« 当たった! | トップページ | ごろごろ。 »

2008年10月27日 (月)

やっと泣けた。

何気ない一言で奥底まで沈んで、本当に久しぶりに泣きました。。

 

消えたいって言って、泣いて笑顔で悟ったような顔をしてたそうです。。怖いsweat01  

  

本当にず~っと泣きたいのに泣けない時が多くて、私は心が安定してきた証拠なのかな??って思ってたんです。

でも、自分の奥の方の声を発して、泣いて、我に返ってみたらスッキリしてました(゚▽゚*) 

 

・・・実は、いろんなモノ溜まってたのね。。 

 

私は何かあると、家ではビービー泣いてたんです。。 それも鬱の症状だったんだとは思うんですけど、泣くってことで、ストレス発散してた部分ってあるんだなぁ~って改めて思いましたweep

 

内に内に溜め込むタイプなので、どこかで爆発させてしまわないと、大変なコトになるんですよね( ̄◆ ̄;) 

 

さすがに私も、「悟ったような顔をしてて、笑ってるから怖かったよ」って後から言われた時には、ひきましたけどネ・・shockアハハ。。 

 

発散したことで、いろんな調子が上向いてくれるといいんですが・・ そう簡単にはいかないのかな。。┐(´д`)┌ 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

|

« 当たった! | トップページ | ごろごろ。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

同感ですconfident
先日私も泣きましたが
意外に心はいくらか軽くなったような気がしました。

投稿: 美月 | 2008年10月27日 (月) 08時25分

私も泣きます!威張って言える事じゃないんでしょうが(゚m゚*)
泣くと顔や目が腫れてスターウォーズのヨーダ顔になってしまうのですが、気にせず泣きます。
泣くとスッキリしますよね。
涙には浄化作用があるそうです。

投稿: うっこ | 2008年10月27日 (月) 16時57分

とてもとても苦しい言葉を投げかけられてしまったのでしょうか…言った人間には何気ない一言でもどん底に堕ちてしまう事、ありますね。
泣いてスッキリしたのならいいのですが…今は大丈夫でしょうか?think
ちょっとその言葉を発した人間を私の前に連れてくるのデス!叱ってやりますよ!うぅ~んとしぼりあげてやりますよ!まめさんのココロの痛みを三倍返しにしてやしますよ!きぃ!pout

悟った顔して笑われたら…ものすごく心配ですね。
もうこの世に未練は無いと思われてしまいそうです。
上がって下がっての繰り返しですね、このココロの病気はgawk

投稿: ぶぶぅ | 2008年10月28日 (火) 08時23分

まめさん、こんばんは。

まめさん、ちゃんと泣けてよかったですねhappy01
涙と嗚咽に乗せて、溜まったものを出す。
その後、あんなに落ち着いた気持ちになれるのって
なぜなんでしょうね?

涙って、科学的にもナンジャラカンジャラっていう
物質を外に出してくれて心に安定をもたらしてくれる
という話を聞いたことがあります。

涙で運び出さなきゃいけないようなものが溜まらないのが
一番ですけど、なかなかそうもいかないですよね。
もし溜まっちゃって溢れる日が来たら、また上手に
泣けることを祈ってますsign01

投稿: もんきち | 2008年10月28日 (火) 23時05分

>美月さん

泣くことってストレス発散になってるんでしょうね!
適度に泣くくらいがいいんでしょうけど・・
私は毎回爆発して泣いてる気がします(;´▽`A``

投稿: まめ | 2008年10月29日 (水) 07時26分

>うっこさん

私もとんでもない顔してるんだと思うんですけど・・(汗)
最近は泣きたくても泣けなかったので、久しぶりに思いっきり泣けてスッキリしましたcatface
たまには涙で心の浄化、必要ですよネgood

投稿: まめ | 2008年10月29日 (水) 07時28分

>ぶぶぅさん

えへへ(゚m゚*)
まだまだ心と身体のバランスが上手くいかないらしく、寝たきり状態でいます~(涙)
ぶぶぅさんには見透かされちゃったかしらcoldsweats01

最近は下がってばかりで、上へ向いていく気配がちっとも感じられなくて、少々辛くなってきました。。
焦ってはいないと思うんですが、なんとも・・

悟った顔って怖いですよね。。
私もどんな顔してた??って聞いて、してもらったら怖かったですもん∑(゚∇゚|||)
それを見てて、旦那さんは、ものすごく私が可哀相になってきたそうです。。
そんなに辛かったんだ・・ってcrying
また心配かけちゃいました(;´д`)トホホ…

投稿: まめ | 2008年10月29日 (水) 07時34分

>もんきちさん

本当に、どっば~~っtyphoonて流しちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)
いろんなものを流したつもりだったんですが、なかなか回復してこないんです~(涙)
まだ泣きたらないのかしら???

そんなに自分では溜まってたつもりはなくても、知らず知らず溜まってるモノなんですね。。
泣きたくても泣けない時は、まだ大丈夫だよっていう心のサインなんでしょうかsweat01
出来れば溜まって爆発起こす前に、流しちゃいたいんですけどネ(・∀・)

投稿: まめ | 2008年10月29日 (水) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/24775775

この記事へのトラックバック一覧です: やっと泣けた。:

« 当たった! | トップページ | ごろごろ。 »