« 断る勇気。 | トップページ | 胃のつっぱり感 »

2012年1月 8日 (日)

インターフォンが怖い

うちの地区の組長さんが、超怖いのです。。

見た目じゃなくて、行動が。。( ̄ヘ ̄)

組長さんは、毎月最低1回町会費を集めに来ます。 

 

私が一人の時は、なるべく宅配以外はインターフォンがなっても出ないようにしています。

それは、人と接することが疲れるのもありますし、普段はほぼ寝たままの状態(格好)でいるので、出るのが恥ずかしいっていうのもあります・・・(゚ー゚; 

 

組長さんは毎年変わるんですが、去年4月から今年3月まで受け持つであろう組長さんは、行動が気持ち悪くて、、

 

インターフォンを何回も連打で押し、カメラの前をウロウロし、去ったかと思えばまた戻って来て、去り際にインターフォンの連打。

計10回以上は押して行きます。。 

 

うちはアパートの2階に住んでいますが、もう誰かが階段を登ってくる音さえも怖くて・・・ 

昨日も、組長さんが訪れ怖かったので気分が悪くなり、布団で休むことにしました。 

 

そこで同じアパートに住む人が階段を登ってくる音にさえ、おびえ、怖くて怖くてたまらなくなり、泣き出してしまい、過呼吸発作がおこってしまいました( ̄◆ ̄;) 

 

本当に、しんどかったです。 

 

今日から、インターフォンの音を小にしています。

たぶん、他の部屋にいたら聞こえないか、隣のインターフォンか?って思う程度です。 

できれば、一人の時は切っておきたいくらいです。。 

 

 

こういう心を乱すコトはなるべく避けてるのに。。。

頭痛が半端なく襲います。

休みたいけど、廊下からの音が気になってしまって、一人の時はゆっくりできません。

本当に怖いです。。

もう来ないでほしい。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

|

« 断る勇気。 | トップページ | 胃のつっぱり感 »

心と体」カテゴリの記事

コメント


できるのなら
インターホン切ってしまえばいいと思います
無理やり入ってくるわけじゃないので
あまり気にしなくても大丈夫です
鍵とか付いてるし、家の中は安全だと思うので・・
とりあえず気にしない気持ちで!

投稿: pon | 2012年1月10日 (火) 00時11分

無理に出なくて良いですよ。
インターホンの音を最小にされたらいかがですか?
自分の生きやすいように工夫されるのが一番かと思います。

投稿: ジニ | 2012年1月10日 (火) 02時34分

>ponさん

寝室が玄関に近いので、よく音が聞こえるんですよね・・・(ノ_-。)
郵便受けをカチャカチャしたりして、いないのを確認しているのか。。

もうここまでくると、人としてやっていいのか??
脅迫されてるんじゃないか??
って思ってきてしまいます。

悪い妄想癖がどんどん膨らみます(涙)

投稿: まめ | 2012年1月10日 (火) 18時45分

>ジニさん

音は最小にしています。
それでも、郵便受けをカチャカチャ開けてきたりして、不愉快極まりないです。

なんの為に年末年始おとなしくして、行動を制限していたのか。。
すべてが無駄になってしまった気がしてなりません。

投稿: まめ | 2012年1月10日 (火) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/43667725

この記事へのトラックバック一覧です: インターフォンが怖い:

« 断る勇気。 | トップページ | 胃のつっぱり感 »