« ゲームっ子 | トップページ | 身体が追いつかない »

2011年10月18日 (火)

裁縫に目覚める!

今年、私の父が還暦を迎えます。

そこで、ちゃんちゃんこを着せよう!と思ってたんですが、恥ずかしいらしいので、実家にいるプリモプエルに着せよう!!と思いつき、ちゃんちゃんこを手作りしています(*^-^) 

プリモプエル 黒 タイプC(おもちゃ)

←この子に着せます。

  

 

 

んで、試しに作ったのが、こんな感じ。。       111018_182646

 

 

最近、グリーン達も株分けしたので、かなりの癒しスペース

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

試作品をリサとガスパールのぬいぐるみに着せています。

ちゃんと、頭巾も作ってあるんですよ(/ー\*) 

ちゃんと、プエルちゃんに合うとイイんですが・・・

 

実家からミシンを借りて、ちょこちょこしてるものだから、父が怪しがって(笑)

きっと、「自分は60歳になったら、赤いちゃんちゃんこを着せられる。。」

っと思ってるハズ( ´艸`)プププ  ハズレだよ、おとっつあん。。bleah 

 

そんなことしていると、生地を選んだりしているのが楽しくなってきまして・・

クッション?座布団?カバーも今日作りました!! 

 111018_185529_2もう、手芸屋さんに行くのが楽しくて楽しくて♪♪

今は夏物生地が安くなってるので、1m300円以下で買えたりするんです。お買い得!! 

元々、ちまちました仕事が好きなんですよね~。

ミシンでパパッと縫っちゃえばいいのに、手縫いにこだわったりしたり・・(◎´∀`) 

でも、自己流なので、じっくりみると粗い所ばかりです。。

そこも手作りで、ヨシ!としてもらおうと思います。家でしか使わないし!!! 

 

 

動けるようになってから、やりたい>面倒くさい になってます。

前までは、やりたい<面倒くさい っていうより、動くのが面倒。疲れる、だるい。。 

料理もそうですが、いろんなコトが面倒だって思うよりも先に身体が動いてます。 

 

ちょっとした、頭痛とか、肩こり、腰痛、しびれなどなど、、

身体からのサインは見逃したらダメですが、気をつけながらしていこうと思います。

 

・・・でも、歳のせいか、夜の針仕事は無理があります(涙)

目がチカチカしてきてsweat01 

こんな所で実感するとは思わなかったんで、結構ショック受けました。。。 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

|

« ゲームっ子 | トップページ | 身体が追いつかない »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/42575490

この記事へのトラックバック一覧です: 裁縫に目覚める!:

« ゲームっ子 | トップページ | 身体が追いつかない »