« お菓子食べまくり | トップページ | ぬいぐるみを洗ってみる »

2008年11月10日 (月)

電気毛布投入!!

さぶいっ!!さぶいのですっっsnow

もぅ我慢できずに、電気毛布投入しました(≧∇≦)  

さすがに、まだず~っと付けっぱなしにする訳にもいかず、寝る前にちょこっと布団を温めて、消してますが、あ~やっぱりありがたいですぅ、この温かさspa 

  

私と電気毛布くんとの付き合いはかれこれ・・もう10年以上のお付き合いになるでしょうか。。 

 

もう冬は手放せない存在ですsmile もう大分毛布自体が毛玉だらけになってしまって、肌触りもよくないんですが(笑)、いいんですっ! あったかければ、それで充分なのですっ( ̄ー+ ̄) 

 

リビングにもコタツ出して、ホットカーペットも昨日からONしてしまったので、週末はコタツ虫になってましたconfident 

 

今朝旦那さんを見送った後、「冬の時期ほど、まめがうらやましいことはないわ。」って言われました。。

たしかに、これからぬくぬくコタツ虫になって、お菓子パクつくんですもの( ´艸`)フフフ

ごめんなさぁ~いね。。bleah 

 

朝冷え込む中、仕事に行く人は大変だなぁ~っとしみじみ思ったまめなのでした(A;´・ω・)

私は冬場に復職は無理だなぁ。。きっと・・(u_u。) 寒さにすでに挫折です。。 

 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

|

« お菓子食べまくり | トップページ | ぬいぐるみを洗ってみる »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私も寒さに挫折中です。
ここのところずっと寒いですもんね。
家の中でも防寒なもんで、家族は引き気味です。
この寒い中会社に行く相棒に申し訳ないと思いながらも、丸まっています。
ホットカーペットの上で毛布に包まって過ごす。
それでお菓子やっつける。
最高ですヽ(´▽`)/

投稿: うっこ | 2008年11月10日 (月) 17時16分

寒さに負けて朝どーしても支度ができないみっちーです。
今までは寒さに強かったのに、今年は辛くて仕方ありません。
うつ病が関係してるのか、それとも加齢によるもの?
なんにせよ、困ってます。。

投稿: みっちー | 2008年11月10日 (月) 22時10分

まめさん、こんばんは。

なんなんでしょうね、あの「コタツのあったかさ」の
特別感は。
寒い外から帰ってきて、すかさずコタツに入った時の
あの幸福感……lovely
今はコタツの無い生活だし、東京にいた頃もコタツを
使っていなかったので、もうずいぶんあの幸福感を
味わわない冬を過ごしているんですね……

コタツに癒されて幸福な時間をお過ごしくださいwink

投稿: もんきち | 2008年11月10日 (月) 23時30分

うちはガスヒーター出しちゃいました(・∀・;)
そしたら家族全員ヒーターの前sweat01
取り合いですよ(笑)
そして電気毛布も気持ち良いですよねー!
私も愛用者です( ´艸`)フフッ

我が家は部屋の間取り上というか狭すぎて
コタツが次女の部屋しか出せないのですが、
コタツのうたた寝もこの上ない幸せ感(´∀`人)

何だか秋を通り越していっぺんに冬がきちゃいましたね!

投稿: 里絵 | 2008年11月11日 (火) 02時35分

>うっこさん

私も家の中でも完全防寒ですよ(*^ー゚)b
ババシャツ、フリース、ぬくぬく靴下にレッグウォーマーっと・・
とてもじゃないけど、誰かが訪ねて来ても出られません(笑)
・・・普段も居留守派ですけどねcoldsweats01

ホットカーペットの上の毛布~heart04
幸せ満開じゃないですかcherryblossom
それで、お菓子をやっつけるんですよね!私も一緒です( ´艸`)
相棒には申し訳ないと思いつつ、止める気は全くありませんψ(`∇´)ψニョホホ~

投稿: まめ | 2008年11月11日 (火) 07時35分

>みっちーさん

私も年々寒さに弱くなってる気がします・・(涙)
鬱も関係あるのかしら??
本当に困った病気ですね。。
私もお日様昇って、ちょっと室内が暖まったかなぁ?くらいの時でさえ身支度できませんもんgawk
冷え冷えの服を着るのが、また苦痛なんですよねcrying
こうなったら、室内ぽっかぽかにしてから起きる!に限るかもしれないですよねspa

投稿: まめ | 2008年11月11日 (火) 07時38分

>もんきちさん

あの幸福感をしばらく味わってないなんて!!!
もんきちさん、うちに来ます??(笑)
もぅ首まですっぽりはまって、ぬくぬっくさせてもらってます~catface
夜もコタツ&鍋のW幸せコンビで、イイ感じですrestaurant
これがあるから、冬はちょっと好きだったりするんです~lovely

投稿: まめ | 2008年11月11日 (火) 07時43分

>里絵さん

ヒーターの前の取り合い(笑)、すごいわかります!!
うちも実家ではそうだったなぁ~。。
着替える時なんて、戦争のようでしたもん(`∇´)

おほ!里絵さんも電気毛布愛用者でしたかheart04
うれし~ですぅ~♪♪
布団に行くのが、これだけで楽しくなるんですよネ(≧m≦)

コタツのうたた寝も、最高に気持ちいいんですよね!
私もつい寝ちゃってますsleepy
本当に一気に冬が来たみたいで、風邪に怯えてます(涙)
今年もひかないように注意注意!!

投稿: まめ | 2008年11月11日 (火) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/25190332

この記事へのトラックバック一覧です: 電気毛布投入!!:

» 朝までウォーム [朝までウォーム]
朝までウォームがあれば冬は暖かく夏はひんやり! [続きを読む]

受信: 2008年11月26日 (水) 13時40分

« お菓子食べまくり | トップページ | ぬいぐるみを洗ってみる »