« 試練の連続。。 | トップページ | おかしいでしょ?? »

2011年12月 7日 (水)

とりあえず内科へ・・・

とりあえず、今週分で薬が切れるので、内科へ。。

最終処方がわかれば、内科でも薬は出してもらえるらしい。。 

 

カウンセリングの先生から教えてもらって、よかったです(。・w・。 ) 

しみじみ、カウンセリングに行ってて良かったって、心底思いました。

カウンセリングの先生がいなかったら、もっと底の方まで、底を突きぬける所まで行ってたと思います。

 

他にも、どこの病院がイイですか?など、メールで問い合わせしたら、

2件教えてもらいました。

1件は友人が行っていて、彼女は相性が・・と言っていたので、

もう1件の方に電話したら、19日に予約が取れました!!! 

 

一緒の病院に行ってた友人は、「1か月待ちです。」

って言われたらしい・・

なんでかな??

まぁ私は平日でも大丈夫なので、早く取れたのかも。。 

 

どんな病院か、行くまではドキドキしますし、相性が合うのか等々・・ 

 

しかも、しばらくは3割負担。。

家計が厳しい我が家には、重く圧し掛かります(@Д@; 

 

薬局の方は、一応返金出来るかもしれないので、レセ止めしときますね。って優しく言ってくれたけど・・・

病院との相性がわからないまま、自立支援の申請はできないしな。。 

 

しばらく、様子見です。。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

|

« 試練の連続。。 | トップページ | おかしいでしょ?? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
うつ病3年目に突入しました。
私も、最近精神科医を変えました。変えて良かったです。まめさんと相性の良い先生だと良いですね。

投稿: ジニ | 2011年12月10日 (土) 18時54分

>ジニさん

訪問&コメントありがとうございます(´▽`) 
 
先生との相性は、本当に大事だと思うので、伺うまでドキドキしています。
女医さんとのコトだけ知ってるんですが・・・

私はこれで病院は5回目です。。
長い闘病に入ってきました(涙)

でも、お互い無理しないように、のんびりいきましょうね!!

投稿: まめ | 2011年12月11日 (日) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/43294711

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず内科へ・・・:

« 試練の連続。。 | トップページ | おかしいでしょ?? »