« 旦那のいびき、作戦A決行! | トップページ | お香に癒されて・・ »

2008年12月19日 (金)

おばあちゃん!?

こめかみ辺りの頭痛に悩まされ、昨日勇気を振り絞って(笑)、こめかみに湿布を貼ってみましたcoldsweats02

だって、痛くて痛くてたまらないんだも~んp(`ε´q)

 

頭痛が少しでも楽なるなら、なんでも試してみる価値あり!っと思ってしてみたんですが・・・ 

その姿はまるで昭和初期のおばあちゃんのよう・・(/ω\)

この姿で、裸電球の下で裁縫なんかしてたら、我が家は一気に昭和初期にタイムスリップですヘ(゚∀゚ヘ)

  

でも、たまにパッと鏡に映る自分を見て、うわぁぁ~。。っと思ってしまいましたsweat01

多少はまぎれたんですが、すぐにまた痛くなってきたし(涙)

一体私の頭の中はどうなってるのだ!? 

 

整体やカイロプラクティス?も調べてます・・

もう頭痛はコリゴリですcrying 

 

・・・話は変わって、今日でブログ開設1周年です~happy02shineパチパチ~ 

 

なんかめでたいですnotes

これからもマイペースに書いていこうと思います(´▽`)

みなさんからの温か~いコメント、本当にありがたいと思ってますheart01

 

これからも、こんなまめですが、よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

|

« 旦那のいびき、作戦A決行! | トップページ | お香に癒されて・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まずは、ブログ一周年おめでとうございます♪
温かいコメントって励まされたり勇気づけられたり
生きるヒントですよね^^
まめちゃんのブログ更新いつも楽しみにしていますよ。
頭痛は辛いですね。
昭和初期のおばあちゃん、ウケました。
藁をもすがる思いだったんだよね。
私も肩こりや頭痛に悩まされています。
寒いから余計に筋肉が硬くなっちゃうんだよね。

少しでも改善するといいね。

投稿: みいちん | 2008年12月19日 (金) 09時13分

ブログ一周年おめでとうございますhappy01
まめさんのブログは読んでいてなんだか癒されます。これからも、更新楽しみにしていますね♪

私も偏頭痛持ちで痛くなるとお風呂のとき頭に冷水をかけたり冷たいもの当てたりします。湿布こんど貼ってみようかと思いますscissors

投稿: ぴろ | 2008年12月19日 (金) 09時50分

1周年おめでとうございます~happy01
まめさんのブログはいつも楽しくて、元気を分けて頂いています。
これからもよろしくですheart04

湿布の話、爆笑でした(ごめんなさいsweat02
頭痛はホント辛いですよね~
私は肩こりからくる頭痛が多いなあ・・
大体整骨院でほぐしてもらい、回復に向かいます。
早く良くなるといいですね!

投稿: yokko | 2008年12月19日 (金) 11時47分

こめかみにシップ・・・苦しんでるまめさんには申し訳ないけれど、想像したら笑っちゃったcoldsweats01
鎮痛剤や漢方も全く歯が立たないんですね。
なんとかならないものか・・・。
顎関節は関係ないかしら?無意識に歯を食いしばってるとか。あ、それは頬の付け根か。
いずれにせよココロの負担が体に出てるのでしょうね。早くよくなりますように。

ブログ一周年おめでとうございます♪
これからもまめさんのペースで長く続けていってくださいね!

投稿: やまぶき | 2008年12月19日 (金) 18時38分

1周年おめでとうございます(*゚▽゚)ノ

私は頭痛が酷くて、昔おばあちゃんに聞いたような気がして・・・梅干を種を抜いてぐちゃっとしてこめかみに、貼り付けた事があります。
もちろん効き目ナシでした。
私も整体に行こうか悩み中です。
頭痛がうつからきてるのか、骨の歪みからきているかは判断つかないですからね。
ボキっとやってもらおうかと考えています。

投稿: うっこ | 2008年12月19日 (金) 19時56分

1周年おめでとうございます。
私はブログを始めて1週間もしてないので、すごいなーと思います。

こめかみに湿布を貼る人がいるとは…驚きです。

ちなみにお風呂に入ると頭痛はおさまりますか?
女性の方は冷え性の方が多いので頭を湿布とかで冷やすと逆効果になりますので注意して下さいね。

頭痛にも色々な種類があるのですが、頭を動かすときだけ痛い方はお風呂に入ると逆効果です。

訳の分からないコメントになってしまってごめんなさい。

投稿: とも | 2008年12月19日 (金) 23時20分

まめさんブログ1周年おめでとうございま~すshineいつも楽しく拝読しています!
頭痛辛いですね…despair私も頭痛が続いていて今日も鍼灸に行ってきました。これだけ首や背中が張ってりゃ頭も痛くなるよ~と先生に言われ…。頭痛も背中も軽~くなって帰って来ました。
最近クイックマッサージやカイロプラクティックのお店が増えて身近になりつつありますが国家資格は不要なのでその質にばらつきがある…というような事をきいたことがあります。料金も様々ですし…。鍼灸大好きっ子の私は鍼灸整骨院(国家資格が必要)をまたまた?オススメしちゃいます!ぜひまめさんにも鍼灸デビューしてほしいなぁ~wink

投稿: みずほ | 2008年12月20日 (土) 03時02分

>みいちん

ありがとうございます~heart01
辛いときも、あったかいコメントを読むとほんわかしてがんばろう!って思えるんですよね!
ホント、ありがたいですぅ(*´v゚*)ゞ

おばあちゃんの知恵じゃないですけど、効くかなぁって思ってしてみたんですが・・
そんな劇的には良くなりませんでしたcrying
寒いから、余計に痛くなっちゃってるのかなぁ??
早く治まってほしいです・・・(涙)

投稿: まめ | 2008年12月20日 (土) 10時19分

>ぴろさん

ありがとうございます~heart01
こんなブログに癒しがあったなんて(笑)
続けててよかったです(*゚▽゚)これからもお付き合いお願いしますネ!

私も冷やすほうがいいのかなぁ?って思って、湿布にしたんです。。
冷えピタとかの冷たい系は今の時期、勇気なくって(ノ_≦。)
辛いですよね・・

投稿: まめ | 2008年12月20日 (土) 10時22分

>yokkoさん

ありがとうございますっheart01
えへへ、なんだかくだらないようなコトばかり書いてる気がしますけど・・(笑)
読んでてちょこっとでも気が晴れてくれる人がいてくれたら、嬉しいな~って思ってますsun
こちらこそ、これからもよろしくです~(≧m≦)

あは!爆笑しちゃいました??
もうどうしようもなくて、湿布貼っちゃいましたよ( ´艸`)
肩は凝ってる感じはしないんですけどね・・
やっぱ整骨院がいいですかねぇ。。think
ううむ(;;;´Д`)

投稿: まめ | 2008年12月20日 (土) 10時29分

>やまぶきさん

私、無意識にいっぱい空気は飲んでるみたいなんですよね~。
それとも何か関係あるのかな??
夕方になると、お腹がとんでもなくパンパンになりますもんヾ(.;.;゚Д゚)ノ
鎮痛剤は処方されてないので、ただひたすら我慢なのです(涙)
飲んじゃおうかな?って思うんですけど、なんか変な意地張っちゃって・・coldsweats01
そんな我慢がよくないのかも!?

ふふ(*^m^)ありがとうございますheart01
これからもマイペースに続けて行きたいと思いますgood

投稿: まめ | 2008年12月20日 (土) 10時34分

>うっこさん

ありがとうございま~すheart01
あっという間に1年でした。早かったような、まだそんだけしか経ってないんだ~って思うような・・

うっこさんの梅干・・( ´艸`)ププ
私も梅干は聞いたことあるかもしれないですっっ!!
何かにすがりつきたいくらい痛いんですよね(涙)

整体、本気で考えてます。
どっちかわからないですもんね。ウツなのか歪みなのか・・はたまた風邪の初期症状なのか!?
調子が悪くなると、ついイコールうつの症状って考えちゃうので、私もボキッっとしてもらったら楽になるのかも!って思ってますsmile

投稿: まめ | 2008年12月20日 (土) 10時39分

>ともさん

ありがとうございますheart01
ともさんもこれから、マイペースにブログ続けてみてくださいネ!
私もまた遊びに行きますっっ(・∀・)

さすが、ともさん!!!
そっか~、冷やすと良くない場合もあるんですね。
お風呂苦手なので(汗)、時々しか入らないんですけど・・sweat01
お風呂では・・・治まってるような、ズキズキするような・・
でもスカッとはしないですね、いつもcrying
でも、一度温めてみて様子見てみます!!!

きっと常に痛いんで、お風呂は大丈夫ですよねspa

投稿: まめ | 2008年12月20日 (土) 10時43分

>みずほさん

ありがとうございます~heart01
ようやく1周年です~!!

おおっ!そうなのですか??
みずほさんがオススメなら、鍼灸調べてみますsmile
たしかに、カイロとかは保険が利かないし高いんですよ・・(´Д⊂
下手にボキボキされて、酷くなっちゃっても困りますしね・・
ここらへんでも、いい鍼灸あるかなぁ。(←失礼??)
それだけが心配なのですthinksweat01
鍼、怖いんですけど・・頭痛が治るならっっ(* ̄0 ̄)ノファイトォ

投稿: まめ | 2008年12月20日 (土) 10時49分

まめさん 一周年なんですね〜。
おめでとうございます。何事も続けられるということは
すばらしい事ですよね〜。まだまだ私は初心者なので...
頭痛つらいですよね。無理なさらないで下さいね。
これからもマイペースで継続して下さいね。
楽しみにしています。そしてお大事に!応援♪♪

投稿: belly | 2008年12月20日 (土) 11時07分

>bellyさん

もう1周年経っちゃいました~happy01
ありがとうございますっっ!!
こんなに続けられるとは思ってなかったんですけど、みなさまにも支えられて、今では毎日の楽しみになってますcatface
ありがたいことですよね~(´▽`)

本当に頭痛は辛いです・・(涙)
何しても、今は治まらないようで・・早く病院が待ち遠しいですhospital

これからもマイペースに続けられるだけして行こうと思ってるので、よろしくお願いしま~すheart01
bellyさんトコロにも癒されに行きますネ(*^-^)

投稿: まめ | 2008年12月21日 (日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/26305972

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃん!?:

« 旦那のいびき、作戦A決行! | トップページ | お香に癒されて・・ »