« お菓子がないとダメ? | トップページ | つぶやき »

2010年3月 6日 (土)

パニック性不安うつ病

新たな病名が私に付きました。。 

『パニック性不安うつ病』

 

一体どんな病気??って診断書を見たときは思いましたが、よくよく考えてみたら、なんだか私にぴったりな病名だなぁ~っと。。

(;;;´Д`)ゝ

パニック障害とうつ状態が交互に出るそうな・・

う~ん、ぴったりΣ(゚□゚(゚□゚*)

夕方になると、手足が冷たくなり発作を起こしそうな気がしてくるし、憂鬱で何をする気力もない。。 一体私はどうしたらいいのだ??っと思っていた。。 

 

でも、パニックとうつが交互で起こる病気といわれたら、納得(笑)

だって、そんな病気なんだから、今がこんな状態でも、しょ~がないじゃん!って思える(*゚▽゚)ノ

・・・闘病を続けてるうちに、私も強くなったなぁ~catface なんて。。。 

 

この病名の診断書が出て、4月末までの休職となりました┐(´-`)┌フィ~

でも、診断書を届けに職場に行ったら、思ったよりも動けて・・ 職場の人が温かくて(涙)

私に嫌がらせをしてた人も今月には退職予定だから、その後戻っておいでpaper なんて、優しい言葉をかけてもらいました。。

そんな一言で私は元気になれました。 こんな私を必要としてる人がいてくれる。。 

 

うつ状態でげんなりしてた私ですが、ちょっと元気をもらいました。

仕事に復帰できるかもしれない。っていう希望を持つことが出来ました。

私は恵まれてるな。。 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング

|

« お菓子がないとダメ? | トップページ | つぶやき »

心と体」カテゴリの記事

コメント

そんな病気もあるんですねsad
本当に精神的な事って言うのは複雑なものですよねtyphoon

そんな状態の中で、仕事復帰を考えられているまめさんは本当にすごいなぁって思いますshine
職場の方にも恵まれているみたいで、私も嬉しいですhappy01
それはきっと、まめさんが良い方だからなんでしょうねclover

4月末まで、ゆっくり休んで復帰出来る事を願っていますsun

投稿: のん | 2010年3月 8日 (月) 14時20分

まめさん!いつの間に復活してたんですか!
ずっと心配してたんですよ!

僕も「パニック障害性うつ病」です。
ドクター曰く
「うつ病性パニック障害」よりも
まだマシなんだそうです。

ま、五十歩百歩感満タンですけどね(^-^)

休職中とはいえ、自分のことを
ここに書けるようになったことで
ちょっと安心しました。

お互いに焦らずに病気と付き合って
いきましょうね。
風邪と違って
「あなたのうつ病&PDに狙いを決めて」
というキャッチコピーの薬で
楽になるわけじゃないんですから。

投稿: もんきち | 2010年3月28日 (日) 22時47分

まめさん
ご無沙汰しています〜。
久しぶりにお邪魔してみたら
復活していて、とっても嬉しいです。
色々と大変だったんですね^^
少しのんびりしてまたお仕事できるように
なるといいですね〜。
陰ながら応援していますね^^

↓カナダのお菓子ですね。
もしかして私の住むケベック州からのものかも^^
甘いでしょ〜笑)

投稿: BELLY | 2010年3月29日 (月) 05時03分

>のんさん

ご無沙汰しちゃいました!
本当に複雑で、それにまいってしまってました。。

いえいえ、全然すごくないですよ。
なんか、自分の居場所が欲しいだけなんです。
仕事はその場所にいれば、必要とされてるって思えるので・・
だから本当は空回りしてるんだと思いますweep

結局今まで休職してました(・_・)...
来週から、パートタイムで行ってみようとは思ってますが、まだ不安だらけです。。

投稿: まめ | 2010年5月15日 (土) 20時28分

>もんきちさん

本当に心配かけちゃいまして・・・すいません(ノω・、)
なかなかブログを書くという気力も沸かず・・
だらだらと過ごしていました。。

もんきちさんの言葉が、じわ~っと心にしみこみました(´;ω;`)ウウ・・・
そうですよね!焦らず、焦らず。。
わかってはいても、忘れてるというか。。忘れたいっていうか。。

調子がいいと、つい調子に乗ってしまうし。。
その辺りが、まだ付き合い方がへたくそ? なのかもしれないです
(←どれだけ長く闘病してるんだって話ですが( ̄Д ̄;;)
また手探りで、いろいろと試しつつ治していきたいなって思いますshine

投稿: まめ | 2010年5月15日 (土) 20時38分

>BELLYさん

ご無沙汰しすぎちゃいまして・・・
忘れないでまたココを訪問していただけたことが、すごく嬉しいです~catface

はいぃ~。。いろいろありました(;-ω-)ノ
ゆっくりゆっくりと、自分では無理してないよ~っと思ってても、実際はすごく無理してたみたいです。
焦りすぎましたかね・・・coldsweats01

あのカナダのお菓子。。
見たらまた食べたくなってきたので、買って来ようと思います(笑)
すご~く甘いんですが、香りが大好きです!
私にとって、癒される香りですshine

投稿: まめ | 2010年5月15日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/33656360

この記事へのトラックバック一覧です: パニック性不安うつ病:

« お菓子がないとダメ? | トップページ | つぶやき »