« 抜け毛が激しい。。 | トップページ | メープルクッキー »

2008年9月16日 (火)

パジャマと冷えピタ

・・・という、いかにも病人って一目でわかるような格好をして、この連休過ごしちゃいました・・shock あ~なにやってるんだよぉ ┐(´-`)┌  

ダルイ、とにかくダルイのです。。 それに頭も痛く、風邪?を疑ったんですが、熱を測っても36.3℃という、健康体な体温で(笑)

でも冷えピタを、おでこに貼ってると気持ちがいいので、ず~っと貼って寝てましたconfident

 

今日も今から寝ようかなと思ってますsleepy とにかくこのダルさを取り除きたいのですが・・ 

 

睡眠剤が変わって、眠れてるように思うんですが、実は薬で眠らされてるだけで、実際はぐっすりじゃないんじゃないかって気がしてきてます。

 

・・・ってあんまり意味がわからないですよね。。sweat01

 

薬を飲んで、7時間後くらいにはパチッっと目が覚めてしまうのです。 どんなに身体がだるくてもgawk

 

昼寝をしてるときみたいに、「あ~起きなくちゃなぁ~、、あ~でもまだ眠れそう。。」ウトウト(´~`)。゜○。。。っていう、なんとも幸せな時間がないんですcrying 

 

早くて4時、遅くても5時半までには意識がハッキリと目覚めてくれます(怒)

 

睡眠剤って、そんなにパシッっと切れるものなんでしょうか?? みなさんのトコロにお邪魔してると、朝や午前中まで眠気が残ってる方とか見えるんで、私もそうなるのかな~って漠然と思ってたんですが、全くそんな気配もなく・・

 

また要相談なんですかね。 これは・・(∩゚д゚)ハァァ

自分の中では、眠れてようやく調子が上がってきたのかな?って見えてきてたのに・・ くやしぃぃ~~poutpunch 

 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング  

|

« 抜け毛が激しい。。 | トップページ | メープルクッキー »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

凄くわかりますよ。
私も同じような感じです。
ばちっと一気に覚醒するのです。
逆に一日中眠気に付き纏われるときもあって、日によりけりなのですが。
どちらにしろ、やはり欝という病気は睡眠障害を起こすのだと思います。
病院の先生にご相談した方が良いかもしれないですね。
私は仕事がなくてずっと家にいるので、寝たいときに寝るという生活ができるため、あんまり気にしてないのです(苦笑)。
上手な対処法が見つかったら、ぜひ教えてください。

美夜。

投稿: 美夜 | 2008年9月16日 (火) 07時52分

私もキレよく目覚めますよ(*≧m≦*)
寝起きのまどろみはありません。
だいたいが「あ。目が覚めた。口の中気持ち悪い」が毎朝の恒例ですからね(;ω;)
睡眠については、先生に相談しながら改善した方がいいみたいです。私は時間がかかったけど、途中で何度も目が覚める回数が減ってきました。
薬で寝かされている感じは満載ですが、こうなって初めて健康のすばらしさを知った。
自然な睡眠って当然だと思っていたけど、大切なことだったんですね。

投稿: うっこ | 2008年9月16日 (火) 13時02分

私も6時間くらい眠るとパチッと目が覚めますよ。
最近は目が覚める直前にうっすら夢をみながら
「もうこれ以上眠れない!」って思ってるんです。
だから薬で眠らされてる感すごくあります!
でも起きてから薬が残ってるような怠さもあるんですよ~
自然に眠れるって本当に幸せなことですよね。

投稿: peony | 2008年9月16日 (火) 18時57分

連投すんません。
追記です。
熱っぽさは、恐らく脳が疲れているんだと思います。
私は放置が長すぎて頭痛と発熱、発汗までいきましだが…
御参考になれば幸いです。

投稿: よっちん | 2008年9月16日 (火) 19時00分

ぱちっと早期覚醒しちゃうんですね。。。
睡眠不足だと、そりゃあつらいことでしょう。
だるくて当たり前ですよ~。
次回の診察で、長時間効くような薬に変えてもらったほうがいいのかなあ?
でもまめさんの先生は、あんまり睡眠薬の処方に積極的じゃないんですよね?><

投稿: やまぶき | 2008年9月16日 (火) 23時15分

パシっっと目が覚めるのは確かに珍しいかも。
ダルさは睡眠薬の作用が残っていてその副作用かもしれませんね。何せ7時間も効く薬なんですよね?
多少、朝にダルさが残っても不思議はないように思えます。二週間位してもダルさが残っている日が多いならそのお薬はまめさんには合ってないのかもしれませんねwobbly
まぁ、睡眠剤って神経を鎮めるものだと聞きますから相性はかなりあるのでしょう、麻酔ではないのですし、ね。

後、健常な頃を思い出されると運動等して疲れた日の夜は爆睡したりしませんでしたか?多少の無理のない運動を室内でもしてみると寝つきが良くなるかもしれませんよ。疲れれば体は自然に休息を求めるんじゃないかな~。現状の私はそんな日が多かったりするので…早期覚醒もありますがcoldsweats01

投稿: ぶぶぅ | 2008年9月17日 (水) 06時27分

>美夜さん

美夜さんもそうですか!
私も何日かに1日、ひたすら1日冬眠してる日がやってくるんです。。
きっと疲れがたまって、動けなくなってしまったからだと思ってるんですけど・・・coldsweats01

私もず~っと家にいるので、いつ寝てても構わないんですが(笑)、寝てるとひたすらダラダラしてしまって・・
何か気の張るようなモノにでも挑戦したらいいんでしょうけどネ。。
美夜さんみたいに、私も新たに資格取得がんばってみようかな~book

投稿: まめ | 2008年9月17日 (水) 10時29分

>うっこさん

私には珍しいくらい、朝パシッっと目覚めるのです(笑)
いつもだったら、布団から出たくない~ウジウジってしてるクセに・・gawk
睡眠に関しては初心者なので、まだ手探り状態なんです。
今週末診察なので、また相談してこようと思ってますpaper
自然に眠れるって本当に幸せなことですよね。
私は睡眠が足らないと、全くダメな人間なので、早くに充電したいのですconfident
誰か、私の睡眠スイッチ押してくださ~いbearing

投稿: まめ | 2008年9月17日 (水) 10時33分

>peonyさん

あ~わかります!
もぅ眠れないって身体が発してる感じ。。
私は最近布団からはみ出して、床で寝だしたら、もう眠れないよのサインなんです(笑)
起きだしても段々眠気が襲ってくるんですよね。。
本当に辛いですcrying
今までどうやって寝てたんだろう?って不思議で仕方ありませんsweat01

投稿: まめ | 2008年9月17日 (水) 10時37分

>よっちんさん

ありがとうございます~♪♪
脳も知らず知らず疲れてきてるんですね。。
ぐ~たらぐ~たらしてるつもりでも・・・(笑)
でも、放置はだめですよ、よっちんさん!!!
サインが出たら、すぐ身体をいたわってあげて下さいねcatface
私も気をつけます~paper

投稿: まめ | 2008年9月17日 (水) 10時40分

>やまぶきさん

そうなんですよ~
うちの先生は、この間やっとのことで睡眠剤を変えてもらったので、次回の診察も、このまま様子見てみましょうか・・ってなりそうで・・(涙)
なんとか長時間眠れて、スカッとした気分を味わいたい&元気に動きたいんですけどねflair
今度も診察粘ってみますpunch

投稿: まめ | 2008年9月17日 (水) 10時43分

>ぶぶぅさん

睡眠剤も相性あるんでしょうね。。
なるべく薬のたらい回し(←こんな言い方したらダメかもしれないですが・・)は、もうしたくないっていうのが本音ですcrying
鬱発症したとき、何ヶ月も合わなくてそれはそれは辛かったので・・(涙)

ダルさも抜けてくれるとありがたいんですが、自分なりにダルくても、少しずつ動くようにはしてるんです。
なるべく身体を動かすようなコトで・・・
余計にドッっと疲れちゃうこともありますが、よく昼寝するようになりました(笑)
それもまたいいんですかね?coldsweats01
本当は夜にそのドッっとした疲れ⇒睡眠につながるのがいいんでしょうけど。。
なかなか私の身体は融通利いてくれませんpout う~ん、もどかしいっっ!!!

投稿: まめ | 2008年9月17日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/23776501

この記事へのトラックバック一覧です: パジャマと冷えピタ:

« 抜け毛が激しい。。 | トップページ | メープルクッキー »