« 夜がつらい | トップページ | インターフォンが怖い »

2012年1月 1日 (日)

断る勇気。

年末年始、どこでもそうだと思いますが、行事が立て続けにあります。

 

今年は、餅つきはないかなって思ってたんですが、亡くなる前から祖母が準備していたらしく、今年最後になるだろう餅つきを30日に。。 

でも、私は行きませんでした。。

 

体調が悪く、きっとてんやわんやの中、耐えられる自信がなかったのです。

亡くなった祖母、せっかくだからと奮起した祖父には、申し訳ない気持ちがいっぱいですが、まずは自分を優先というコトを身体に覚えさせるためにも、ここは、

「行かない」 決意しました。 

  

次の日は、主人の家に夕食を食べに行くというのが毎年恒例です。

こちらも断り、主人だけで行ってもらいました。 

 

31日には、母が心配してお節を持って家に来てくれましたが、なんの相手も出来ず、帰ってもらいました。 

 

ありがたいことに、年末に主人がおでんを大量に作ってくれた&それぞれの実家からもらったお寿司、母のお節、などなど。。

食べるものには困らないくらい、たくさんあるので、なにもせずに年始をダラダラと過ごしています。 

 

生理も重なり、1日4時間くらい動ければイイかな。。

・・・というくらいです(ノ_-。) 

仕方ないです。 

  

断るのは、辛いです。

次に会いづらいのもあります。

でも、今年は本当に自分を優先にします。 

治すために。。 

 

自分を大事に、

主人を大事に。。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

|

« 夜がつらい | トップページ | インターフォンが怖い »

心と体」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
まめさん、偉いです。断る勇気が出たのですね。一歩前進しましたね。それで良いのです。ほほほ、地球は私中心に動いてるのよ。happy01私も、ダーリンにスパゲッティを作ってもらいました。めっちゃ美味しいとほめごろしです。happy01
まめさん、私と一緒に小悪魔になりましょうね。のんびりと、だって私達はお姫様なんだもん。scissors

投稿: ジニ | 2012年1月 1日 (日) 20時21分


明けましておめでとうございます
(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´

断ることを実行できたのはgoodです
この調子でゆっくり行きましょう!

あと食べ過ぎは注意です(笑)

投稿: pon | 2012年1月 4日 (水) 01時30分

>ジニさん

本当ですね、小悪魔って最高ですね(*゚▽゚)♪
「申し訳ない病」がひょっこりやってきて、なかなか小悪魔になりきれない部分もありますが、目指したいと思います!

断って後悔はないですが、次に会ったり行動するのに勇気がいります。。
まだまだですネ・・(^-^;

投稿: まめ | 2012年1月 8日 (日) 18時02分

>ponさん

ありがとうございます!
goodですか(*゚▽゚)ノ 嬉しいです☆

我が家の正月は、普段食べられないものを注文したり買ったりして、年一回の贅沢を楽しむことにしています。
どうしても食べすぎちゃいますね~(*´ェ`*) 
 
もう少し元気になったら、運動も始めないとなって思ってます。

投稿: まめ | 2012年1月 8日 (日) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/43586847

この記事へのトラックバック一覧です: 断る勇気。:

« 夜がつらい | トップページ | インターフォンが怖い »