« 初めての食感。。 | トップページ | ぐだぐだ~ »

2008年9月 1日 (月)

うるさ~~いっっ!!

ようやく晴れ間が見えて、ちょっと調子も上がってきた?って思ってたら・・・   

畑に鳥避けのブザー?サイレン??みたいなのをつけた人がいるっっpout

朝の4時ごろからず~っと夜まで止むことなく、鳥がケンカしてるような音って言ったらいいのか、誰かが甲高い声で泣いているような音のような・・・ それはそれはもぅ雑音でしかありません。。

 

苦痛ですannoy イライラ度満点ですpunch

 

なんでこんな音にしたのかも不明ですし、うちの周りの人も不快な思いして迷惑してるはず・・・ 通報したい気分ですdanger 

 

夜も耳栓ナシでは眠れません。。 朝寝、昼寝しようと思っても、うるさくて出来ません。

旦那さんは、何かしてると気にならないよ~! って言ってますが、私には頭の中まで響いてくるので、音にも神経過敏になってるのかもしれないですsweat01 

 

ちょっと上向きそうだったのになぁwobbly 

 

田舎ならではの悩みですが。。。 しかも果物畑も多いので、きっとそのせいですcherry

おいしい果物が歩いて買いに行ける距離に直売店があるのは、ありがたいですが、この鳥避けだけは、なんとも我慢できないですshock 

 

あ~もぉ~~!!! うるさ~いっっっっangry 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

|

« 初めての食感。。 | トップページ | ぐだぐだ~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

それはつらいですねー。
睡眠妨害じゃないですかぁannoy
それじゃなくても睡眠の悩みかかえているというのに…
私なら役所に文句言っちゃうかもしれませんangry
私の住んでいるところも霧笛がうるさいときがあるんですよ
壊れたらやめるらしいんですが…
それならもうやめればいいのにぃ

投稿: peony | 2008年9月 1日 (月) 20時04分

そりゃぁうるさそうですね。
睡眠障害に騒音、安眠できる環境ではないですな。
それを設置したお家も、迷惑している人たちがたくさんいることに早く気づいてくれると良いのですが。。

投稿: みっちー | 2008年9月 1日 (月) 20時31分

鳥除けブザー、農家の人にとっては苦肉の策なのかもしれないけど、朝4時から鳴らされちゃあ正直、大迷惑ですね!
まめさん以外の方も迷惑されてると思う。。。
っていうか、誰かさっそく通報してたりして。
でもご近所さん?だけに、角が立つから、直接は言えないですよね。

投稿: やまぶき | 2008年9月 1日 (月) 21時05分

そんな早朝からですか^^;
安眠妨害ですよね…
夜も耳栓ナシではってことは、
遅くまで鳴っているのでしょうか?
辛いですね;;
何か他に策はなかったのでしょうかね~。
皆さんの意見同様、やっぱり直接はいえないですものね。
余計に辛いでしょう…
ストレスが大きくなるばかりだから
何とか早いとこ対策をとってもらえると良いですね><

投稿: 里絵 | 2008年9月 1日 (月) 23時40分

まめさん、お久しぶりです。もんきちです。
覚えてますかsign02

今更ですが、合格おめでとうございますshine
体調もなかなか好調を維持できない中、本当に
頑張りましたね。
まめさんの合格に元気をもらいました。

しかし、鳥避けの音、うるさそうですねーcrying
僕も規則的な音とか、終わりの見えない音とかに
過敏なので、まめさんの苦しさがすごくよく分かりますweep
まぁ生活がかかっているんだから仕方ないといえば
仕方ないとは思いますが……

受験勉強中でなかったことが不幸中の幸いですね。
早く静かな日が戻ることを祈ってますね。

投稿: もんきち | 2008年9月 2日 (火) 23時57分

>peonyさん

そうなんですよ~(怒)
どこに設置してあるかと思ったら、駐車場横の畑でした。。
めちゃめちゃ近いし・・・そりゃウルサイですよねwobbly

peonyさん所の、霧笛も壊れたら止めるって・・pout
それならいますぐ止めてくれ~!!って感じですよね!

投稿: まめ | 2008年9月 3日 (水) 04時05分

>みっちーさん

おかげで体調狂いまくりです(号泣)
どうしても頭の中でリピートされちゃって、ダブルで鳴ってる感じがしますcrying

設置した家も、きっと果物の方が大事なんでしょうねapple
ず~っとこの収穫のために1年がんばってきてたんですもん。。
美味しく実ったトコロ、鳥に食べられたらショックは大きいですもんねsad
それはわかるんですが、せめてボリュームを下げて欲しいですweep

投稿: まめ | 2008年9月 3日 (水) 04時14分

>やまぶきさん

たしかに苦肉の策かもしれないですぅ~sad
去年は鳴ってなかったように思ったんですが、きっと被害が多いんでしょうねsweat01
もうちょっと時間をずらすなり、音を下げるなりしてくれたらいいんですが、そりゃ大音量で、近所迷惑ですpout
私がなかなか言えないだけに、誰か通報してくれないかな~っと他力本願ですcoldsweats01
アパート住民は肩身狭いですし・・・(涙)

投稿: まめ | 2008年9月 3日 (水) 04時18分

>里絵さん

夜も遅くって言っても9時?10時くらいまでは鳴ってるように思います。
私の頭の中には音がインプットされちゃったので、もっと長く感じてるのかもしれないですがcoldsweats02

すべての窓を閉めて、なるべく聞こえないようにしてるんですが、神経過敏中の私には気休めくらいにしかならないみたいですぅcrying
いますぐにでも果物収穫してもらって、ブザー取り除いて欲しいですっshock

投稿: まめ | 2008年9月 3日 (水) 04時22分

>もんきちさん

も~忘れるわけないじゃないですか~happy02
ちょこっと復活されました??
まだまだ無理は禁物ですからネ~smile
ゆっくり発進ですよ~、もんきちさんrvcar

ありがとうございますぅhappy01
無事合格することが出来ました!
未だに信じられないですけど・・・
合格証書が届くまで、油断できないなって密かに思ってますcoldsweats01

鳥除けはウルサイですよ!!!
イライラしっぱなしですannoy
そいえば規則的な音は、気になりますね。。
もっと違う音に出来なかったのかな?っと不思議に思います。。
誰が聞いても不快な音な気がするんですが・・・
・・・だから鳥も除けちゃうのかsweat01

仕方ないっとわかっていつつ、自分がおかしくなってるので、ちょっと狂っちゃいそうです(涙)

投稿: まめ | 2008年9月 3日 (水) 04時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/23399270

この記事へのトラックバック一覧です: うるさ~~いっっ!!:

« 初めての食感。。 | トップページ | ぐだぐだ~ »