« 新しい病院へ | トップページ | たまごに注意!? »

2011年12月24日 (土)

まめ散歩

久しぶりに一人でお出かけrvcar

 

病院以外で、一人で出かけるなんて、本当に久しぶり!!

今回は、年末年始用の旦那様のお酒を買いに行くついでに、

私の大好きなお香のお店にも行こうと・・・(◎´∀`)ノ 

 

111220_110826 買ったのは、3種類+お供え用のお線香(゚▽゚*)

「杜の気配」「御衣黄桜」「雲」の3種類です。

どれも落ちつく香り。。 

 

これを焚きながら、写経をしたいと思っています。

まだ練習中なんですけど・・ 

かなりイイです(゚m゚*) 

 

 

あとは。。

111220_110457 赤福~notenotenote

やっぱ、おはらい町に来たら、コレ買わなきゃでしょ!

いろいろ問題はあったけど、やっぱ美味しい~(*^m^) 

お餅が柔らかい(=´Д`=) 

 

 

あと、ちなみに旦那ちゃんには、「白鷹」というお酒を一升瓶で(^-^; 

ここ内宮にしか売っていない、樽酒仕込みの白鷹です。

樽のイイ香りがふわぁ~っとします。

お薬の関係上、お酒は飲めませんが(涙)、香りだけでも楽しませていただいています。

このお酒は、年末年始のみ!我が家では解禁(笑)

あぁ年末が来たな~と実感する時です。 

 

 

・・・でも、さすがにおはらい町を端っこから端っこまで歩き、帰りには一升瓶を抱え、、散歩にしては過酷な散歩でした・・・(;;;´Д`) 

 

おかげ横丁にも寄りたかったな。。

また落ちついてから、行こ~っと。。

3月くらいまでは、伊勢神宮は混み混みなので、なるべく近づかないようにしています。

駐車場代もかかりますしネ!!(゚ロ゚屮)屮 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

|

« 新しい病院へ | トップページ | たまごに注意!? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

最近、伊勢神宮行ってません。病気になってから、遠出してません。息子が、遠足でおかげ横丁で昼食をいっぱい食べてきてました。お香は、気持ちが落ち着きますか?

投稿: ジニ | 2011年12月24日 (土) 22時18分


赤福うまいですよね(^^

自分は受験生なので悲しいイブです(;;

投稿: pon | 2011年12月24日 (土) 23時43分

>ジニさん

私も遠出はしてないですね。。
1時間圏内で行ける所なら行けます。

内宮さんへは30分くらいで行けるので、気軽に行けます(゚▽゚*)
散歩には、外宮さんの方が森を歩いてる!って感じがして好きですが。。

遠足で伊勢神宮ってイイですね~☆
おかげ横丁、たくさん食べるものがあるので、毎回悩みます(*^m^)
息子さんは、コロッケ食べたかな??

私はお香は落ちつきます。
アロマも好きですが、精油が高いので、なかなか買えません。。

過呼吸発作が頻発するときは、お香は控えますが。。
あと、主人も煙くなるといって、1本焚くとイヤって言って、半分や三分の一に折って使ったりします。

白檀のような、オーソドックスな香りから、最近はお香?っていう香りもあるので、楽しんでます。
ちなみに、お線香の香りも大好きなのです~(゚▽゚*)

投稿: まめ | 2011年12月25日 (日) 13時20分

>ponさん

ponさんは、受験生なんですね!!
勝負ですね、ファイトですっっっ!!!
・・・私は何年前のことでしょう。。(涙)

赤福、本当においしいですよね!
小さい頃から食べてますが、今まで餡子が全部食べられなかったんです。
でも、最近になって餅と餡子のバランス最高☆と目覚めまして・・・(≧∇≦)

2個入りも販売されたので、その日の気分で大きさを変えて買ってます。
二人しかいないのに、箱買いするときも。。
すぐなくなりますケド(/ー\*) 
 
今日も寒いですが、これからも寒気がやってきます!
風邪だけじゃなく、身体には充分注意してくださいね(*^-^)

投稿: まめ | 2011年12月25日 (日) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/43490963

この記事へのトラックバック一覧です: まめ散歩:

« 新しい病院へ | トップページ | たまごに注意!? »