« 住所録が! | トップページ | 旦那のいびき、作戦A決行! »

2008年12月16日 (火)

主婦根性!?

身体がダルダル。。

昨日も7時にはダウンしちゃって、寝ちゃったのにsleepy 

朝起きたらイイ天気なので、勢いでカーテン洗っちゃいました・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ 何やってるんだか・・ 

 

昨日もリビングのカーテン洗ってしまって、でも取り込む時に私は、ふっわふわtyphoon

 

「しんどいなら無理せず、大人しく休め!!」

 

・・っていう、旦那さんの言葉が頭の中リピートしまくりですけど、なぜか動かずにはいられないんですdash 

 

天気がいいから、どうしてもこの太陽を無駄にしちゃダメだぁぁbearingpunch っていう主婦根性が働くらしく・・(涙)

だって、冬場の太陽は貴重なんだもんsun 

 

・・・でもこれから休もうと思いますpaperハイ

旦那さんから見ると、私はウツ期に入ってるらしく、様子が変みたいなんです( ̄○ ̄;)!

自分では気づかない&気づいてても動かなくちゃっていう意識が働くので、STOPかけてもらわないと、ドツボにはまってしまう恐れがあるのですsweat01  

 

これが冬季ウツっていうヤツなのかしら!? ううむ。。

なかなか手ごわいヤツじゃのぅぅ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

|

« 住所録が! | トップページ | 旦那のいびき、作戦A決行! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

カーテンなんて、引越し以来洗ってない・・(爆)
まめさん、素晴らしすぎです。
確かに最近急に寒くなってきましたからね。
うつうつしちゃうのもしょうがないですよ。
温かいものを食べて、ゆっくり休んで
早く本調子になるといいですね( ^ω^ )

投稿: yokko | 2008年12月16日 (火) 09時58分

私の場合は夜中に気が付くとじっとしてられなくて。
お掃除&お片づけ開始とかあります。
中途覚醒なんだから、じっとしてたらいいのに。
そういう時ほど動く動く( ^ω^)おっおっおっ
その後はグッタリですけどね。
旦那様優しいですね。
相棒の場合は「始まったモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!」って横で実況してくれます。

投稿: うっこ | 2008年12月16日 (火) 17時41分

まめさんの主婦根性、分けて~~crying(切実)
うちは夫婦二人とも喫煙者なので、カーテンはヤニでどろどろに汚れてます。
やる気が出たら私も洗濯したいです!
その前に大掃除できるのか怪しいです・・・

でも、主婦根性がありすぎるのも、自分がしんどくなってしまっては困りものですね。
ダンナ様がしっかり様子を把握してくれるようなので、その点では心強いですね♪

投稿: やまぶき | 2008年12月16日 (火) 20時24分

まめさん おはようございます。時差があってごめんなさいね〜。
私もカーテン洗わなければと思っていたところです(笑)。
まめさんのお気持ちとても良く理解できます。
主婦根性と冬の太陽を無駄にしたくない事。
カナダに住んでいると冬がなが〜いので、
お天気のよい日は健康の為に、出来るだけ太陽にあたるよう
にしているんですよ。
でもご主人のおっしゃるように、のんびりやったらどうでしょう♪
また応援して帰りますね〜。

投稿: belly | 2008年12月16日 (火) 23時23分

>yokkoさん

大物を思い切って洗っちゃうと、スッキリするんですよgood
なので、私はタオルケットやじゅうたんなども洗う頻度多い気がします( ´艸`)達成感を味わいたいだけかもbleah

急に寒くなったからでしょうか・・
どうも調子があがらずに、焦ってしまってますweep
やっぱりこんな時は、鍋ですかねぇ~restaurant

投稿: まめ | 2008年12月17日 (水) 07時47分

>うっこさん

うっこさんは中途覚醒の時ですか!!
私も夜遅くなってくると、急に元気になって、片付けだしたりしますね、そういえばヘ(゚∀゚ヘ)
無意識に動いちゃうんですよね、自分では怖いくらいに・・(汗)
私も後でバタンですけど・・┐(´д`)┌

うっこさんの相棒さん、実況してくれるんですね(笑)面白いです~catface
うちもたまには実況して、面白がらせてくれないかな・・(-ε-)

投稿: まめ | 2008年12月17日 (水) 07時52分

>やまぶきさん

主婦根性玉、送りますよ~baseballカッキ~ンっと!
ほどほどに手が抜けるくらいのにしときましたsmileフフフ

うちも鉄板モノ(お好み焼き、たこ焼きなど)をよくするので、油が飛んじゃって(涙)
ヤニもしつこそうですよね・・smoking
今はちょっといい香りが漂って幸せですcatfaceいつまでもつかしら??

勢いで窓拭きまでしてしまいそうでしたけど、STOPかけました・・危ない危ない( ̄Д ̄;;
旦那さんは、私の様子が変なので、要注意してるみたいです・・coldsweats02
めんぼくないですぅ(u_u。)

投稿: まめ | 2008年12月17日 (水) 08時00分

>bellyさん

いいえ~時差があっても、来ていただけるだけで嬉しいですhappy02
ありがとうございますshine

カナダの方がもっと冬が長いですもんね・・snow
太陽の光がもっと近くに来て欲しいっ!ってこの時期は特に思っちゃいますsun
私は、なかなか外に出るのが億劫なので、ベランダでひなたぼっこするくらいしか太陽に当たってないので、出かけたりして、もっと太陽のパワーもらわないとダメですネ(*^m^)

今日はこちらは雨模様なので、ゆっくりまったりと、暖かくして過ごそうと思いますcafe
またbellyさん所に癒されに行きますネheart04

投稿: まめ | 2008年12月17日 (水) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/26225860

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦根性!?:

« 住所録が! | トップページ | 旦那のいびき、作戦A決行! »