« ぬいぐるみを洗ってみる | トップページ | 実家に帰ります »

2008年11月12日 (水)

急げない!

私は仕事をしてる時は、本当にチャキチャキ娘で、チャッチャチャッチャと手を動かして物事を片付けるのに、一生懸命だったんです。 

いかに要領よく早く仕事を済ませるか!に命かけてたというか・・・(笑)

 

一番最初に入った会社がそんな感じで、「雑くてもまず済ませろ!直すのは後からでも出来るんだから!!」っていうのが、入社当時しつこく言われたことでした(・_・)

 

そんな私が・・休養生活、早もう年を越したら2年目になるんですが、最近急げなくなってるんです!!! 

  

車の運転も、トロトロトロトロ。。 以前まで飛ばし屋まめの異名を家族に付けられてたのがウソのような、安全運転っぷりrvcardashdash 

 

銀行でも、後ろにどんなに並んでいようが、焦ることなくキャッシュコーナーでお金をゆっくり入金できてしまうdollar

 

今までの私だったら、考えられないんですっ! 後ろが気になって、車飛ばしてみたり、キャッシュコーナーで、後ろがいるなぁ~って思ったら、用が済んだらお金とカード握り締めて、外でカバンにしまってました。

けど、今は違います!悠長に、全部カバンの中にしっかりしまってから、その場を立ち去ります(* ̄ー ̄*) 

 

私に一体何が起こったんでしょう(笑) 神経が図太くなってきたのかな?

んんん??おばちゃん化してきたとも言うのか??shock 

 

いやいや、私の心の中に余裕が生まれたのだと、信じてますcatface

今までの私が、おかしかったんです。 余裕がなさすぎたんです。

誰も後ろから追っかけてないのに、常に後ろから突っつかれてる気になってて、前に前に突き進んでましたrun 

 

それがスッとなくなったのですshine これは喜ばしいことだと思って、受け止めたいと思います♪♪

 

・・・ただ、『急げ~!!!』って言われたら、今の私には出来ないのです(笑)

急ぎ方がわからなくなってるんですよ、実は(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

火事やなんだってなった時に、逃げ遅れる可能性大なのが、今は心配でなりませんshock 大丈夫か、私。。 

 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

|

« ぬいぐるみを洗ってみる | トップページ | 実家に帰ります »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私はもともとがのんびりやのマイペースなのですが
後ろは気になっちゃいます。運転は、抜きたかったら
抜けば~と思うことにしてます(〇>っ<)
しかし、あまりにも遅い車とかは、独り言でまくりですが^^
ATMはなるべく気にしませんが、振り向くと人がいる時は、一瞬ゲッって思いますが、何食わぬ顔をして
交代してます。
まめさんの、心のゆとりいいなぁって思います。

投稿: 美月 | 2008年11月12日 (水) 11時49分

あひゃひゃ(≧∇≦)一緒!
私は相変わらず車は飛ばしてますけど、後はゆっくり「ばあさんか(lll゚Д゚)」と突っ込まれる程スローリーですよ。
入金も後ろに人が居ても全然マイペース。
何をしてもゆっくりです。じゃないと間違える危険もあるし。
私の場合は心のゆとりではなく、慎重になったようです。結果的にはいいのかもしれませんね。

投稿: うっこ | 2008年11月12日 (水) 17時12分

それは、いい意味でマイペースを掴んで来て余裕が出てきたってことですよ!
2年間の休養はそれだけ意義があったってことですよね。

私もせわしない女だったんですが、家にいると段々スローモーになってきて。。。
しゃべりかたもゆっくりしてきました。
でもゆったり余裕、というわけじゃないみたい。相変わらずすぐテンパるし忘れ物多いし。
単にどんくさくなったのかも(^_^;)

投稿: やまぶき | 2008年11月12日 (水) 18時01分

まめさん、こんばんは。

なんかいい感じですねhappy01

心配ないですよ。
もし地震でも起きたら、まめさんはきっと一目散に
お菓子の元へ走り始めますよ。

だから、急がなくなった自分をゆっくり味わって
くださいねwink

投稿: もんきち | 2008年11月12日 (水) 21時27分

ワタシも同じです。
以前とは、時間の流れがまったく変わってゆっくりになっています。
それを、心にゆとりができたんだ、と良いように取っています。
でも、まめさんも仰るように、急がなければならない場面で急げないんですよね~
それも気にしないようにしていますけれどね。

投稿: みっちー | 2008年11月12日 (水) 22時55分

火事で急げば逃げられる、というものも可能性の問題であってのほほんとしてたら、急がなかったまめさんのみが生き残る事だってありうるのですよぉwink

ご自身のペースが維持できるという事は、自分の生き方をできているという事になっていると思います。
「わが道を行く、生きる」それが我が人生ですよ、ねconfident
行き急いでも到着点は皆同じ。最後は一緒になるのですheart01
まめさんが幸せなら皆幸せになりますよ。
幸せもうつりますからlovely
まめさんのマイペースを周りの方々に感染させちゃって下さい。

投稿: ぶぶぅ | 2008年11月12日 (水) 23時17分

>美月さん

私も最近は「抜きたかったら抜けば~(・∀・)」になってますrvcar
遅い車にもイラッっとなってたのが、ほとんど気にならなくなっちゃって・・(*゚▽゚)
心のゆとり。。出来てきたんでしょうかwink
やっと2年目になって出来るって・・時間かかっちゃいましたねsweat01
でもこのゆとりを大事にしたいです♪♪

投稿: まめ | 2008年11月13日 (木) 08時25分

>うっこさん

あひゃヘ(゚∀゚ヘ)うっこさんも一緒ですか!!
私も何をしても、ゆっく~りになりましたね。
いい意味で、人を気にしないっていうか(笑)
でもきっと周りからみたら、「このやろっ!」って突っ込まれてる気もしますけどネbleah
気にしな~い気にしな~い(*≧m≦*)
結果的にはOKですgood これからもゆるりと行きますよ~

投稿: まめ | 2008年11月13日 (木) 08時29分

>やまぶきさん

2年間の休養も無駄じゃなかったんですよね(*^▽^*)
そう思えるようになったのも、よかったなぁ~って思います!

ふふcatface
私もテンパったり、忘れ物多いですよ!!!
しかも最近全然名前が出てこなかったり、もの忘れが激しかったり。。老化!?!?
どうしても家にいると、自分のペースで動けるのでゆったりしちゃいますよねcafe
でもそれが心にはいいんだ!って思うようにしてます♪♪
・・・ちなみに私、元々ドンです(笑)

投稿: まめ | 2008年11月13日 (木) 08時35分

>もんきちさん

イイ感じですかhappy02
ふふ(゚m゚*)地震になっても、火事になっても、絶対食料だけはしっかり握ってそうですよね(笑)
もんきちさんに、そう言われて自信持ちました(・∀・)本能を信じます!!

急がなくなった自分って、とっても不思議な感覚なんですよね~
妙に落ち着いてるというか、どっしり構えてるっていうか・・
でもこれがイイんですよね!ゆっくりじっくり味わいます~restaurant

投稿: まめ | 2008年11月13日 (木) 08時39分

>みっちーさん

私も何で前まであんなにセカセカしてたんだろう??って思うことがあります。
こんなに時間って余裕持って行動できるのに・・ってcatface
そんなことに気づけたのは、本当によかったって思います(*^ー゚)

急いで~!って言われても、急げなくなった自分に驚いてしまったんです(汗)
どうやって急ぐんだったっけ?って(笑)
私もあんまり気にしないようにしますネwink

投稿: まめ | 2008年11月13日 (木) 08時48分

>ぶぶぅさん

「わが道を行く~!」って最近私よく言うんです(笑)
自分がよければいいじゃんって。
前までそう思ってても、出来なかったんですよねweep
行き急いでも到着点は皆同じ!!そうですよね!!
今まで焦ってばっかりいて、損してたかもしれませんcatface
これからは、マイペースにのんびりとわが道楽しみたいです~(・∀・)

そして、周りの人にもまめ菌が(笑)伝染しますように・・
ふわふわふわふわ~飛んでいけ~mapleheart02
・・・まめ菌って、危ない菌みたいですね。
みんな逃げちゃいそうψ(`∇´)ψ

投稿: まめ | 2008年11月13日 (木) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/25254511

この記事へのトラックバック一覧です: 急げない!:

» メンズバッグの情報 [メンズバッグの情報]
メンズバッグは用途別におしゃれに使い分けしたいですね。最近のメンズバッグは機能性も重視されているので、とても使い勝手がいいものが増えてきています。 [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 23時49分

« ぬいぐるみを洗ってみる | トップページ | 実家に帰ります »