« 夫婦間の溝 | トップページ | 不調の証。。 »

2012年1月22日 (日)

少しずつね。

 

土日が休みになって、主人に余裕ができたらしく、私に構ってくれるようになりました(*^-^) 

 

でも私の調子が悪いので、構ってもらってても、機嫌が悪かったり、マイナス思考まっしぐらだったり、自殺念慮があったりと。。 

申し訳ないと思いつつ、元はと言えばあなたが「溝」発言したからなんだからねっ!って思ってしまう。。。

 

 

なんて ヤツなんだろう、私って。( ̄○ ̄;)!  

  

でも、土日はほぼ家事は全部主人がしてくれてて、今日の夜、餃子鍋をしてくれたんです。

そこで一言。。

『あ~幸せだなぁ~』 って∑(=゚ω゚=;) 

 

今、幸せって言いました???

って私、聞きなおしましたよ、 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 

 

そしたら、昨日の晩はチラシ寿司をして、それを手巻きみたいに食べてたんです。

手巻き寿司も幸せを感じるみたいで、昨日も幸せだったよって(涙) 

 

私、泣いちゃいました。

捨てられるって思ってた。

もう私とは、幸せなんて感じてくれないのかと思った。 

 

マイナス思考、被害妄想、甚だしい

               ( #` ¬´#) by主人

  

だって、正直そう思うやん。 

 

良かった、幸せって言ってもらえた。

それだけで、嬉しい。

 

 

まだまだ私は、主人に対して、申し訳ない病があるし、重荷だと思ってるし、いつでも捨てられるかもしれないという恐怖は持ってる。 

それは、当分変わらないと思う。 

これは、私のトラウマに関係するコトなので、次回ブログで暴露しようと思ってます。。 

 

それでも、こんな私と一緒にご飯食べて、普通に横にいて、幸せを感じてくれてた。

主人に感謝したい。

なんて心が広いんだろう。。

私はこんな人に出会ったことがないよ。。

ありがとう。 

 

まだ、いっぱいいっぱい迷惑かけるけど、少しずつ私もがんばるから、よろしくね。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

|

« 夫婦間の溝 | トップページ | 不調の証。。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですよ。
最後まで、まめさんのダーリンは面倒見てくれますよ。でなきゃ、とっと逃げてますよ。私のダーリンも、好きで一緒になったのだから最後まで面倒見ると言ってくれてます。
しかし、以前は出来の悪い娘の面倒を見ているが、最近は出来の悪い婆さんの面倒を見ているに変わって来ましたhappy01

投稿: ジニ | 2012年1月23日 (月) 19時03分


のろけましたね
そしてらぶらぶですね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: pon | 2012年1月24日 (火) 00時39分

まめさん、新しいメンタルの先生との相性は、どうですか?
私は、去年の10月に変わったのですが、前の医師からドクハラを受けていました。ばばあ・バカって言われてました。内科の血液検査の結果の紙を見せたら、こんなの気にするなとビリビリに破れました。うつが、ひどくなった時に、治るか治らないかわかりませんよと言われて、吐き気がしました。まめさんと私は、同じ県です。私は、上のほうです。かなりドクハラで有名な先生です。私は、初めてで知らずに行ってしまいました。

投稿: ジニ | 2012年1月24日 (火) 22時36分

>ジニさん

私も、今では介護のようだと言われます(/□≦、)
運んだり、着替えさせたり(恥)、もう何も隠すことはないですね。。

ジニさんは、私と同じ県なんですね!
すごく親しみを感じてしまいます~(゚m゚*)
病院は、県庁所在地の地域まで行ってます。

キツイことを言われて、1回だけしか行かなかった病院は1件あります。
本を渡され、これ読めばイイんだよ、何悩んでんだよ、みたいなコトを言われ、泣きそうになって話せなくなってるのに、俺の話すこと聞いてる?みたいに言われて・・

ジニさんまで酷くはないですが、メンタルの相談なのに、心無い言葉を平気で発する先生はいるんだなって思いました。

今の先生はハキハキしていますが、毒づいてはいないので(今のトコロ・・coldsweats01)、安心しています。
でも、結構キツイこと言われるような噂は聞いてるので、いつ言われるのかなと覚悟しています。。
 
私の周りは結構うつ病の友達が多いので、情報交換したりしてます。

人と人との相談になるので、相性が合わないなど、病院選びは難しいですよね。。

投稿: まめ | 2012年1月25日 (水) 09時38分

>ponさん

え???のろけました???

全く意識してなかったです(゚ー゚;
ラブラブではないですが。。
仲良しでいたいなとは思ってます(恥) 

投稿: まめ | 2012年1月25日 (水) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/43836595

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつね。:

« 夫婦間の溝 | トップページ | 不調の証。。 »