゃ・・・(;・∀・)

投稿: dame-human | 2008年9月27日 (土) 14時09分

夕方になると発作が出る、わかります。
ワタシも一時期夕方によく発作を起こしていました。
何でなんでしょうね。
夕方の時間帯に、何かあるのでしょうか。
外で発作を起こすのは勿論嫌でしょうから、家に居てのんびり過ごすのが良いのかも。
なるべく気楽に過ごせるといいですね。

投稿: みっちー | 2008年9月27日 (土) 16時30分

同じく、私もめまいやヒステリー球など自律神経の症状に苦しんでいた時、夕方がひどかったです!黄昏時は一日の疲れが出て、症状が起こりやすいのかもね。

さつまいもは、砂糖で煮詰めてきんとん状にするってやつを簡単料理本で見て、たまに作ってます。甘いおかずもいいものですね♪

投稿: やまぶき | 2008年9月27日 (土) 21時00分

まめさん おはようございますhappy01

これは違う次元かもしれないのですがdash
赤ちゃんに「黄昏泣き」っていうのがあるんです。
まだ小さな赤ちゃんの頃、意味もなく
夕方になると泣き止まなくなる。
今のチビはなかったのですが、結構、黄昏泣きを
する赤ちゃんは多いそうです。
何か不安定になる時間帯なんでしょうね。

私は夕方が来ると目が回りそうなほど忙しい時間に
突入するので、憂鬱になりますcoldsweats01

投稿: 里絵 | 2008年9月28日 (日) 07時09分

>うっこさん

「たそがれパニック」。。
まさに、そんな感じですshock
陽が沈んで暗くなっていく様子がどうも苦手なようです(涙)

大学イモ、ちょっと醤油を入れすぎたみたいで甘さが足りませんでしたcrying
これからまだまだサツマイモは出てくるでしょうしhappy02、また再チャレンジしてみます!!

投稿: まめ | 2008年10月 2日 (木) 07時41分

>dame-humanさん

dame-humanさんも、寂しい気持ちになりますか??
なんでしょうね、あの独特な感じmoon3
夕焼けきれい~♪なんて、思えないんですよね(涙)

毎年秋になると、大学イモ作ってますsmile
作りたてが、また美味しいんですっ♪
もちろん、冷めてカリカリになったのも大好きですよshine
イモだから、少々食べ過ぎてもいいかなぁ~なんて油断してるんですが、ダメでしょうか(笑)

投稿: まめ | 2008年10月 2日 (木) 07時44分

>みっちーさん

本当に夕方の時間帯に何があるんでしょうね。。
不思議でたまりませんdespair
車に乗ってたりしたら、もう最悪なんですrvcar
なるべく家で過ごすようにはしてるんですが。。
これもまた、時間が気になっちゃって(汗)
どうにか上手く過ごしたいですネcafe

投稿: まめ | 2008年10月 2日 (木) 07時46分

>やまぶきさん

なるほど!!!
夕方には、疲れも出てきちゃうから、余計に身体が信号出しちゃってるんですねsignaler
自分でなんとかコントロールしたいと思っても、自律神経系は、どうにもならないですよね。。
過ぎ去るのを待つのみです~crying

サツマイモのきんとんも美味しいですよね~restaurant
ついつまんじゃったりして・・・catface
甘いおかずは私専門なので(笑)、独り占めして食べてますscissors


投稿: まめ | 2008年10月 2日 (木) 07時51分

>里絵さん

赤ちゃんも、黄昏時は何か察知してるんですね!
う~ん、ますます不思議ですね。。
でも里絵さんに、赤ちゃんでも夕方は泣き止まなくなるって教えてもらったので、私もしょうがないや~って思えます(笑)
これから、「赤ちゃんだって泣く時間だも~ん」って開き直ろうと思いますsmile

里絵母さんにとって、夕方は戦いですもんねpunch
バタバタ忙しくなりすぎても、憂鬱ですね。。
あまり無理しない程度に・・ほどほどに・・・

投稿: まめ | 2008年10月 2日 (木) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/24060043

この記事へのトラックバック一覧です: まめの鬼門。。:

« 起きたら・・・ | トップページ | 秋なのに冬眠。。 »