« ごろごろ。 | トップページ | 小さくない?? »

2008年10月31日 (金)

ノイローゼ??

病院に行ったら、私の調子の悪さは、 「ノイローゼっぽくなってるかもね~」 なんて先生に言われちゃいましたcrying  

 

・・・いまさら、ノイローゼって何さ??? 

 

な~んにも考えずに、ただひたすら布団に横になってるのに。。 何も考えないように静かに曲流して。紛らわせてるというのに。。 

 

まだ私の奥底では知らず知らずに悩んだりしてるというのか!?!?poutannoy ウウム。。 

 

もうこうなったら、私も開き直って動いてみます!! 寝るのにも飽きたし(笑)

無理しない程度に。。 動きすぎたら、後で寝込むことになるのを承知した上で動いてみようと思います(○゚ε゚○) 

 

そこで第1弾として。。テンプレートを変えてみましたclover

大事に育ててる、グリムス君

のテンプレートらしいので、これは使わなくちゃ!!って思ってsmile 

テンプレートの樹も育っていくといいのになぁ~(*≧m≦*) 

 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

|

« ごろごろ。 | トップページ | 小さくない?? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私も調子こいて動き過ぎると寝込みますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
しかし、お医者さん「ノイローゼ」って。。。
何を言うのよ!!(゚ロ゚屮)屮と思ってしまいますね。
ボチボチ暮らしているのが、一番平和です。

投稿: うっこ | 2008年10月31日 (金) 16時55分

ノイローゼって、なんだか昭和っぽい響きですね・・・(^_^;)

調子を崩しておられるみたいですね。
冬になったら寒くて動きづらいけど、
今は暑くもなく寒くもなく、
動くにはいい季節かもですね。
でも、くれぐれも無理しないようにしてくださいね。

投稿: やまぶき | 2008年10月31日 (金) 20時37分

まめさんもなかなか調子が出ませんね…
動きたくなったら動いて、
あぁ疲れたな~と思ったら休んで、
そんな風に自然と過ごせると良いのでしょうが
それが難しく感じるんですよね。
ここは家事など旦那サマに甘えて
自由気ままな暮らしを^^
まめさんの調子が早く出ますように…

投稿: 里絵 | 2008年10月31日 (金) 22時16分

まめさん、こんばんは。
新しいテンプレート、いいですねnote

いろんな病気にいろんな名前がついた今日この頃
ノイローゼという名前の病気ってあるんですかね?
なんか、いま名前のついている精神疾患的なものを
ジュッパヒトカラゲにしてノイローゼと言っていたような
気がしちゃいますが、どうなのでしょうか?

それはさておき、いまのまめさんは
「動きたいと思ったら動く、しんどくなったら寝る
腹が減ったら食べる」
で、いいんじゃないですか?
今は体が欲することをしてあげることが
大事な時のように思いますよhappy01

投稿: もんきち | 2008年10月31日 (金) 23時24分

>うっこさん

私も、今さら何言ってるのよっangryって思いました!!
聞いたときは、ふぅ~んくらいにしか思ってなかったんですけどね(汗)
思い返してみたら、なにそれ??って気がしてきちゃいました(lll゚Д゚)

本当にボチボチ暮らしてるのが、一番平和ですネbud
早くそんな日常に戻りたいです。。

投稿: まめ | 2008年11月 2日 (日) 14時11分

>やまぶきさん

そうですよね!何かなつかしいような、そんな言葉もあったよなぁ~って思いました(笑)
本当に今、動くのには調度いい時期だと思うんですが、身体がいうことを聞いてくれなくて・・crying
秋の味覚も堪能したいのに、なかなか出来ませんmaple
それも寂しいですよね。。

投稿: まめ | 2008年11月 2日 (日) 14時12分

>里絵さん

そうなんですよ~(ノ_≦。)
いつになったら、調子が上がってきてくれるのか、本当に待ち遠しいんですcatface

ここ最近は、ご飯もろくに作ってないのでいろんなものを買ってきてもらって済ましてます。
自分で作ったほうが、食べやすかったりするんですけどね。。
甘えまくって、もしかして怠けてるだけ??って自分に問いかけたりして・・crying
難しいです~(涙)

投稿: まめ | 2008年11月 2日 (日) 14時15分

>もんきちさん

テンプレ、なんか寂しい感じがしてきちゃいました(笑)
贅沢モノですsmile でもお褒め頂き嬉しいです~♪♪

本当にもんきちさんは、難しい言葉ご存知ですよね~。尊敬(*゚▽゚)ノ
「ジュッパヒトカラゲ」って初めて聞きましたcoldsweats01

あまり「ノイローゼ」っていう言葉に惑わされずに、自分がしたいまま、行動していったらいいのかな~。。な~んて・・
そこら辺の調節が難しいんですよね。実際gawk
なるべく身体が楽な方に持っていきたいんですが。。
まだ時間がかかりそうです( ̄○ ̄;)

投稿: まめ | 2008年11月 2日 (日) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/24886299

この記事へのトラックバック一覧です: ノイローゼ??:

« ごろごろ。 | トップページ | 小さくない?? »