« 主婦根性!? | トップページ | おばあちゃん!? »

2008年12月17日 (水)

旦那のいびき、作戦A決行!

うちの旦那さんは時々、ものすごいイビキをかきますthink

私が感じてるのは、お酒をチャンポンして飲んだ日がヒドイような気がしてたんですが、そうでもないようです。。

 

さすがにこの間は限界で、両耳に耳栓して布団にもぐったんですけど、うるさくて眠れずannoy

ついに強攻手段、作戦A決行です!!! 

 

今までは優しく起こしてましたcatface

「いびきうるさいよぉ~」っと肩をポンポンっと叩くくらいで・・

 

しかぁし、我慢できなかった私は、ほっぺたを叩いてやりましたpaper

パシパシっとsmile 

その場では治まりましたが、すぐにまたかき始めました・・・(涙)

でも少し静かになったので、まぁ作戦Aは成功に終わったようですψ(`∇´)ψニャハハ

 

・・・朝起きて旦那さんが一言、、「ほっぺた、はたかれたぁ~sad そんなにうるさいん?」って。。

 

うるさいんだよっっpunch いくら仏のまめでも、ほっぺた叩くこともあるさっ!って ヘ(゚∀゚ヘ)

今までほっぺたを叩くことなんてなかったので、旦那さんにとっては衝撃的だったのかもしれないです(笑) 

 

でも、こう言っても納得ができないようなので、今作戦Bを密かに決行中ですrock

それは、携帯のボイスレコーダーに、どんだけイビキがうるさいのかを録音して、証拠を提出するのですっっ!!!

 

・・・って決めてから、旦那さんのイビキがピタッと静まってます(涙) く、くやしぃpout

何かを感じてるんでしょうか・・早く証拠を提示したいのにっっ!!! 

 

まだまだ、まめの闘いは続きそうです。。щ(゚Д゚щ)ウォリャァ~ 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

|

« 主婦根性!? | トップページ | おばあちゃん!? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

いびきって、本人は気付かなくても
周りは辛いですよね~
実家の母がいびひうるさくて、
横で寝るときはバシバシ叩いています(*≧m≦*)
いびきのお悩み、解決できるといいですね~♪

投稿: yokko | 2008年12月17日 (水) 14時41分

私も夫のいびきに困ってるんです。
あと睡眠時無呼吸にも。。。
眠れない時、気になって余計に眠れないんですよね。

作戦A、けっこう過激ですね(笑)
私も小突いたり蹴ったりはするんだけど、翌朝すごい怒られます。本人がすごい睡眠にピリピリしてるので。ピリピリしたいのはこっちだよpunch
まめさんのダンナ様は優しいなあ。
作戦実行の気配を察知して、イビキコントロールしてるのか!?

投稿: やまぶき | 2008年12月17日 (水) 17時44分

うちの相棒も相当酷いですよ。
でも相棒に言わせると私のイビキも相当酷いらしくて(;-ω-)ノ自覚ありませんからねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
相棒がイビキ炸裂の時は、私の場合は蹴りを入れます。そうするとしばらく静かになります。
私が酷い時は相棒は我慢して堪えるそうです。
一度、鼻の穴に指を入れて黙らそうとしたら、私が「ブヒブヒ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク」ってブタ鼻音を出しながらピクピクしていて笑ってしまって、余計に目が覚めてしまったので、放置で我慢と決めたそうです。

投稿: うっこ | 2008年12月17日 (水) 23時19分

いびきはね〜
寝てる本人の意思でどうにかなればいいけれど。。。
その戦いは長いこと続きそうですね。

投稿: みっちー | 2008年12月18日 (木) 13時24分

はじめまして。
内容が面白かったのでコメントしちゃいました。
いびきはどうしようもないですよね。早く作戦Bが成功したらいいですね。
私も気をつけます。。

投稿: とも | 2008年12月18日 (木) 17時42分

>yokkoさん

いびきって本人は気づかないんですよねcoldsweats01
私も時々すごいのかくらしいですが・・(汗)
叩かれて起こされても、また寝たらかきはじめますしね。。
闘いはまだまだ続くみたいですっpunch

投稿: まめ | 2008年12月19日 (金) 07時53分

>やまぶきさん

睡眠時無呼吸は心配ですねsweat01
私も眠れない時は、こそっと旦那さんを覗いて、ちゃんと息してるのか確かめてたりしますcoldsweats01
何もないといいんですけどネ。。

え??作戦、過激ですか(笑)
たしかに、ほっぺた叩いたときは怒られましたけどヘ(゚∀゚ヘ)
そんなの知~らないっ!って感じでしたbleahヘヘヘ

いびき、コントロールしてるのか、未だに録音できずなんですよ(涙)
なんかすごい悔しいっっpout
コントロールできるなら、毎日してよっ(怒)って感じですannoy

投稿: まめ | 2008年12月19日 (金) 08時00分

>うっこさん

ふふふ( ´艸`)うっこさん、私もなんです~
おっさんが寝てるのか?っていうくらい、すごいらしいですが、自覚ないですもんね~ヘ(゚∀゚ヘ)
蹴りとかだと、しばらくしか静かにならなかったりするんですよね(笑)

放置してくれる、相棒さん優しい~♪
・・・っていうか、ブタ鼻でピクピクって、うっこさん面白すぎsmile
怒らなかったんですか?
私も今度、鼻してみようかな・・ブタ鼻になるかなpig
でも、すっごい怒られそう・・(lll゚Д゚)

投稿: まめ | 2008年12月19日 (金) 08時13分

>みっちーさん

未だにいびき、録音出来ずなので作戦Bは実行中なのですsmile
寝てる本人は、気持ちよ~く寝てるので自覚ないんですよね・・
(;´д`)
がんばって闘って、証拠提示してやります!!

投稿: まめ | 2008年12月19日 (金) 08時16分

>ともさん

初めまして!
訪問&コメントありがとうございます~happy01
こんなおバカなことばっかり書いてます・・coldsweats01

早く作戦Bを成功させて、「どうだ~!こんなすごいいびきかいてるんだぞぉ~!!」っと言いたいんですが、なかなか思い通りにはならなくって・・(涙)
作戦成功の報告ができるようにがんばりまっす( ̄ー+ ̄)

またよかったら、いらして下さいネ!

投稿: まめ | 2008年12月19日 (金) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/26251746

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那のいびき、作戦A決行!:

« 主婦根性!? | トップページ | おばあちゃん!? »