« 人のことより自分 | トップページ | まめ散歩 »

2011年12月20日 (火)

新しい病院へ

新しい病院へ行ってきました。。

普通の一軒家のような感じで、一見、「病院??」と思う佇まいhouse 

 

たくさんのおばあちゃん達が待っていました。

受付の方も年配の方で、笑顔に癒される感じがしました。 

 

ずいぶん待ちましたが、先生が低姿勢でお待たせしてしまったコトをお詫びしてくれたりと、第一印象は好印象。

通っていた心療内科の先生も御存じのようで、「大変なコトが起こりましたね。」と。

やはり、かなりの患者さんがココの病院にも来ているようで、

 

 

 「ひっそりとのんびりとやって来てたんだけど・・・

  急に忙しくなっちゃって・・・

  あんまり時間取れなくて、ごめんね。。」

 

 

いえいえ、こちらこそ聞いてもらって、嬉しいです。。

恐縮です、、と思ってしまいました。 

 

女医さんで、サバサバと話を進めていきます。

ここは、好みが分かれるところかも (゚ー゚; 

「几帳面ですよね? 人の評価を気にしますよね?」

等、こちらは、「はい、そうですね。。」と答えなくちゃみたいに誘導されるかのようで・・

まぁ、これは人それぞれ捉え方が違うので、ハッキリ「違います!」と言える方もいるでしょうが。。私は、言われるがまま頷いてしまいました(汗) 

 

でも、今までここまでサバサバと話を運び、バシッと言う所は言うような先生とは出会ったコトがなかったので、逆に新鮮で、良かったです。

今後もしばらく、この先生に話を聞いてもらおうかな?と思います。 

 

ただ、薬の量が増えてしまいました。。

初診から、そんなコトがあるのか??? 

あぁ。。。過去にもあったっけな。。

┐(´-`)┌

 

・・・とちょっと不信感を持ちましたが、眠れないので、眠れるように増やしましょう。

とか、理屈は合ってるので、自分でも調整できるので、様子をみて、調整していこうと思います。 

 

自立支援の変更も済み、年内の病院はこれで最後です。

やっぱり3割で払うと、薬代が半端なく高くて。。

5000円近くしました。1か月分ですが・・・ 

はぁぁ ( Д) ゚ ゚

来月来院時には戻ってくるとはいえ、高いっっ!!!  

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

|

« 人のことより自分 | トップページ | まめ散歩 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

新しい病院は、緊張しますよね。私の通っている病院も小さなかわいい病院です。
前の先生が、あまりにひどかったため、今の先生がすごく良く見えます。happy01病院が、行くのがいやになり、かわる決意をしました。まめさんに、あうと良いですね!私は、病院を変わって2キロ太りました。旦那が、そんなに嫌だったのかとcoldsweats01

投稿: ジニ | 2011年12月20日 (火) 12時08分

>ジニさん

私も転院6回目です。。

私も病院行くのがイヤで、行く日は絶対下痢をして、息苦しくなります(汗)
緊張しても、ダメなんですよね~(;;;´Д`)
すぐに身体が反応してしまいます。。。

2㌔は大きいですね。
ジニさんが、今の病院合ってて、回復に向かって行くこと、心から願ってます!!
お互い、無理は絶対せずに!がんばりましょうネ♪

投稿: まめ | 2011年12月20日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/43442335

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい病院へ:

« 人のことより自分 | トップページ | まめ散歩 »