« 現状を受け止める | トップページ | お別れ »

2011年11月 9日 (水)

覚悟

今、家で一人で・・

主人はバイトに行ってます。 

今日夕方両親が祖母の様子を見た感じ、この2~3日かも。。との話。

『覚悟、しとくんやで・・』

母の言葉が突き刺さりました。

 

 

涙が止まりません。

主人に早く家に帰って来てほしい。

どうしたらいいかわかんない。

ブログ書いたら、少しでも気持ちが落ち着くかと思った。

でも、こみ上げるものがいっぱい。。

安定剤も飲みました。

息も苦しいよ。

 

明日、朝から心療内科の定期診察。

その後、祖母の元に行こうと思ってる。

お願い、それまででも生きてて。。

まだ会いたいよ。。 

 

 

今、母から電話がありました。

血圧が下がり始めたとのこと。

近くに住む家族は、先に病院に向かいます。

私も行く!って行ったら、その状態で来たらダメって。

「まだ泣くのは早い!強くいなさい」って。

主人にもまだ知らせないでって。

仕事中なんだからって。

 

だめだよ、私、すでに泣いてるもん。

どうしよう。

どうしよう。。

|

« 現状を受け止める | トップページ | お別れ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

今は、もうひとりじゃないですか?大丈夫ですか?

投稿: えだ豆 | 2011年11月10日 (木) 01時38分

>えだ豆さん

ご心配かけて、すいません。
夜中にコメントありがとうございます。 
 
祖母は、その日に永眠しました。
いっぱい泣きました。
でも、いっぱいお手伝いしました。
こんな風にお見送りをするんだよって、最期まで祖母は私達にいろんなコトを教えてくれました。 
 
えだ豆さん、本当にありがとうございます。

投稿: まめ | 2011年11月16日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/42945281

この記事へのトラックバック一覧です: 覚悟:

« 現状を受け止める | トップページ | お別れ »