« おかしいでしょ?? | トップページ | 人のことより自分 »

2011年12月14日 (水)

孤独。。

今、孤独感に襲われています。

昼間、私は少し調子がよかったので、モンスターハンター(ゲーム)をしていました。

そこで、主人はテレビの前をあまりにウロチョロするので、最初は重要な場面ではなかったので流してましたが、クエスト中に入ってからもウロチョロし、しかもテレビのど真ん中で、何か作業をしだすので、プチッと私は切れてしまいました・・ 

 

何回も注意してるんです。

特にクエスト中には、横切らないで!!と。。 

ハイ、、私のワガママに過ぎません。

でも、主人がゲームをしている時は、様子を見て、大丈夫そうだな。っていう時にしか横切らないように注意しています。 

なのに・・・ 

 

案の定、言いあいになり、過呼吸の発作が起こり、しばし意識喪失。。。 

 

私は、自分がいることが本当にイヤになりました。

いる意味があるのだろうか。。

 

主人が何度も横切っていたのも、洗濯ものを取りこんだり、いろいろ家事をしてくれていたからなのです。

なのに、私はゲームに必死で、横切って敵を倒せそうな所を邪魔されたコトを激しく怒りました。

もう少し気遣いが欲しいと。。 

 

なんて、ワガママなんでしょう。。 

 

いくら病気とはいえ、私は家事をすべて主人に任せています。

調子のイイ時は、出来る時に出来る範囲でするようにはしていますが、念仏の疲れ等、これからのコトを考えると、今は休養時期だと二人で決めて、そうしています。 

 

 

でも、なんだろう、この孤独感。。。

 

ココだけの話、いなくなりたくなりました。消えてしまいたいというより、死にたい。

練炭まで調べてしまいました。

 

きっと、これを知ったら主人は怒るでしょう。

でも、どこで最期を迎えようかなとか、手紙は書こうかなとか、いろんなコトを考えました。

 

調子が悪いと、どうしても自殺念慮が出てきてしまいます。

でも、具体的にネットで調べたりは初めてです。 

 

主人は、私と暮らしていて、不幸なんじゃないか。楽しくないんじゃないか。

私といることで、仕事も昼、夜としなければ生活できません。

 

私は、いない方がいいのかもしれません。

そんな孤独感が襲ってきて、どうしようもないです。 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

|

« おかしいでしょ?? | トップページ | 人のことより自分 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

駄目ですよ、ぜったいに死んじゃ駄目です。生きているだけで、百点満点なんですよ。
まめさんは、ご主人に支えてもらってると思ってますよね?実は、まめさんがご主人を支えてらっしゃるんですよ。まめさんが、いるから仕事も家事もがんばれるんです。
私も死にたいと思う事あります。だけど息子を一人前にするまでは、生きなくては。孤独なのもわかります。友達も減りました。去る者追わず、来るものこばまずです。ぼちぼち生きていきましょう。

投稿: ジニ | 2011年12月16日 (金) 22時33分

>ジニさん

ありがとうございます。

生きてるだけで、迷惑なんだってつい思ってしまいます。
病気が思わせてる感情だとも思えないのです。

でも、今日夕ご飯を食べている時食べてて幸せを感じました。
それでイイのかなとも思いました(*^-^) 
  
ジニさんも一緒ですね。
私も友達は減りました。

ぼちぼち・・ですね。
それが一番大事ですよね。
お互い無理せず。ゆっくり行きましょ~ね。

投稿: まめ | 2011年12月17日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/43377769

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独。。:

« おかしいでしょ?? | トップページ | 人のことより自分 »