« ハンドタオル派! | トップページ | 頭がぁ~ »

2008年12月10日 (水)

嬉しい贈り物

毎月のモノで寝込んでいる中、嬉しい贈り物が・・  

Photo『きりたんぽ鍋のセット』 ですhappy02

きりたんぽ、比内地鶏のスープ、比内地鶏、、比内地鶏つみれ、ネギ、せり、舞茸、ごぼう、糸こんにゃくが入ってましたnote 至れり尽くせりです(笑)

 

冷蔵で届いたので、早速頂きました( ̄▽ ̄)

Photo_2セットなので、私は順番に説明書読みながら鍋に入れていくだけsmile 楽チン楽チンscissors 

 

・・・って私、きりたんぽって食べたことないので、全く味とかわからないんですけどネ(汗) 

 

Photo_3比内地鶏のスープが濃い目で、イイ(・∀・)

でも、きりたんぽ自体はモチ?みたいな感じで、もういいかな?っていう印象・・(;´▽`A``

 

きっと、囲炉裏の周りできりたんぽを焼いて、味噌で食べるのはいいんだろうなぁ~なんて想像しちゃったりして・・ 冷蔵なので、どうしても美味しさ半減しちゃうんでしょうネヾ(;□;)э 

 

でも、さすが我が弟! 姉が何を欲しがってるかよくわかってる(笑) 何か送ってくれる時は、絶対食べ物だもんな(*^.^*)

 

ありがたい限りですぅ~(。_。*)))感謝。。 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング  

|

« ハンドタオル派! | トップページ | 頭がぁ~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

はじめましてwink
やまぶきさんのブログ経由でお邪魔しました!
お鍋美味しい季節ですよね~
弟さん優しいnote
毎月のもの、私もかなり辛いですが
お腹温めるといいっていいますからね。
少しずつ回復されることを祈っています。
もし良ければ、私のブログにも遊びにいらしてくださいねheart01

投稿: yokko | 2008年12月10日 (水) 10時43分

食べ物の贈り物というか、口に入る物の贈り物は嬉しいですね(*゚▽゚)ノ
食べ物をくれる人はいい人だぁと思い込んでいます。
我が家もシーズン的にいろいろ来ますが、今年はぱっとしませんね。。。
何だか酒ばっかりΣ( ̄ロ ̄lll)
でも父に届いていますしね。
私への贈り物は友達からのお菓子が多いですね(笑)
玄関のポストにコンビニ袋のまま入っている事が多々あります( ´艸`)プププ

投稿: うっこ | 2008年12月10日 (水) 13時50分

おぉ、きりたんぽですか!
もんきちはチョイトきりたんぽにはうるさいですよcatface
何せオヤジが板前で、杵と臼でついた手作りきりたんぽを
店で出しているんですからsign03

ある日の深夜、オヤジがきりたんぽの仕込をしている時のこと。
竹串にこね付けたきりたんぽをあぶっていると
エモイワレヌ香ばしいよい香りがしてきてたそうです。
で、オヤジは、その香りを楽しもうと竹串から抜き取った
デキタテホヤホヤのきりたんぽの穴の部分に鼻を
近づけ思いっきり鼻息を吸い込んで……

熱い湯気で鼻の穴の内側を火傷したそうですgawk

投稿: もんきち | 2008年12月10日 (水) 19時09分

きりたんぽ、たぶん私、食べたことない気がします。
麩っぽいものなのかと思いきや、お餅みたいな感じなのですね。
もんきちさんのコメントを拝見すると、杵と臼で搗くみたいだし・・・
こういう普段食べないものを頂き物で頂戴すると、ありがたいですよね。
しかも一式揃ったセットだなんてもう完璧!
さすがまめさんの弟さん、気が利いてるgood

投稿: やまぶき | 2008年12月10日 (水) 20時36分

ワタシきりたんぽ鍋大好きですぅsign01
あれだけをガッツリ食べて、ご飯はいらないって感じ。
お鍋の季節ですね〜

投稿: みっちー | 2008年12月10日 (水) 22時09分

>yokkoさん

初めまして♪
訪問&コメントありがとうございます~happy01
やまぶきさん所で、お名前拝見したことがあります~( ´艸`)
またお邪魔させていただきますねheart04
これからもよろしくお願いしますwink

我が家も、お鍋が出しっぱなしになっているコトが多くなりました・・
週2くらいの割合で、鍋をしてるような気がしますヘ(゚∀゚ヘ)
あったまるし、お野菜もいっぱい食べられていいですよね!

毎月のものには、本当に参ってしまいます・・
ここ数ヶ月、段々酷くなってるような気もしてて(涙)
おなかと腰にダブルでカイロ、貼りたいと思いますscissors

投稿: まめ | 2008年12月11日 (木) 11時15分

>うっこさん

食べ物の贈り物が一番嬉しいです(笑)
酒も多いですけど、食品関係なら大歓迎ですよね!
油とか、洗剤でもOKだなぁ~smile

うっこさんのお友達、ナイスですネ(*^ー゚)b
私の家のポストにも、お菓子届かないかしら・・present
密かに、クリスマスのお菓子がいっぱい入ってるブーツ、いつまで経っても欲しいっ!って思ってしまうんです。。
しかも大きいやつ(≧m≦)

投稿: まめ | 2008年12月11日 (木) 11時19分

>もんきちさん

おおっ!こんな身近にきりたんぽに詳しい方がいるとは!!
お父さんが、板前さんなんですね!ぜひ行きたいです~happy02
お父さんがついた手作りきりたんぽなら、美味しいに違いないですもんっっ(≧∇≦)

・・・でもお父さん、鼻の中ヤケドって。。crying
なかなかできないですよ、そんなトコロのヤケド。
痛かったでしょうね、治るのも時間かかりそうですし・・(涙)
さぞいい香りがしたんでしょうなぁ~catface
私も行ったら、すぐに吸い込まないように注意しなくっちゃ(笑)

投稿: まめ | 2008年12月11日 (木) 11時24分

>やまぶきさん

やまぶきさん、お餅の種類で「やじろ」ってわかります?米粒が少し残ってるモチなんですけど。。
私が食べたのは、そのモチよりも、米よりな・・そんな感じでしたrestaurant

今までに口にしたことないものが送られてくると、すごいテンションあがっちゃって(笑)
感激でした~(*゚▽゚)ノ

さすが私の弟です(笑)
食いしん坊な姉のツボ、ちゃんと押さえてましたgood

投稿: まめ | 2008年12月11日 (木) 11時29分

>みっちーさん

おおっ!みっちーさん、きりたんぽ、お好きですか!!
本当にあれだけで、お腹いっぱいになりますよねdelicious
きりたんぽだけで、6本くらい入ってたんですけど、さすがに1度では食べきれず、翌日にまた食べました(;´▽`A``

も~、お鍋は台所に出しっぱなしですよ(笑)
片付けてもすぐまた出すので・・smile
今週末は、何鍋にしようかな~っと企んでますψ(`∇´)ψ

投稿: まめ | 2008年12月11日 (木) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/26072898

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい贈り物:

« ハンドタオル派! | トップページ | 頭がぁ~ »