« アスパラ菜 | トップページ | ニット帽 »

2009年1月12日 (月)

お疲れモード。。

平日のがんばり(←自分で思ってるだけかも・・?)が、金曜の晩になってプチ爆発bomb

大泣きして、叫んで・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

土日はぐったりと寝てました・・┐( ̄ヘ ̄)┌

 

一度出来た!って思うと、次動けない自分がイヤになっちゃったりして、自分で自分の首を絞めてる感たっぷりでしたweep(反省)

 

でも旦那さんにも、出来た!ってことは=やれば出来るんだってことってインプットされるようで・・・

私がしてない(=ほったらかしにしてる)と、ボソッっと何か言いたくもなるみたいですネ(´・ω・`)ショボン

 

こっちは、サボってるわけでもなく、ただしんどくなってきたから横になってTV見てるだけなのに、「やってない」ってレッテル貼られてしまったりして・・

それで私は爆発しちゃいました。。pout 

 

「今はしんどいからできないんだよっっannoy」っとキレてしまいました

( ゚皿゚)キーッ!!

 

まぁそこからは、いつもの悪循環ってやつで・・  

 

まだまだ自分にムチ打って動くには早い?って思いつつも、そろそろムチ打たなきゃダメでしょっていう自分。。

普通に生活したいだけなのに・・・それが出来ないもどかしさ。。

いつになったら、普通になれるのかなthink 

 

・・・あっ、ヤダヤダ!!暗くなっちゃった\(*`∧´)/

何か甘いもの、食べちゃおぉ~っとrestaurant 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

 

|

« アスパラ菜 | トップページ | ニット帽 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね!
辛いお気持ちお察ししますヾ(;□;)э
でも、健康な人だって体調の波はあるものですよ。
病気を患っているなら、なおのこと。
しかもうつ病って一直線にはよくならないって言うじゃないですか。
良い→悪い→良い・・
を繰り返して寛解に近づいていくんじゃないかと
個人的に考えています。
焦らず、いきましょう(◎´∀`)ノ

投稿: yokko | 2009年1月12日 (月) 10時54分

まめさん、こんにちは。
そうなんですよね。出来たりしちゃうと、やれば出来るんじゃんって思われるんですよね。
いつでも出来る訳じゃない、たまたまその時は出来ただけ、なのに。
ワタシも一ヶ月の皆勤が出来たときは、みんなにやれば出来るんじゃんって目で見られました。
その後また出来なくなったワタシを、なんでサボるの?っ目で見る。。
本当に辛いですよね。
ご主人には、この病気は波がある、と言うことを、再確認していただくと良いと思います。

投稿: みっちー | 2009年1月12日 (月) 11時36分

しばらく更新がなかったから
どうしてるかなぁーって思っていました。
やっぱり、調子がいいと思われるとそのまま続くと
勘違いされちゃいますよね。
動けないものは動けないんだー!!とアピールですね。

私も更新はしているものの
無気力です汗
みのむし真っ最中です。

のんびり過ごしてね♪

投稿: みいちん | 2009年1月12日 (月) 14時40分

こんにちは。
それはお辛いですね。
気持ちなんかすぐ変わりますよね。
人間は誰でもそうだと思いますよ。
天気が悪いだけでも気分が悪くなりますし。

ムチを打つと余計しんどくなりますよ。
平日ので充分頑張っていると思います。
焦らなくても大丈夫です。
ゆっくり休んで下さいね。

食べすぎには注意して下さいね。

投稿: とも | 2009年1月12日 (月) 14時52分

自分でもそう思ってしまう位だから、自分以外の人から見れば余程ココロの病に精通している人ではないかぎり、やってないだけ、と思われてしまいがちですよね。それがやっかいなウツウツのヤツですがbearing
とりあえず少しは落ち着かれたのかな?
あま~いモノ食べて元気になってくださいねconfident

投稿: ぶぶぅ | 2009年1月13日 (火) 09時49分

まめさん、こんばんは。お久しぶりです。

ここでまめさんに質問。「普通」ってなんですか?
そんなのはありゃしませんよ!
みんな人それぞれにペースがあって、それぞれに
自分なりの生活があるんですから。

バクッとした有るやら無いやら解らない「普通」
なんつーモノに惑わされずに「まめペース」で
いきましょうよwink

と、僕は思うのですが、いかがでしょうか?

投稿: もんきち | 2009年1月14日 (水) 00時06分

私も外出したついでに爆発しましたよ( ̄▽ ̄)
何だか急にボカンって。
言い訳じゃないけど、この病気ってやり過ごして自分を守るというか心の回復に繋げるしかないから。
やり過ごす=蓑虫になるんです。
私も出来た出来ないで、いっつも爆裂お母さんとバトルしてますけど。
昨日出来ても今日出来ない。そういうのが多いです。
なので、面倒な時は「生きているだけで精一杯なんです!」と逆ギレして逃げます(゚m゚*)

投稿: うっこ | 2009年1月14日 (水) 01時23分

>yokkoさん

まだ引きずっておりますぅぅ~crying
本当にウツって一直線には上手くいかない病気ですよね。
わかっていながら焦る自分と闘ってる気がします。
焦っても仕方ないのにネcoldsweats01
この落ち込んでる波も、前に進むためのものっと思って、のんびりやり過ごすしかないですね。。

投稿: まめ | 2009年1月14日 (水) 07時51分

>みっちーさん

そう!そうなんですよ!!!!
やればできるんじゃん、っていう目で見られるのって辛いんですよね。
出来るときもあれば、出来ないときもやってくるっていうのをわかって欲しいんですが、周りからみたら「なんで??」っていう感じなんでしょうね。。
傍にいる旦那さんでもそうですから、みっちーさんはもっと辛かったと思います。。
でも、そのことわかってる人達がいますから、お互いめげずに前向いていきましょ~ねwink

投稿: まめ | 2009年1月14日 (水) 07時55分

>みいちん

未だに蓑虫継続中です~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
調子がいいのが続くかと思ってたら、大間違いでした・・(涙)
私も全く無気力でsweat01お手上げ状態ですpaper
みいちんもの~んびり、ゆっくり過ごしてネ(*^-^)

投稿: まめ | 2009年1月14日 (水) 07時59分

>ともさん

ありがとうございますぅweep
天気の変化で(特に低気圧!)でやられるのは、しょっちゅうなんです・・rain
余計なムチを打っちゃったみたいです。。
いつまで経っても、病気との付き合い方は手探りです(涙)
ふふふ(*^m^)食べすぎ注意しますネsmile

投稿: まめ | 2009年1月14日 (水) 08時02分

>ぶぶぅさん

ぶぶぅさんも辛い中なのに・・ありがとうございます。゜゜(´□`。)°゜。
今は無気力で、布団でぐったりの時間が多いですthink
この差はなんだ??って旦那さんも思ってるでしょうけど・・仕方ないです(;´д`)
今出来ないものは出来ないんですもん。。

へへへsmile今もしるこサンドスティックをほおばりながら、パソコンしてます(笑)

投稿: まめ | 2009年1月14日 (水) 08時07分

>もんきちさん

あ~、もんきちさんに言われちゃうと、そうだ!なるほどね~!!って思えてしまうから、不思議です(≧∇≦)サスガ!
私は普通って、なんの心の変化もなくって穏やかに一日過ごせたら「普通」って思ってたんです。。
『まめペース』(*^m^)フフ
マイペースみたいで、響きもいいですネ♪♪
私は私で・・焦らずに、まめペースで行こうと思いますhappy02

投稿: まめ | 2009年1月14日 (水) 08時13分

>うっこさん

うっこさんも爆発しちゃいましたか!
不思議に突然ドカンってきますよね。
私も自分に驚きましたもんヾ(.;.;゚Д゚)ノ
私も今、蓑虫です( ´艸`)な~んにも出来ません。。
こうやって心の回復待つのも、病気と付き合っていく上では大事なんでしょうけどね。。
アレコレ言われると、またドカンってしそうです(泣)
私も逃げちゃお~っと。。run

投稿: まめ | 2009年1月14日 (水) 08時18分

まめさ〜ん 私も“まめペース” この響き好きです〜。
のんびりね〜。お返事心配しないでね。
陰ながら応援♪していますね。

投稿: BELLY | 2009年1月15日 (木) 00時17分

>BELLYさん

ありがとうございます~heart04
今日はなんとか動けそうです!!

私も「まめペース」、すごい気に入りましたhappy02
頭の中に入れて、常に「まめペース」って心がけようと思ってますwink
まめペースが時には変な方向へ進んじゃうときもあると思いますけど・・(笑)
お付き合いお願いしますネ(*^m^)

投稿: まめ | 2009年1月15日 (木) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/27047801

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れモード。。:

« アスパラ菜 | トップページ | ニット帽 »