« 不満がぐるぐる | トップページ | 少しずつね。 »

2012年1月20日 (金)

夫婦間の溝

夫婦間の溝って、一度溝が出来ても修復できるものなのかな。。 

 

 

この前不満を爆発させた為、主人も思うことがあったらしく・・

「なんかうちらに隔たりを感じる」

・・・って言い始めて(ノ_-。) 

 

「隔たり」っていう意味がすぐにわからなかったので(恥)、

「それって溝があるってコト?」

って聞いたら、そういうことらしい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

 

「やっぱりな」っていう思いと、「あぁぁ~ついに言われちゃったか」っていう思い。

 

私は今まで献身的にサポートしてくれてる主人には、本当に感謝してます。

けど、負い目を感じて、言われたコトは守り、することに対して許可を得たりと、自由ではない生活をしてきたのも事実。 

 

昨日カウンセリングで、思いっきりグチを吐いて、スッキリしてきて帰ってきたんですけど、昨晩「夫婦間の溝」発言があってから、調子がガタガタsweat01 

 

どうしたらイイんだろう・・・

主人は主人なりに解決したみたいで、『もう大丈夫だよ』って言ってくれますが、私の身体と心は不安定なままなので、何を言われても上の空。。~(°°;)))

・・・っていうか、自分の弱さとか病気が治らない悔しさや苛立ちで、心も頭もめいいっぱい満タンなので、入ってこないんですよね。

全く素直じゃない・・gawk 

 

 

溝、埋まるかな。。

埋めたいけど、埋め方が分からない。。 

 

思いっきり泣いて、すがりついたら、少しは変わるかな。 

それは反則かな。。 

 

わかんないや。 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

|

« 不満がぐるぐる | トップページ | 少しずつね。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私も抗鬱材を変更した時、体調が悪いし泣いてばかりでした。主人が、とても怖くて。
普段は、とても優しい人なのに。夫婦で、八方ふさがりになってました。そんな時は、主人がリビングで、私は寝室でテレビを見てました。少し離れると良いですよ。離れるているとケンカしないし冷静に、お互いになれますよ。

投稿: ジニ | 2012年1月20日 (金) 22時28分


素直に気持ちを伝えるか、、
ダメそうなら少し距離をとってみるか、、

自分は経験がないのでよく分らんですけど
長く一緒に生きてれば溝の一つや二つできてしまうと思います
大丈夫きっとうまく埋めていけます

投稿: pon | 2012年1月22日 (日) 00時16分

>ジニさん

そうです!八方ふさがりになってしまっている感じがします(ノ_≦。) 
今はなにをやってもダメかもしれませんね。。

主人が怖く感じるのも一緒です。
少し離れてみる。。(´;ω;`)ウウン~

そうですね、部屋別々にいるだけでも違うかも。
試してみます。
ありがとうございます!!!

投稿: まめ | 2012年1月22日 (日) 10時57分

>ponさん

いえいえ、優しい言葉ありがとうございます(´▽`) 
病気の自分と一緒にいることで、主人の負担はものすごく大きいものだと思っています。

すぐにマイナス思考になってしまって、重荷なんだろうな~とか。。

少し時間が必要かもしれません。

投稿: まめ | 2012年1月22日 (日) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/43815081

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦間の溝:

« 不満がぐるぐる | トップページ | 少しずつね。 »