« 少しずつ、少しずつ・・ | トップページ | 試練の連続。。 »

2011年11月29日 (火)

形見わけ

祖母の形見わけをもらってきました。

111127_202359 カランコエという種類の多肉植物で、ツキトジというらしい。。

私がさっき調べただけなので、合っているかわかりませんが・・・(゚ー゚; 

 

我が家はサボテンさえも枯らしてしまうような家なので・・

注意して、大事に大事に育てようと思います。。 

 

気になったのは、祖父がこの子を持って行こうとした時に、

「好きなものを持って行ってイイよ」

って言ってたのに、妙に渋ったコト。。 

 

……(ノ _ _)ノ 

 

何か思い入れが強かったのかな。。。 

 

なので、春になったら株分けして、祖父の部屋用にしてプレゼントしたいなって思ってます。 

 

祖父は突然の祖母の死に悲しさが益々増しているようで、すぐ涙を流して、話します。

祖父は脚が不自由なので、元気に動ける祖母に無理をさせて、畑仕事や木の手入れをさせてた。悪い男だと。。 

反省ばっかりしています。。 

 

それを聞いてると、私はまた泣きそうになりますが、励まして少しでも祖父が元気でいてくれるように話をじっくり聞くことしかできません。 

 

 

・・・私の現状はというと、午前中だけ、とか半日は動けるようになってきました。

昨日は1日休まず起きていたら、夕方・睡眠中(夜中)に過呼吸がでて、しんどかったです(涙)

やっぱ、まだ1日動けるくらいの身体にはなってないんだなって実感しました(反省) 

 

少しずつ、動ける時間が増えればイイと思います。

家事をすべて任せてる主人の負担が少しでも軽くなるように。。 

 

喪中ハガキを出したら、優しい友人が心配してメールをくれました。

ものすごく嬉しいです(*゚▽゚)

そんな友達がいてくれて、よかったって心底思います。

ありがとう。がんばるからね! 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

|

« 少しずつ、少しずつ・・ | トップページ | 試練の連続。。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/43184953

この記事へのトラックバック一覧です: 形見わけ:

« 少しずつ、少しずつ・・ | トップページ | 試練の連続。。 »