« 裁縫に目覚める! | トップページ | カッコイイ!!! »

2011年10月19日 (水)

身体が追いつかない

今日は、心と身体のアンバランスで苦しんでいます。。

心は元気なのに、身体が変な反応を起こしています(涙)

左手がしびれてくるし、ふわふわ感、発作が起こりそうな微妙な感覚。。 

 

そんな時は、休むに限る!んですが・・・

動けるだけに、動いてしまうrun

でも、本当はダメなんです。

 

心からの声よりも、身体のサインを大事にしないと!!!!!

カウンセリングの先生にも言われています。 

 

『多少の無理は、精神で乗り切ってしまう。

身体からのサインは正直な身体からの信号。

それを大事にしないとね!』

わかってはいても、主人が夜のバイトに行ってくれる時は、どうしても無理をして家事をしてしまいます。

甘えてもイイんじゃないか、、って思います。

でも、なぜか甘えられてない、甘えきれない自分がニョキニョキ出てきてる気もしますし、主人もやればできるんじゃないか?みたいな感じに思ってる気がして。。。(((;°°)~

 

今まで、私をずっと見てきてくれた人なので、無理を多少していることには気づいているような気もしますが。。 

 

難しいですね。。 

 

 

 

・・・でも、明日母に誘われて、宝塚に観劇に行くことになってます。

今の状態じゃ、身体的にしんどい気もします。

こんな時、前までだったら、

「断るのは悪いから・・・」

と思って、無理してでも、行ってたと思いますが、今の自分は違います。

「明日調子みて、無理だったら断ろう!」

と思えます。

 

 

少しずつの心の進歩。

それが嬉しかったりします(*´v゚*)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

|

« 裁縫に目覚める! | トップページ | カッコイイ!!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~
ココロとカラダのバランスって難しいですよね。
寝るのって大事、と最近再確認しました。

ここのところ自分のブログ更新してないな、と思って管理ページ見たらまめさんがモンハンはじめた、と。ビックリ!
僕はソロで一通りクエストクリアできたんで、今はPC版のモンハンやってますよぉ。
武器が重いってのは大剣なのかな?
もしくはガンランスかな?
大剣は武器は通常は納刀して、
攻撃の時だけ2~3回当てて、すぐコロリンと回避してまた武器しまって、的な流れが一番よいかなと思いますよぉ。
納刀間に合わない!と思ったらガードで。

ティガレックスとかカワイイやつめ、と思えるようになりましたか?

投稿: ぶぶぅ | 2011年10月21日 (金) 00時33分

>ぶぶぅさん

お久しぶりです~♪♪

本当に身体からのサインを見逃すと後でえらい目に合うことはわかっていても、動けることが何よりうれしくて(恥)
初心、忘れちゃだめですね・・・


モンハンは、ずっと気になっていたんですよ~
で、どうしようかなぁ~って思ってた時、ぶぶぅさんのブログ読んで、「買おう!」と決めました(゚▽゚*)
これは間違いないと(笑)

大剣も、ハンマーも買いましたが、重いです~(;д;)
今はランスを買って、試してます!!!
早く太刀が出てこないかな~、弓はまだかなぁ~と、武器屋を覗いてますcatface

・・・って武器買っても、説明書読まないでボタン押しまくってるので、まず説明書読んで、どんな攻撃が出来るか知らないとダメですね(;;;´Д`)ゝ
ガード、全くしてないと思います・・・


まだ、☆2つのクエストに手こずってます(涙)
捕獲が苦手で・・・
どうしても倒し切っちゃうんですよね(笑)ヘ(゚∀゚ヘ)
それで、捕獲玉使いはたして、石ころ探すために、森へ行って・・・と繰り返してます。。

まだまだ先は長そうなので、楽しみたいと思います!!
またアドバイス下さい!!!

投稿: まめ | 2011年10月21日 (金) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/42590786

この記事へのトラックバック一覧です: 身体が追いつかない:

« 裁縫に目覚める! | トップページ | カッコイイ!!! »