« 家電は近くで買うものだ! | トップページ | 寝倒してみる »

2008年10月18日 (土)

また変更で・・・

漢方薬がまた変更になりました・・・  

今度は 『六君子湯(りっくんしとう)』 というそうな。。( ´_ゝ`)フーン

 

胃腸の働きを助ける効果があるらしいthink 今私の悩みの1つ、胃のもやもや、気持ち悪いのをどうにかして欲しいのもあったからなのですが。。 

 

毎回変えてもらうたびに、胃腸によく効くって言われて変えられてる気がするので、一体漢方ってどんだけ胃腸に効くのがあるんだよっっannoy っと心の中で叫びましたpout

 

今度こそ、この気持ち悪~い症状にビシッっと効いてくれよっpunch っと思ってます。。 

 

そんな中、私の癒しの幸せ味を発見catface

写真を載せられないのが、残念で仕方ないのですが・・

 

『ノーチェ ティラミス味』 に今はまってますhappy02

 

堀北真希ちゃんがCMしてる、ロッテのチョコレートですshineshine

 

袋を開けた途端、ティラミスのたまらない甘~い香りが広がって。。もぅそれだけで幸せlovely

もう一種類、クリームブリュレ味があるみたいなので、そちらもチャレンジしてみようと思いますscissors

 

・・・でも板チョコに200円近くも出す時代になったんだなぁ~っと思うと、妙に寂しいような切ないような気持ちになりますweep もうちょっと安くてもいいよね?? 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング  

|

« 家電は近くで買うものだ! | トップページ | 寝倒してみる »

心と体」カテゴリの記事

コメント

今は板チョコも高いですね(* ̄ー ̄*)
息子がチョコ大好き男なので、たまにねだられて買うのですが、100円じゃなかったっけ?と思ってしまいます。
胃腸の不快感は嫌ですね。
私はガスター20を飲み続けているのですが、やはりそれでも「ウプ(@Д@;」っとなる事が多々あります。
炭酸飲料を飲むと胃がスッキリしそうなイメージがありますが、医者が言うには炭酸は胃によくないそうで。
私も「ウプ(@Д@;」っときた時に何かいい薬はないもんかと思います。

投稿: うっこ | 2008年10月18日 (土) 17時38分

私もチョコ好きです♪
これからのシーズン、いろんなチョコが出回りますよね。
胃の調子が辛いのってイヤですね。
私も漢方ではないけど、胃薬飲んでいます。
ジェイゾロフトかトレドミンかわかんないけど
吐きそうになったりしてたので。
胃の症状が治まるといいですね。

投稿: 美月 | 2008年10月18日 (土) 21時25分

まめさんの胃にピッタリな漢方が早く見つかると良いですね(つェ・`)ぅぅぅ

ノーチェ ティラミス味 私も食べました!
というか、最近過食気味だったので2週間でチョコとかばっかり食べてしまって2kgも太ったのです(涙)
ダイエットしなきゃ!ということでチョコ禁止にしてるんです、、、

美味しかったのに!!

投稿: 里絵 | 2008年10月19日 (日) 20時54分

おぉ『六君子湯(りっくんしとう)』。
私も飲んでます~、漢方仲間ですねcatface
私はとっても良く効いてくれて今でも飲んでおります。自律神経にも効くそうで、最近の研究で食欲増進効果もある事が解ったそうですよ。
食欲増進は私にはとても朗報です。まめさんにとってはどうなんでしょか?嬉しいかな?これ以上は困る、かなぁ?coldsweats01
「腰の上にぷにょ」みたいな~happy02

投稿: ぶぶぅ | 2008年10月19日 (日) 20時55分

まめさん、こんばんは。

胃の調子、早くよくなるといいですね。
食いしん坊のまめさんにとって、胃腸の調子が悪いのは
切ないことでしょうから……

そのチョコ、美味しそうですねcatface
これからは「冬限定もの」が出てくる季節。
早く「ポルテ」が出ないかなぁと待ち焦がれています。

でも……体重が……crying

投稿: もんきち | 2008年10月19日 (日) 23時15分

>うっこさん

チョコは癒されますもんね~♪
本当に板チョコって今や100円じゃ買えない時代になってるなんて、ちょっと信じられなかったですcrying

気持ち悪い時に、スカッっとする炭酸飲みたくなる気持ち、わかります~(笑)
飲んで体中に炭酸めぐらせたら、スッキリしそうでhappy02
・・・でもダメなんですね(涙)
「ウプッ(@Д@;」っとくるヤツに効果抜群の何か、欲しいですね。。

投稿: まめ | 2008年10月20日 (月) 08時23分

>美月さん

秋から冬にかけて、限定チョコが多く出回るので嬉しい季節ですよね~♪♪
どちらかというと、冬限定の方が好きかもsnow

胃が気持ち悪いのは、本当になんとかして欲しいのです~(涙)
食欲がなくなるだけじゃなくて、自分が食べたくないので、食事も作れなくて・・・weep

副作用でも胃腸にきやすいですよね。
私の場合、飲んでかなりの期間が経つので、きっとちょっとした自律神経の乱れだと思うんですが・・
辛いです~

投稿: まめ | 2008年10月20日 (月) 08時27分

>里絵さん

本当にいつになったら、私の胃にピッタリの薬に出会えるんだろう??って思ってますweep
かなりいろんな種類飲んだ気が・・・(;´Д⊂

里絵さん、今チョコ禁止なんですね!!
2キロ増ですか・・恐るべしチョコレート。。
でも、私はあの甘い誘惑には負けちゃうのです~sweat01
買い物行きた~いっっrun

投稿: まめ | 2008年10月20日 (月) 08時31分

>ぶぶぅさん

やっぱり、ぶぶぅさん飲んでましたよね??
確かそうだ~!っと思ってたんですよ~happy02
漢方仲間ですネ(*^m^)

ふふふ~実は私ここ数ヶ月食欲なくて、痩せてきたんですよsmile
だから、「腰の上のぽにょ」も大分なくなってきたのですψ(`∇´)ψ
なので、食欲増進、ど~んっとこいっっ!!って感じなのですgood
でも、私には加減してもらわないと、あっという間に「ぽにょ」が出現しちゃいますからねぇ・・・
ほどほどに増進させてもらいたいものですなぁbirthday

投稿: まめ | 2008年10月20日 (月) 08時37分

>もんきちさん

そう、そうなんです、切ないんです~crying
私が食欲ないと、旦那さんにもひもじい思いさせちゃいますから、なんとか復活したいんですけど・・
本当に早く薬が効いてくれるのを待つのみです(´;ω;`)ウウ・・・

『ポルテ』!!!!
冬といえば、やっぱポルテですよね~heart04
私も大好きです~!そろそろ出ますかねぇ??
わくわくhappy02

投稿: まめ | 2008年10月20日 (月) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/24577070

この記事へのトラックバック一覧です: また変更で・・・:

« 家電は近くで買うものだ! | トップページ | 寝倒してみる »