« 寝込んでます。 | トップページ | カレー鍋♪ »

2008年11月26日 (水)

癒しを求めて・・・

ようやくムクムクと起き上がることが出来ました!

今日は久しぶりにお弁当も作ったしscissors

今日はもうこれで、合格ですっ(v^ー゜)   

さて、この週末癒しを求めて、 『クリスマスローズ』 という植物を買いましたclover

 

Photo我が家は植物は育たないという、悲しいジンクスがありますが、もぅこの際気にせず・・ 

”クリスマス” っていう言葉に、なぜか敏感に反応してしまって・・(笑)

買ってしまいました(≧m≦)

一足早く、自分にプレゼントですっpresentxmas 

でもネットで見てみたら、まだこのサイズだと今年花を咲かせるかどうかはわからないらしい??

  

うううん。。coldsweats02 どういうことだ??

 

クリスマス頃から咲くのかなぁ~っと勝手に思ってしまって、先走ってしまったようですrun 

 

・・・それじゃぁ、クリスマスなんて言葉つけるんじゃね~よっっっpunchannoy (まめ、心の怒りpout) 

 

でも、家の中に植物があるのは、すごく癒されますcatface キレイな花を咲かせてくれることを、楽しみに、育ててみようかな~っと思ってます!

寒さや乾燥にも強いみたいなので、期待大なのです(*^ω^*) 

 

『花が咲いたよぉ~happy02』って報告できるように・・

大事に大事に育てたいと思いま~すbud 

 

↓久しぶりに・・・応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング  

|

« 寝込んでます。 | トップページ | カレー鍋♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私も植物いいなぁと思うのですが・・・
サボテンや唐辛子という生命力が強いとされる植物さえも枯らしてしまうという、最悪なセンスです。
家庭菜園は息子と父と私でやっているので、何とか収穫が出来ていますが、私はだいたいが見ているだけ。
これじゃいけないと、花屋さんの前を通るたびに心をときめかすんですが・・・悩んでしまい、今に至ります。

投稿: うっこ | 2008年11月26日 (水) 17時12分

緑のある生活、いいですね♪
大事に育てて、きれいな花が咲くといいですね。
私も、せめて切り花くらい買おうかな。
気持ちにはりが出ていいかもしれない。

投稿: やまぶき | 2008年11月26日 (水) 20時31分

家の中に緑、良いですよね!
私も枯らすの専門ですが(笑)
今のところ、スイートピーとアオキさん
頑張ってくれてます!
スイートピー、今5つ目の蕾が開きそうなんです♪
クリスマスローズ、どんな花なんでしょうねbud
咲くのが楽しみですね(* ´艸`)フフッ

投稿: 里絵 | 2008年11月26日 (水) 21時10分

まめさん、こんばんは。

いいですよね、緑って。
ウチはベランダにオリーブの「リブちゃん」(嫁さんが命名)が
いるのですが、その枝の先っちょをちょん切って小さな
ガラスの花器にちょんと生けてテーブルに置くだけで
ホッとしたりします。

ちょいとクリスマスローズの育て方をネットで調べてみたのですが
意外に手ごわいような……

まめさん、ファイトッ!(笑)

投稿: もんきち | 2008年11月26日 (水) 21時35分

私も枯らしてしまう派ですcrying
植物の氣w吸い取ってしまうのかなぁ?
唯一生存しているのは苔玉とそれに生えてる植物くん。お伊勢さんで買ったから力が強いのかもsign02
まめさんのクリスマスローズ、来年まで持つといいですね~catface

投稿: ぶぶぅ | 2008年11月27日 (木) 06時50分

>うっこさん

家庭菜園憧れちゃいます~happy02
でもきっと私も見てるだけになってしまいそうですヘ(゚∀゚ヘ)
花屋さんってときめきますよね♪♪
私も買おうかな、でも枯らしちゃうよな・・って思って、勢いで買ってみました(≧m≦)
育て~育て~っと念を入れたいと思います(笑)

投稿: まめ | 2008年11月27日 (木) 10時19分

>やまぶきさん

そうなんですよね~!気持ちにハリっていうか、花を買うと、心が和んでる自分がいて、今から楽しみなんです~catface
切り花があるおうちって、イイですよね!
なかなか買えないんですが、私もちょこちょこ買ってみようかなって思ってますbud

投稿: まめ | 2008年11月27日 (木) 10時26分

>里絵さん

おおっ!
スイートピーとアオキさん、頑張ってますか( ^ω^)
スイートピーのピンクのカワイイ花を見ると、和みますよね~wink
私も里絵さんに「咲いたよ~!」って報告できるように、大事に育てますネsmile
うちのクリスマスローズも、ピンクの花が咲く予定なんです~♪♪

投稿: まめ | 2008年11月27日 (木) 10時30分

>もんきちさん

リブちゃんcatface
奥様ナイス命名(笑)オリーブ育ててるなんて、オシャレですね♪♪
私はオリーブがちょっと苦手なのですぅ(涙)
・・・もんきちさんの、「まめさんでも苦手なモノがあるんですか!」っていう突っ込みが入りそうな(笑)

・・・えっ?手ごわそうでした??
私が見た感じ、放っておいても大丈夫っぽかったので安心してたんですが・・( ゚д゚)
ううむ。。がんばりまっすgood

投稿: まめ | 2008年11月27日 (木) 10時34分

>ぶぶぅさん

私も枯らす専門ですよ~smile
苔玉から生えてる植物くんって、すごい癒し君じゃないですか!!
うらやまし~shine
お伊勢さんのは強いんですかねぇ~(*^m^)
買いに行こうかな・・

うちの苔玉もちょこっと違う植物が生えかけたんですが、いつの間にかいなくなっちゃいましたcrying
がんばって、花咲かせますよっ!!!

投稿: まめ | 2008年11月27日 (木) 10時38分

まめさん、こんばんは。
ウチには、ヘレボラス・ニゲル(これが本当のクリスマス・ローズ)という、原種があります。
これは、ちゃんと、クリスマスの時期に咲きます。ウチのは、もう蕾が大きくなって咲きそうです。咲くと、結構長い期間咲いているので、楽しめますよ。

投稿: ガンダルフ | 2008年11月28日 (金) 01時14分

>ガンダルフさん

初めましてhappy01
訪問&コメントありがとうございます♪♪

ガンダルフさんのおうちには、原種のヘレボラス・ニゲルがあるんですね!
ちゃんとクリスマスの時期に咲くのは嬉しいですよネtulip うらやましいです☆
うちも今年咲いてくれるのかわからないですが、蕾が出来たら、も~それだけで感激してしまいそうです(≧∇≦)

投稿: まめ | 2008年11月28日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/25658440

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しを求めて・・・:

« 寝込んでます。 | トップページ | カレー鍋♪ »