« お別れ | トップページ | 少しずつ、少しずつ・・ »

2011年11月18日 (金)

ただひたすら辛い。。

ただ、辛い毎日を過ごしています。

身体も、心も。。 

 

主人いわく、

『精神的には思ったより沈んでないから大丈夫!!』 

 

いつもよりも、一人で過ごす時間が長いのです。

贅沢かもしれませんが、主人が仕事がヒマだった時は、午前中にでも帰ってきてて、発作が起こった時など、そばにいてくれたので、心強かったんです。

でも今は、夜も仕事をしてもらって生活をしなければいけない状態。。。 

 

一人は辛いです。 

発作、一人で耐えてハンカチ抱えて布団で丸まる。。辛い。

 

TVも見るのもしんどい。

ニュースもダメ。 

 

なんにも出来ない自分もイヤ。

家事、出来ない。

ご飯、食べられない。

 

ひたすらしんどい。辛い。。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

|

« お別れ | トップページ | 少しずつ、少しずつ・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

今はすごく辛いかもしれないけど

ここを乗り越えれば強くなれます

大丈夫。

投稿: pon | 2011年11月20日 (日) 01時26分

おばあちゃん、天国に旅立たれたんですね。今はひとりいると、いろいろ辛い事ばかり考えてしまい、心も身体も疲れてどうすることも出来ないので苦しいですが、まめさんは、ひとりじゃないしこれからは、おばあちゃんが、きっといつもそばで見守ってくれていると思うしね、辛いことばかりわ続きませんよ。私も父、母、兄、祖母を亡くしていますが、その時は辛くておかしくなりましたね。何もやる気でないし、人と接するも嫌で家でもテレビも見るも無理で、泣いてばかりの生活でしたよ。でも今はいつも見守ってもらっていると、感じる時がよくあってありがとうって感謝しています。今は正直に心も身体もゆっくり休めて下さいね。

投稿: えだ豆 | 2011年11月20日 (日) 07時50分

>ponさん

ありがとうございます!!
これは試練だと思って、乗り越えるしかないんですよね。。

辛くても辛くても、毎日過ごして行かないと・・
前には進まないんですもんね。

なんとかがんばります!

投稿: まめ | 2011年11月24日 (木) 08時52分

>えだ豆さん

えだ豆さんも、辛い思いをされてたんですね。。
優しいお言葉、ありがとうございます。
祖母は見守ってくれると思って、闘いたいと思います。

最近、主人の夢に祖母がよく出てくるみたいで・・
私には1度も出てきてくれませんが(涙)
きっと、助けてやってくれよ!って祖母が主人に言ってるんだなって信じて、ありがたく思ってます。

投稿: まめ | 2011年11月24日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/43053093

この記事へのトラックバック一覧です: ただひたすら辛い。。:

« お別れ | トップページ | 少しずつ、少しずつ・・ »