« 秋なのに冬眠。。 | トップページ | ドルツが我が家にやってきた »

2008年10月 2日 (木)

最近の私。。

ご無沙汰しておりました。  o(_ _)oペコッ  

まめはなんとか元気です(笑)←あんまり説得力ない感じですが・・coldsweats01

相変わらず、フワフワした感じで、意味もなくやってくる発作に襲われながらも、くじけてないですよ~good

 

波があるから、しょうがないっか・・って思えるようになったのは、病気と長い間付き合ってきた証なのか? いつか治まるだろうな。って思えるくらい、余裕が出来たのか??

 

調子が悪いなりに、病気との付き合い方をぼちぼちマスターしているみたいですsmile

焦っても仕方ないじゃ~んって、ちょっと前向きなマメに変わろうとしてるかもしれないですhappy02 

 

これも、少しずつ始めた認知療法のおかげかもしれないですけどネ!

気持ちの整理がついて、自分を見つめなおすことで、いい感じに前を向いている気がしますrun 

 

・・・っとふと思えば、もう木曜日。。 明日は通院hospital しかも、明日書いてもらう傷病手当の申し込みで、ラストの18回目・・・crying

あぁ・・・ とうとう現実になってしまったんだな~っと改めて思うと、凹みますねsweat01

これからやりくり、節約の日々が始まります! めげずにがんばらなくっちゃ!!

まめの食ブログじゃなくて、節約生活ブログにもなってしまいそうな・・・(汗) 

 

いやいや、でも新商品見つけたらカゴに迷わず入れるので(笑←こういうトコロは迷わずに決断できるんです。他はものすごく優柔不断なクセにgawk)、食ブログは付いて回ると思いますwink

 

こんなマメですが、これからもお付き合い、よろしくお願いしますheart02 

  

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング  

|

« 秋なのに冬眠。。 | トップページ | ドルツが我が家にやってきた »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してました;;
まめさんの気持ち凄くわかります!
私も調子が悪いながらも、それなりに付き合っているかなって思えるようになってきたので、少しずつ思考の改善が出来ていたり、前進しているんでしょうね^^

焦らないで、その時の流れに任せられるっていうか…
私の場合、もがく時はあるのですが(笑)

うちもかなり節約ですよ(汗)
節約、頑張りましょう( ´艸`)フフッ
そして息抜きに新商品をカゴに・⌒ ヾ(*´ー`) ポィ
また食blog期待してますよ!えへへ。

ぼちぼちいきましょうね~。

投稿: 里絵 | 2008年10月 2日 (木) 10時15分

ボチボチ暮らしていましたか(◎´∀`)ノ
私もプチ節約生活送ってますけど、新製品は飛付きます。特にお菓子がたまりませんね。
いろんな毎日ですからね。
焦らずのんびり過ごしてください^^

投稿: うっこ | 2008年10月 2日 (木) 17時02分

あがり症は治せますというブログを運営しております
精神的な症状で苦しんでいる人が本当に多いなと実感しました。苦しみは人には分からないものですよね。

投稿: ちか | 2008年10月 2日 (木) 19時13分

気持ちが落ちていなくて良かったです^^
病気との付き合いが長くなってくると、波のやり過ごし方も上手になりますよね。
前向きのまめさん、素敵です☆
まめさんだったら、節約も上手にされるんじゃないかな~と、勝手に想像していますよ。
これからも、のんびりゆるりとやって行きましょう。

投稿: みっちー | 2008年10月 2日 (木) 22時36分

>里絵さん

こちらこそ、ご無沙汰してしまって o(_ _)oペコッ
少しずつ思考が変わっていくのは楽しみでもあり、今までどんな考え方してたんだろう?って不思議に思ったりもします。。
里絵さんも認知療法されてますもんね!!
焦っちゃダメだっ!ってわかってる&思ってても、どうしても、もがいてしまいますよ~crying
私なんか溺れかかってる時、ありますしね(笑)
お互い、無理せずにいきましょ~ネheart01

里絵さん一家も節約ですか!!
がんばりましょ~ねrock
なかなかお菓子だけは止められず・・・他は減らせてもココだけは減らせなさそうな予感がshock
息抜きだから、イイですよねgood
ボチボチいきましょ~♪♪

投稿: まめ | 2008年10月 3日 (金) 07時56分

>うっこさん

ぼちぼち生活してます~catface
やる気があるわけでもなく、ただひたすら、んぼ~~っとしてたりして( ´艸`)
そのうちテンション上がって、活動できる日も来るだろう・・っと思って気長に待ってますbud

やっぱり節約!って言っても、新商品には弱いですよね~happy02
そうだ!うっこさん、私ラーメンパスタのトマトの方も食べたんですが(笑)、私はとんこつカルボのが好きでしたlovely
コレも好みだと思いますが・・・
でも、これからはアッコさんのラーメンが大活躍してくれそうな予感ですnoodle

投稿: まめ | 2008年10月 3日 (金) 08時01分

>ちかさん

初めまして!
訪問&コメントありがとうございますhappy01

そうですね。。精神的な病気は、人には伝わりにくいものですし、密かに一人で悩んでる人も多いと思います。
ブログを通じて、苦しんでいるのは一人じゃないんだよ!ってわかったことだけでも、私はブログしててよかったなって心底思いますshine
出会えたみなさんにも、本当に感謝していますcatface

投稿: まめ | 2008年10月 3日 (金) 08時05分

>みっちーさん

気持ちだけはなぜか落ちずに、身体が思うように動かない&やる気がないんです~(涙)
本当に、病気との付き合い方も上手になってきたな~って我ながら思いますsmile
無理に闘おうとしなくなりましたし(笑)
ダメな時は、どうあがいたってダメだも~んって、開き直れるようになりましたヘ(゚∀゚ヘ) いいのかな?

食費を出来るだけ抑えようとがんばってみます!
産直行ったりして、なるべく安く食材をGETしたいと思いますapple
でも、今野菜高いんですよ~crying

投稿: まめ | 2008年10月 3日 (金) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/24191828

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私。。:

« 秋なのに冬眠。。 | トップページ | ドルツが我が家にやってきた »