« 感情の爆発 | トップページ | ゲームっ子 »

2011年10月 7日 (金)

動き回るのは。。

感情を爆発させてから、動き回れるようになってきました・・(○゚ε゚○) 

いいのか、悪いのか・・・ 

家事の量も増え、料理も作りたいなぁ~って思えるようになり。。

不思議です。

 

昨日、心療内科の診察だったんですが、先生によると、、動き回ってイヤなコトを考えない時間があるのはイイことだと。。 

 

でも、その代わりに肩こりや腰痛がヒドイんです(;;;´Д`)ゝ と伝えると・・  

それは、どこかで無理をしている証拠らしい。

心のどこかで、後ろめたいと思ったり、縛られてる感がある場合は、身体が正直に反応してくるという。 

 

後ろめたいというか、 「こんなに動いたらきっと主人に怒られるだろうな。。」 という考えが浮かぶ時があります。

いろんなコトができるようになって、うれしくて調子に乗っていると主人には見えるらしく、休みなさい!っと言われます。

でも、私は動くコトがうれしくて、色々手をつけてしまいます。 

 

買い物にも行きたいし、買い物に行ったら、ここにも寄りたい、あそこにも寄りたい。

欲求が色々湧いてくるんです。

 

私はそれは回復してきたからだなぁ~っと素直に喜んでいたんですが、どうしても主人には理解できないらしく、 

 

「今はハイな状態の時。普通な状態ではない。」 

 

っというのが、主人の見解なんです。

これは毎回そう言われます。どうしても、私は調子がいい時には色々手をつけてしまうからです。

 

でも、今回は私はいつもと違う元気さが湧いてるような気がしてるんです。

もしかしたら、また寝込むかもしれません。調子が落ちる時がくるかもしれません。

でもそうなったら仕方ない。

 

開き直るというか、良く言えば、いい加減なサジ加減がわかるようになってきた??  

 

 

でもこれも主人に理解してもらうのは、時間がかかりそうです。

結婚してから、常に私の身体を気にしながら過ごしてきたんです。ありがたいことです。

今は大丈夫かな? 発作は起こしてないかな?

布団で休憩してる時も、お風呂に入ってる時も、常に物音を聞いて、私からの信号がないか、耳を傾けてくれています。 

 

少しずつ、少しずつ、私も感情を言葉に出して、伝えていこうと思っています。 

 

今日は、カウンセリングの日です。

今日も一人で行ってきます。

発散して、心を軽くしてこようと思いますo(*^▽^*)o

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

|

« 感情の爆発 | トップページ | ゲームっ子 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

活動範囲が広がるのはイイことです

気持ちも明るくなるし(^^+

主人さんにも自分のうれしい気持ちは伝えたほうがいいと思います

fightです!

投稿: pon | 2011年10月 8日 (土) 00時13分

>ponさん

コメントありがとうございます!!!

活動範囲が広がっていくのは、楽しいですしうれしいですね!
新しいコトを発見したりして、それも前進かな、なんて。。

少しずつ少しずつですが、前に進んでる感があるので、がんばってみようと思います(*^-^)

投稿: まめ | 2011年10月 8日 (土) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/42342681

この記事へのトラックバック一覧です: 動き回るのは。。:

« 感情の爆発 | トップページ | ゲームっ子 »