« 記憶がない。。 | トップページ | 危篤状態 »

2011年10月28日 (金)

心に堪える出来事。。

この1週間、親戚達の病気がいろいろ耳に入ってきて、まいってきています。。

 

最初は、叔母。

パーキンソン病かもしれない。。 

しびれとかあっても、全然気にせず日常を送っていた叔母。

でも、おっきい病院でCTやらなんやら検査を受けることになったと。。

その叔母の子供達も何も知らなくて、同居している子供からの情報で、こちらもやっと知った・・・ 

「どうなってるんだぁ~~!!」 っと親戚中が大騒ぎ!

みんなが健康だと思っていた叔母。。

電話しても、元気だよ~っ!しか言わない。&人の病気しか言わない。 

 

おかげさまで、まだパーキンソン病まではいっていないけど、薬を飲んで経過観察ということになったらしい。

医療関係に少し勤めてた私は、特定疾患の手続きの仕方とか、いろいろ調べて教えてたんですけど。。

まぁまだ病名がつくほどではないにしろ、しびれがあるんだったら、日常生活も気をつけて欲しいものです。

平気でバイクでいろんな所に行ってしまうような人なので・・・ 

 

もう一つ、これは心にドーーーンッときた

Σ(゚д゚lll)

祖母が救急車で運ばれ、緊急手術になり、今意識がない状態。。

脳内出血らしい。

 

話せば長くなりますが、私は祖母が苦手です。

なので、近くに住んでいる時も、結婚してからも会いに行くのは年に1回くらい。

 

祖母も活動的な人で、歩いてどこまでも行くし、畑もするし、趣味も多彩。

祖父いわく、朝起きてこないな~と思ったら、寝たまま布団の上に吐いて意識がなかったらしい。

病院の先生いわく、どこかで頭をぶつけないと、こんなに出血はしないらしい。 

 

まだ、お見舞いには行っていません。

昨日までICUにいました。 

 

意識がまだ戻ってないようで、まだ脳内に血の塊がたくさんあるらしく、どうなるかもわからないらしい。

 

私は、苦手なはずの祖母なのに、涙が出てしまいました。

会うことも拒んでたのに。。。

 

 

今、とても辛いです。

まさかの出来事で、父も母もショックを隠しきれないようで・・ 

 

 

土日のどちらかに、主人にも付いてきてもらって様子を見てこようと思ってます。

近くだったら、スッと行けるんですが。。

 

 

心に堪えます。

携帯電話がいつ鳴るかと思うと、気が気じゃないです。

昨日の晩も夜は眠れませんでした。

 

 

今はただ、祖母の意識が戻ることを祈るばかりです。 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

|

« 記憶がない。。 | トップページ | 危篤状態 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/42719551

この記事へのトラックバック一覧です: 心に堪える出来事。。:

« 記憶がない。。 | トップページ | 危篤状態 »