« おこし祭り~♪ | トップページ | 無性に食べたくなる味 »

2008年12月24日 (水)

基礎体温を測ってみる

今まで基礎体温ってつけたことがほとんどなくって・・coldsweats01

産婦人科の先生に言われて、何度か挑戦したことはあったんですけど、グラフ?基礎体温表?がなくなったら止めちゃってました・・(汗)

 

でも、ここまで体調が悪いと他の病気も疑いたくなるわけで・・

買ってみました!!!

★特価★婦人体温計 プチソフィア BT-14W ”プチソフィア”です~shineshine

まだ今日の朝から測り始めたので、なんとも言えないですが(笑)

 

これで、体調管理も出来たらいいなぁ~っと期待を込めて、毎日測ろうと思いますpaper(←えっ??もしかして常識!?) 

 

・・・って寝ぼけたままでも、口にくわえてボタン押せば勝手に測って記録してくれるので、楽チンですヘ(゚∀゚ヘ)

面倒くさがりな私にはピッタリsmile 

 

いろんなメモ機能もあるんですけど、毎日薬飲んでる私は毎日薬飲んでますって入れたほうがいいのか?なんて、悩んでたりしますが、まぁいっか・・っておおまかにしてますwink

 

目覚ましアラームで毎日決まった時間に起きて、測らなくちゃいけないので、今日はちゃんと上手く測れたか心配で(笑)、朝早くに起きられました・・sun

ちゃんと測れましたよ~って、「ピーッ」って教えてくれたんですけどね。それでも心配だったんです(;゚∇゚)ハハハ

 

しかも、朝からおにぎり作ったしrestaurant もぅ今日は上出来だな(・∀・)v 

 

出来ればいい加減、買い物なんかも行きたいのですが・・実は冷蔵庫空っぽなんです( ´艸`)ナハハ

 

ここは無理せずに、ゆっくり様子見たいと思います(*v.v)。 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

|

« おこし祭り~♪ | トップページ | 無性に食べたくなる味 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

昔私も基礎体温測ったことがあるんだけど
ホントシンプルな体温計で
測りながら寝ちゃって、体温計ころーんが
しょっちゅうでしたw
今のは便利な機能が満載なのね~♪
朝からおにぎり、おつかれさま~
まめちゃんえらいッ。
私は寒くて固まってます。
洗濯干さなきゃww
ボチボチライフでいきましょ。

投稿: みいちん | 2008年12月24日 (水) 09時15分

基礎体温、朝計るだけですが
つい忘れたりして続きませんでした・・
でも婦人科に行くと、「当たり前!」って感じですよね。
まめさんも続くといいですね。
たまに忘れても、まあいいや~くらいの気持ちでいってください~(◎´∀`)ノ

私も今から夕食作りです。
今夜はビーフシチュー。
美味しくなるといいな( ´艸`)

投稿: yokko | 2008年12月24日 (水) 16時07分

基礎体温・・・
やった事ないですね。
私の場合は基本的に体温が低いので、自己暗示にかかりやすいし( ´艸`)プププ
低ければ「凍死!!(゚ロ゚屮)屮」とビビるだろうし、高ければ「風邪!!(゚ロ゚屮)屮」と騒ぐだろうし・・・。
でも私も年齢的にやった方がいいのかもしれませんね。

投稿: うっこ | 2008年12月24日 (水) 17時33分

おお~、基礎体温始められたのですね。
私も頑張ってつけてます。一度習慣になると案外と続くものですね。
ま、今のところは妊娠計画も何もないんですが。

しかもまめさんの体温計は記憶してくれるなんて、ハイテクだわ~。
紙に記録するの面倒なんですよ。朝はまだ真っ暗なので、携帯のライトで照らしながら書いてますcoldsweats01

お互い頑張って続けましょup

投稿: やまぶき | 2008年12月24日 (水) 17時37分

>みいちん

そうそう!私もそのパターン(笑)
口にくわえたまま、そのままグ~ッsleepyって寝ちゃっててcoldsweats01
なので、自動的に記録してくれるのじゃないと続かないや!って思ってコレにしましたsmile
いや~便利ですよ( ̄ー+ ̄)

朝、こんなに寒くなってたのね?って思いました・・
おにぎり作るのが、あったかくてcatface
朝から米を食べると、やっぱり元気が出ますネriceball
今日は洗濯しなくちゃ!って思ってます。。
毎日これだけは溜まってくんですよね~t-shirt

投稿: まめ | 2008年12月25日 (木) 07時46分

>yokkoさん

そうなんですよね、産婦人科行くと毎回「つけてないの!??」って驚かれますよね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そんなにみんな、測ってるんだぁ・・って思いましたもん。。。
私もつい忘れて長続きしないタイプなので、自動記録のにしましたcoldsweats01
これだったら、記録モレもないし!安心です!!

クリスマスイヴにビーフシチューheart01
yokkoさんステキ~lovely
最近そんな手の込んだモノ作ってないなぁ・・(汗)
私も食べに行ってもいいですか?(笑)

投稿: まめ | 2008年12月25日 (木) 07時51分

>うっこさん

うっこさんは体温低いんですね。。
それじゃぁビビッちゃうかも・・∑(゚∇゚|||)
私は昨日も今日も36.8℃前後でした。
基礎体温の高温期だったら、これくらいなのかな?って今は思ってますけど、普通だったら高いですよね!?
私、風邪気味?って思っちゃいますもんwobbly

とりあえず、自分のホルモンサイクルを知りたいなぁ~っと思って始めてみました!
これで、リズムがつかめて心の状態も把握できるようになりたいなぁ~なんてsmile
そんな簡単には行かないでしょうけどネ(;´▽`A``ナハハ

投稿: まめ | 2008年12月25日 (木) 07時55分

>やまぶきさん

ふふふcatface
実は、基礎体温つけよう!って思ったのは、やまぶきさんがキッカケなんですよshine
基礎体温見て、今はこんな感じだからこう!ってしてるのを見て、スゴイなぁ~って思って。。
私もそうやって、自分のサイクルを目で見て把握して対処できたらいいなぁ~って思ったんです(*^-^)
私も残念なことに、妊娠計画ゼロですが(涙)、いつかはそういう使い方したいですよネhappy02

私も前は横に紙とペンを置いて書いてたんですpencil
でもそれが面倒くさくって・・(汗)
なので、せっかくなので機能的なものを選んでみました(v^ー゜)
便利ですよ~good これでようやく私も長~く続けられそうです(笑)

投稿: まめ | 2008年12月25日 (木) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/26445962

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎体温を測ってみる:

« おこし祭り~♪ | トップページ | 無性に食べたくなる味 »