« うるさ~~いっっ!! | トップページ | ポリポリ。。 »

2008年9月 3日 (水)

ぐだぐだ~

どうもやる気・食欲もなく、1日寝込んでるまめです。。think

うつうつ感はないと思うんですが、何もしたくないっていう・・・(汗) 

胃腸の調子もまだまだ改善されませんshock 

 

思えば、こうやって悩んでるの、かなり長いなぁ~。。っと。。

やっぱり睡眠がちゃんと取れてないのが根っこの原因なのかなって昨日も話してましたsleepy

どうやったら睡眠が安定するのか、私ももぅわからなくなってますが、またいろいろ調べてみて試してみようと思いますpaper 

 

・・・・ダウニーデビューも果たしたんですが、慣れるまでちょっと匂いがキツイかもしれないですwobbly 家中ダウニー臭で覆われてます(笑)

慣れたらいい匂いに変わるのかな? 旦那さんは気に入ったようなので、しばらく使ってみようと思います!

肌触りが全然違うんです!!! ふわっふわになりますhappy02

Tシャツなども、こんな肌触りだったっけ?? っていう感じですgood ・・・でもこれがいいのか、悪いのか? ちょっと不明ですがgawk

枕カバー類は洗ったんですが、また雨模様のようですrain 早くタオルケット洗いたいよぉ~sad    

 

・・・っていうか、寝たい!!!食べれるようになりたいっっrestaurant 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

|

« うるさ~~いっっ!! | トップページ | ポリポリ。。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まめさん大丈夫ですか。
睡眠がちゃんととれないと心も体も調子を
くずしてしまいますよね。
ゆっくり、ぐだーっと休んで下さいね。

私もダウニーデビューしましたよ。
玄関までダウニーの香りがします。
私はわりと気に入っているのですが
夫がアメリカの匂いがすると訳のわからない事を言っています。
こちらも雨なので今日は洗濯できません。
タオルケットを洗って良い睡眠をとりたいものですね。

投稿: peony | 2008年9月 3日 (水) 09時00分

まめさんから「食す」をとったらなにものこらないじゃないですかぁ~~!coldsweats02…あぁ、いや、これはアレですなcoldsweats01あの、ね、心配してるという意味ですよ、ホント。だって食のブログですか!?って位においしいものを紹介されているまめさんが胃腸を悪くするなんて、おかしいですよぉwobbly

眠れないのが原因でストレスが胃腸に来てしまっているのでしょうかね?自律神経が狂ってくるとあちらこちらに弊害がでますしね。私も睡眠薬で寝て、胃腸は漢方でようやく落ち着いてきた所ですし。

人間、気力で生きている人は睡眠を取らないと、体調が悪くなるそうで…私はそっち系の人なので睡眠はガッツリとってます。
まめさんもおそらく気力で生きている系じゃないかなぁ~?

睡眠薬…なんでくれないでしょかね?
冗談抜きでセカンドオピニオン考えられた方が良いと思いますよ。
私の主治医は私にとっては相性がいいですが、妻が同席した時の妻の意見はあの先生は苦手って言ってましたから。
主治医との信頼関係をもてなければ治療方針に疑問を抱き、また悪循環に陥ってしまいますよ。

心配…think

投稿: ぶぶぅ | 2008年9月 3日 (水) 09時06分

追記です~

本文とは関係ないですが…プロフィールのお人形さんて「こけちぃ。」の「こだんごちゃん」ですか??
ネットサーフしてたらめちゃめちゃ似てるのを発見して。おおお!!
まめさんがいる!?っと思ったのでcatface

投稿: ぶぶぅ | 2008年9月 3日 (水) 09時24分

こんばんは^^

まめさん大丈夫ですか?
眠れない、食べれないじゃ元気なんて出ないですよねsweat01
凄く心配です。
眠れないっていうのは大きいですよ!
体と心は繋がってるっていうけど、
ホントだな~てつくづく思うんです。
体の疲れが取れないときって、絶対心の調子も悪くなってきて、凄い悪循環なんですよねcoldsweats02

まめさんが眠れますように><

投稿: 里絵 | 2008年9月 3日 (水) 22時25分

やっぱり眠剤を処方してもらった方がいいですよね~
人工的な眠りでも、眠れなくて苦しむよりはいいと思います。
次回の通院時に、強く言ってみては?

ワタシは風邪で伏せっておりました。
明日は木曜日なので、踏ん張って出勤したいと思います。

投稿: みっちー | 2008年9月 3日 (水) 22時47分

まめさん、こんばんは。
ご自分も大変な時に心配してくださって
ありがとうございました。

眠れない、食べられない、意欲が出ない……
心配ですdespair
どれか一つでも、少しでも、改善されれば
自ずと他もだんだんと良くなるようにも思うのですが
なかなか簡単ではないですよね……

あまり考えすぎず、シンドイ中でもできることを
できる範囲でして、自分を褒めて、励ましてあげてくださいね。


投稿: もんきち | 2008年9月 4日 (木) 00時11分

>peonyさん

睡眠がこんなに大事だなんて、思ってもなかったんですが、やっぱり大事なんですね。。
とことん落ち込んでますぅcrying
甘えて何もせずに、ぐだぐだ寝て過ごしてます。。
私だけクーラーつけたりなんかして・・(汗)

ダウニーって家中その香りに包まれますよねshine
うちも部屋中異国な香り(笑)
この香りが段々たまらなく好きになってきましたhappy02
今日こそタオルケットを洗いたいと思いますrock
癒されて眠るぞ~!!!

投稿: まめ | 2008年9月 4日 (木) 07時49分

>ぶぶぅさん

ふふふっcatface
ぶぶぅさんのリクエスト通り、今日はお菓子書いちゃいましたよぉ~
たしかに私らしくないなぁ~って思ってるんですsweat01
食べること&作ることに興味がないってどういうこと??って(涙)
旦那さんにも美味しいもの作って釣り上げてたのに(笑)、これじゃ逃げられちゃいますぅ~fish

私も睡眠大事なんです。。
思えば、仕事が忙しくて深夜帰宅の時はとりあえず睡眠!って感じでしたthink
私も気力だけでもイケちゃうタイプですwobbly
だから途中でプツンって切れちゃうんでしょうね。。

胃腸に効く漢方も出してもらってるんですが、なかなか効いてこないみたいで・・・
下痢も収まらず、食欲も沸かず・・・
いつになったら効いてくるの??ってじれったいばっかりですangry

明日通院日なんですhospital
とりあえず寝たい&食べたいを強調してきたいと思いますpaper
それでもダメだったら・・・考えますbearing
この悪循環は、自分にとってすごいマイナスになってるのは間違いないですもん。。
早く断ち切りたい!!!


・・・「こけちぃ。」よく見つけましたね~(笑)
そうですよ~、こだんごちゃんですshine
3種類あったんですが、これが一番私に似てたんですsmile
見つけた瞬間目が合ってしまって、「買ってよぉ」って言われてるようで、買っちゃいました(汗)
えへへ見つかっちゃったbleah

投稿: まめ | 2008年9月 4日 (木) 08時03分

>里絵さん

里絵さんも大変な時に・・・ありがとうございますぅweep
本当に心と身体はつながってるんだなぁ~って病気になってから、痛いくらいわかるようになりました。。
どっちかが元気でもダメなんですよね。
上手くバランス取れてないと、結局どっちもダメになっちゃって・・・sad

とりあえず朝でも昼でも眠くなったら寝るようにして、体を休めることにしてます!
・・・これが夜の睡眠に影響してるかどうかが、イマイチ不安な所もありますけどcoldsweats02
とにかく朝までぐっすり起きずに眠りたいですねthink
誰か魔法でもかけてくれないかなぁ。。。catface

投稿: まめ | 2008年9月 4日 (木) 08時07分

>みっちーさん

風邪は大丈夫ですか??
ここ最近気温差があるので、体調管理難しいですよねwobbly

私も眠剤処方してもらうのが今一番いいと思ってます。
毎日眠れな~いって苦しんで、身体がおかしくなってるよりは、睡眠だけでもしっかり取るのが大事ですもんねthink
明日、がんばって闘ってきますっっpunch

投稿: まめ | 2008年9月 4日 (木) 08時21分

>もんきちさん

いえいえ、辛いときはお互いさまですもんcatface
気持ちがわかるだけに、こう言ってくれたら嬉しいなぁ~とか、自分を責めずにすむだろうなぁ~っとか思ってしまって、つい書かずにはいられなくなっちゃうんですsmile
私ももんきちさんの言葉に救われてます!
ありがとうございますshine

本当に、どれか一つでも楽になれば・・・って思うんですが、それぞれがお互いの足を引っ張ってる感じでcrying
なんとか打破したいんですけどね・・・
なかなか簡単にはいかないみたいですcoldsweats02
これも悪のスパイラル~~shock

投稿: まめ | 2008年9月 4日 (木) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/23450236

この記事へのトラックバック一覧です: ぐだぐだ~:

« うるさ~~いっっ!! | トップページ | ポリポリ。。 »