« 便利納豆 | トップページ | 新じゃがで »

2009年1月18日 (日)

血の気がひく・・

ここ2日くらい、突然血の気が引く感じがして、発作が起きる前触れっぽいのが度々起こってますcrying  

ラッキーなことに(?)、発作までは起きないので、横になって休んでたら良くなってきます( ̄◆ ̄;) 

 

一体なんなんだろう?? 

 

血の気がひいてくるのって、激しい発作の前兆ってインプットされてるので、本当にイヤなんですよね・・(涙)

気づけば、食事後のたびが多い気がしてriceball 胃に血液が集まるから?? 

 

でも、ここ2日くらいの話なんですよね~。。

基礎体温を見てみると、排卵時期と重なってる感じもするしgawksweat01

 

そんな影響もあるのかな? ただの貧血だったら別に構わないんだけど(←いいのか? !!(゚ロ゚屮)屮) 

 

ちょっと自分の調子に振り回されつつあります。。今に始まったことでもないですけど・・

予想外のことが起こると、変に怯えちゃうんですよね・・shock 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング 

|

« 便利納豆 | トップページ | 新じゃがで »

心と体」カテゴリの記事

コメント

えーっ、まめさん、だいじょうぶ?
食後に多いってことは、胃の調子が悪いのかな。
実際に発作が出てないのはよいけれど、心配ですね。
無理しないで安静に過ごしてくださいね。
どうかおだいじに・・・japanesetea

投稿: やまぶき | 2009年1月18日 (日) 18時00分

一時的に血圧が下がっているのではないかと思いますよ。
でも、食後に多いというのが少し気になりますが。
冷たい飲み物とかを飲んでいたりはしますか?
冷たいものとかは血流が悪くなるので注意して下さいね。
もしかしたら頭痛とかも血液の流れに関係があるのかもしれませんね。

血の気が引いたら体を温めてゆっくり休んで下さいね。
まめさんの対応は満点ですよ。

休んで症状が治まるようなら特に問題はないかと思いますよ。私も時々めまいがしますし…。

でも一応、病院に行かれたほうがいいかと思います。
あくまで私の考えなので聞き流してくださいね。
検査とか診察をしないと分からないものなので…。
勝手なことばかり言ってしまってすいませんでした。

投稿: とも | 2009年1月18日 (日) 21時27分

前兆ってありますよね。
それがインプットされちゃうと、前兆じゃなくても無駄に怯えてしまう。
まめさんもおっしゃる通り、食後で胃に血液が集まってるからかもしれないですよ。
でも無理はしないでくださいね。

投稿: みっちー | 2009年1月18日 (日) 22時20分

それわかります!私も予想外に弱いです。
血の気がひくっていうか、私は起きた時に身体の震えとかがたまにあって。
起き上がるとサーって。
これは低血糖か?貧血か?低血圧か?
とイロイロ考えます。
そういう時は急いで、アクエリアスと頓服を飲んで様子を見ます。
だいたい大丈夫な事が多いです。
でも何でも前兆ってあるようなので、自分の身体の変化はキチンと把握したいと思ってしまいますね。

投稿: うっこ | 2009年1月19日 (月) 00時34分

>やまぶきさん

ありがとうございますぅ大丈夫ですっgood
ふわぁ~っとしてくる以外は、元気なので(笑)
発作が起こらないだけ、ありがたいです(*^-^)
胃の調子も安定してきたかなぁ?っと思ってたので、血の気が引くのが、何とも言えず不安だったりします・・

投稿: まめ | 2009年1月19日 (月) 07時41分

>ともさん

お~~っ!!!さすがともさんですぅheart04
ありがとうございますネ☆
冷たい飲み物はほとんど取ってないんですけど、血液がもしかしてドロドロってこともあるのかな?
血液検査してもらおうかしら・・coldsweats02
なるべく野菜を取って・・っと気を遣ってても、いろんな症状出てきますよね(/□≦、)
もう少し様子見てみますネ!

投稿: まめ | 2009年1月19日 (月) 07時45分

>みっちーさん

前兆って怖いんですよね。。
無駄に怯えて、自分で苦しめてる可能性もあるかもしれませんけど・・(lll゚Д゚)
食後はいつも以上に気をつけて、対処してみます!
ありがとうございます☆

投稿: まめ | 2009年1月19日 (月) 07時47分

>うっこさん

身体の震えは怖いですよね。。
私もそうなってしまったら、即頓服投入!!ですsweat01
私も後はケロッっとしてるんで、大丈夫だろうって思ってしまうんですけど・・
でも身体の変化は、ちゃんとメモっとかないとダメかなって思ったりします。
血圧とか血液検査とか、本当はマメにチェックしてもらったほうがいいのかもしれないですよね(;;;´Д`)ゝ

投稿: まめ | 2009年1月19日 (月) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/27246604

この記事へのトラックバック一覧です: 血の気がひく・・:

« 便利納豆 | トップページ | 新じゃがで »