« お気に入りの彼女 | トップページ | ぽっかり。。 »

2010年2月14日 (日)

変われる??

私が心療内科の先生に言われる言葉に、

相手は変わらないから、自分の考えを変える』 があります。 

 

私が今回休職になってしまった原因のひとつに、ある人が関わってます。

その人は、40代女性で自分の気持ちの思うままに行動します。私はその人の言動に振り回されてました。

いちいち、その人のコトを気にしててもしょうがない!って思っていても、その人がいるだけで頭痛がして、仕事に行きたくなくなり・・(;-ω-)ノ 

 

相手のコトを気にしすぎるんです。。。人からどう思われてるか、自分をイイ人に見せたいって心のどこかで思ってるんです。きっと・・ 

 

その考えを変えないと、私はどこへ行っても働いて休んで・・を繰り返すでしょう。  

 

でも、果たして自分の考え方ってそう簡単に変わるものなの!?って毎回思うんですdash

逆に、なんで私が変わらなくちゃダメなの??とも・・

これがダメなんだと思います。 『相手がダメなら、私が変わってやるわ~\(*`∧´)/』 くらいの、強気な、心のひろ~い、器のデカイ人にならないと・・ 

 

先輩に相談したときも、『そんな人は、あ~かわいそうな人だなぁ~って思ってさぁ。。鼻でフンッって笑ってあしらえるくらいにならないと!!』 って言われたこともあります。。 

そんなコト、目上の人にできないよぉ~crying っと弱気に思ってました。。 

 

いちいち気にしてたら、世の中ストレスだらけ。。それもわかってはいても……(ノ _ _)ノ  

 

自分の考え方を変える。。って先生は簡単に言うけど、私にできるの?って弱気です(´・ω・`) 

でも、何回も繰り返して、病気も治らなくて・・

そんな自分にイライラするから。。治したいから。。 

 

いろんな本を読んだりして、ちょっとチャレンジしてみようと思います。。 

ちょっと大人になるために・・・boutique  

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング

 

|

« お気に入りの彼女 | トップページ | ぽっかり。。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
わかります。。私も相手は変えれないから、自分を変えようっという言葉を本で読んだことはあります。でも、、なかなか難しいですよね(><) もしかしたら、数年前の自分と比べたら少しは変われたかもしれないけれど。。それに、そうですよね、、私がそんなに変わらないとダメかな?なんて思ったりもします。
う~ん、よくわからないコメントになってしまいましたが、少しづつ大人になれるといいですよね!

投稿: ぐっぴー | 2010年2月16日 (火) 17時08分

お久しぶりです まめさんsun 
2年ぶりぐらいになるでしょうかcoldsweats02
数ヶ月前から、どうしたのかなって時々ブログ開いてましたpc

私も調子が悪くなりまして・・・。
コメントを書いている時はまぁまぁ調子が良くて、これなら子供を作れるかなって思って授かったんですが、それなのに、又気持ちが不安定になり・・・出産して今に至るですcoldsweats01
娘は1歳3ヶ月でとてもかわいいですheart01
・・・でも、わたしの心は不安定の波で 娘を幸せにしてあげたいのに、満足に出来ていない状況ですねshock
私も、自分の考えを変えようとしますが・・・堂々巡りになってしまいますdown
難しいですねwobbly

しかし、久しぶりにまめさんのぶろぐを拝見出来て本当に嬉しかったですhappy02
又、時間がある時は訪問させてもらいますねnotes

投稿: のん | 2010年2月17日 (水) 16時22分

>ぐっぴーさん

私も、いろんな本読んでみています。病気になった初期よりも、今の方が考え方は”いい加減”(←イイ意味で・・)になってきたとは思ってるんですが・・(笑)
自分の根底部分はなかなか簡単には変えられないですよね。。
投げやりになって、なんで自分ばっかり変わらなくちゃダメなの??って思うこともありますし・・
まだまだ私は子供なのかなってpig
焦ってもダメですけど、うまく流せるようにはなりたいですよネ(*゚▽゚)ノ

投稿: まめ | 2010年2月19日 (金) 09時08分

>のんさん

きゃぁ~heart01のんさん、お久しぶりですっhappy02
覚えててくださって、ありがとうございます~!!

娘ちゃんも授かって、ママになってるなんて・・
時が経つのは早いですね(*^m^)フフフ
私もお子ちゃまが欲しくて、減薬挑戦したんですが、調子を崩して・・・(涙)もうあきらめてますが。。
なので、のんさんがママになってるなんて、すごく嬉しいっっshine

のんさんらしく、娘ちゃんと過ごされたら大丈夫だと思いますヨ(´▽`)
娘ちゃんは、ママといられるだけでも幸せですもん。
自分の波で、どうしても周りのコトを考えちゃいがちですけど、のんさんは娘ちゃんの前では出きるだけ笑顔でネcatface
満足にできてないって言うのは、自分の感情だから・・
娘ちゃんからしたら、ママ幸せだよっ!って言ってると思います
(*´ェ`*)
あまり周りと比べたりせず、のんさんらしく過ごしてくださいね♪

また育児の合間にでも、覗いて下さいwink
いつでも大歓迎です(笑)

投稿: まめ | 2010年2月19日 (金) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/33371600

この記事へのトラックバック一覧です: 変われる??:

« お気に入りの彼女 | トップページ | ぽっかり。。 »