« 結婚ラッシュ! | トップページ | 忘れないうちに・・ »

2009年1月22日 (木)

寝る前の暗示・・

グリムス、京都メカニズム ←実験中☆ 

この前から、旦那さんとの意見の対立?が多くて(涙)、ちょっと凹みがちなんですけどcrying

病気を治して、よくなりたい!っていう目標は一緒なので、少しずつ話し合って、前に進むようにがんばろうってコトに。。 

 

その中で、まず一つ!

寝る前に、お布団に入ってから自分の中で、 「明日には治ってる!!」 っと暗示をかけるのです( ´艸`)

 

こんな地道な作業?が大事なんじゃないのかなぁ~っていう話に昨日なりまして・・(笑)

昨日の晩から、暗示をかけて寝るようにしましたconfident 

 

朝起きて、スコーンって良くなってるコトは、まずありえないんですけど、暗示をかけ続けたら、なんとかいい方向へ行くんじゃないかという、まめ夫婦の考えです ヘ(゚∀゚ヘ)ヘヘ 

幸運なことに、私は単細胞ですから、暗示にはかかりやすいのです( ̄◆ ̄;)ノホホ

 

おかげで?、朝はすんなり起きられましたsun 不思議なものです。。∑(゚∇゚|||)

しかも、雨降りにも関わらず、買い物行こうかなっという気持ちまでありますrun 

 

意外と、自己暗示って大事なのかも!?っと思った朝になりました。。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

なので、しばらく続けてみようっと思いますpaper 

 

↓応援ポチチお願いしま~す ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング  

 

|

« 結婚ラッシュ! | トップページ | 忘れないうちに・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

話し合いでお互い前向きに意見の一致をみることができてよかったですねribbon
寝る前にポジティブな暗示をかけるのって、いいかもしれないな。
念ずれば花開く、という風にいつか叶うかも。
「この先ずっとダメかも・・・」って思ってたら、悪い暗示がかかっちゃいますもんね。
少しずつ少しずつ、良くなっていくといいですね。
お互い頑張りましょう!

投稿: やまぶき | 2009年1月22日 (木) 21時16分

まめさん、こんばんは。

実はついさっき、まめさんの書いていることと
ほぼ正反対のことを書いてアップしたばかりなのですcoldsweats01

でも、まめさんの書いていることを読んで
また、自分の書いたことを省みて思うに、どちらが
良いとか良くないとかじゃなくて「両輪」なんじゃないかなって
思いました。

一つのことに向かって視野を狭くしてしまうことが
僕らの病気の原因の一つだとも思います。

いろんな考え方や体験を知って、良いとこ取りでいきましょうねhappy01

投稿: もんきち | 2009年1月22日 (木) 22時22分

こんばんは。
私は寝る前は必ず本を読みますよ。
少しでも前向きになれればいいと思いまして…

自己暗示はいいことだと思っています。
人間の潜在能力はすごいものです。

前向きに考えていれば、きっと神様が助けてくれますよ。

投稿: とも | 2009年1月22日 (木) 22時44分

言われてみたら、無意識に私もやっているかもです。
翌日に打ち合わせやら、息子の行事やら何かしら気合がいる作業がある前日の寝る前は「明日の私はイケる!」と言いながら寝ます。
バカっぽいんですが、効果はあります。
起きた瞬間「はい!イケた!」と起き上がる。
こういうのを見ている家族は痛い顔をしますけど、自己暗示って変な威力を発揮しますね。
左脳動いてるよーー!!って自分に言い聞かせています。

投稿: うっこ | 2009年1月23日 (金) 01時31分

>やまぶきさん

いえいえ、まだまだ溝は深いようで(涙)
彼には彼なりの考え方があって、治そうとしてるみたいですが、私が暴走し始めるので手を焼いてるようにも・・( ̄Д ̄;;
まだまだ話し合いは必要なようですshock

1日のうちに1回でも、ポジティブな考え方をするのはイイと思うんですshineどうしてもクヨクヨしちゃったり、ウツウツしちゃいますもんネ・・
(u_u。)
暗いお布団の中では余計に嫌な思いがフツフツ沸いてきたりしてweep
少しずつ、自分にも出来るんだよっていう自信をつけるためにも、暗示を続けようかなって思ってますwink

投稿: まめ | 2009年1月23日 (金) 07時40分

>もんきちさん

私、もんきちさんの考え方もあると思いました~catface
次の日起きて、劇的に良くなってることなんてありえないってわかってるんですけど、頭のどっかでそうならないかなぁ~なんて淡い希望を持ってたりしますcoldsweats01
・・・たぶん、これが私が単細胞って言われる要因だったりすると思うんですけどネ(笑)

イイトコ取り!いいですね♪♪
こうやってブログ通じて、いろんなイイトコ吸収できるのって、素晴らしいですよね~good
これからも一緒にがんばりましょ~ネ(v^ー゜)

投稿: まめ | 2009年1月23日 (金) 07時44分

>ともさん

最近寝る前になんの本を読んだらいいんだろう?っと思いつつ、かれこれ1ヶ月くらい経ってますcoldsweats01
なので、妄想したり暗示かけたりして過ごすことが多くなりました(笑)

前向きに考えて、夜も眠れば、次の日につながるんじゃないかなって思ってます。
落ち込んだ日は、いつもそのまま寝ちゃってましたから・・
少しずつ自分が変わればいいなって思います(*゚▽゚)

投稿: まめ | 2009年1月23日 (金) 07時47分

>うっこさん

「左脳動いてるよ~!」がうっこさんらしくって好きですsmile
私も起きるたびに、ハイ今日も出来たっ!って思います(笑)
密かに、勝った!ってガッツポーズでもしそうな勢いですよ(*^ー゚)b
自己暗示、本当に変な威力発揮します( ´艸`)フフ
発作のときは効かないことが多いんですけどネ(汗)
いつかいろんな場面でも威力を発揮することを願ってますヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: まめ | 2009年1月23日 (金) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/27362732

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る前の暗示・・:

« 結婚ラッシュ! | トップページ | 忘れないうちに・・ »