« めちゃ辛い日々 | トップページ | 動き回るのは。。 »

2011年10月 2日 (日)

感情の爆発

病気になって初めてかもしれません。。

ムカツク という感情を表し、主人に対して爆発させました。

 

・・・原因はというと、、まぁ私が100%近く悪いんですが。。

 

今私は東方神起が好きなんです。・・それもここ2~3年くらい? 

 

ランダムに選んでレンタルしたCDの中に東方神起があって、歌に惹かれ、映像を見て惹かれ・・・(゚▽゚*) 

 

ステキheart04heart04

 

と思い、それからずっと気にしてて、やっと二人での復活!!!

中でもチャンミンが好きだったので、待ちに待ってました!っていう感じ (・∀・)

 

そこで、届いたLIVEの情報。

即 『行く!!』 と思い、申し込みました。。

そこから間違ってたのかもしれません。

間違っていたんでしょう。。(涙)

でも、どうしても行きたかった&会いたかったんです。 

 

現実を忘れられる世界へ、元気になれる所へ。

そして一番思ったのは、その日を目標にがんばれる!!と思ったんです。

 

でも、当たったチケットも、行ったらダメと主人に止められ( #` ¬´#)、断念せざるをえませんでした。

そりゃそうです。毎日家事も主人に任せて、ほとんどしてないんです。

それなのに半年もしないうちにLIVEに行こうとしたんです。

 

普通に考えたら、LIVEなんて行けないような状態です。

それでも私は一人でも行く!と泣き叫び、行けない状態ではない自分だったことに苛立ち、病気を恨みました。。

でも、 それでも目標が欲しかった。

 

自分を奮起させるような目標。 

 

甘かったです。 金銭的にも今我が家は余裕がない状態なのに。。 

子供みたいに、声をあげて泣きました。

その日、次の日も一人になると自然に涙が流れました。

行けない自分、なんで病気なんだろう?と責める自分。

行かせてもらえないことを責める自分。

 

もうあきらめて、落ち着いてるハズなのに、このブログを書いてたら、やっぱ行きたかったな、って思って、目がウルウルしてくる。。。 

( ´;ω;`) 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

その週のカウンセリングでも、普段は2人で相談してるんですが、先生に一人で会い、ムカつくという感情が出てきて、相手に怒りを覚えたこと等々・・・を報告。。

 

それは、すごくイイことらしい。。。(* ̄ー ̄*) 

しかも、カウンセリングでも泣きながら話しをしたことも、それも回復の兆しだと。。

そうやって、先生に言ってもらえたら勇気が出てきた。

『回復』 っていう2文字が、先生から出たコトが素直にうれしい。

 

 

怒るとか、ムカつくとか、相手に対してイヤな感情を沸かすこと(感情を持つ?)が、私は苦手です。

それも話せば長くなるので、また今度。。

トラウマ的なものです。

 

 

でも、それが出せた。 

感情は素直に出すべき。。

それは回復の第一歩。。 責める必要はないんだ。。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

|

« めちゃ辛い日々 | トップページ | 動き回るのは。。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

感情はたくさん表に出したほうがいいと思います

気持ちが楽になります

がんばってください!

投稿: pon | 2011年10月 5日 (水) 00時19分

>ponさん

コメントありがとうございます!

感情でも、特に怒りの感情は出せずにいました。
出せたとして、相手と言い合いになると過呼吸に途中でなってしまうので、結果がつかなく曖昧になってしまい、あえて言い合いを避けていました。

本当ですね、感情を抑えるとますます病状が悪くなるような気もしてきました。

徐々に出せるようになるように、がんばりたいと思います(*^m^)

投稿: まめ | 2011年10月 5日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/42213413

この記事へのトラックバック一覧です: 感情の爆発:

« めちゃ辛い日々 | トップページ | 動き回るのは。。 »