« 聞きたかった言葉 | トップページ | 不思議な縁 »

2012年2月12日 (日)

お豆を~

2012_0210_092628sbsh0049

カウンセリングで外出した際、スターバックスで購入!

カフェインレスのコーヒーcafe

 

普段から出来るだけ、カフェインは取らないように気をつけています。。

あんまり気にしすぎてもダメですけど・・

今も普通に緑茶飲んでますし。(A;´・ω・)

 

「コモド ドラゴン ブレンド」

っていうんです。すごい名前(○゚ε゚○) 

 

うちにはコーヒーメーカーがないので、豆から粉にしてもらったんですが、店員さんが、

「このお豆を~」

「お豆を~」

って言うから、おかしくってhappy02  

 

せめて、前に”コーヒー”って付けて!!

「このコーヒー豆を粉にしますか?」

とか聞いてくれたら、いいのに、なぜに「お豆」と強調するのか・・

スタバのマニュアル?? 

 

初めてスタバで豆を買ったので、新鮮で面白かったです(゚m゚*) 

 

味は、濃厚で深くって、カフェインレスとは思えない!

香りもすごく良くって、大満足!

・・・まぁそれなりにお値段しますケド(||´Д`)o=3=3 

たまにしか行けないので、ちょっと奮発して買っちゃいました。

 

家でコーヒーの香りが充満して、読書するのが今一番の幸せタイムですbook

 

近くにコメダ珈琲があるんですけど、外食はまだ当分無理そうなので・・ 

でも、気分が良くなったら、本を持って行きたいなって思ってます( ´艸`)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

|

« 聞きたかった言葉 | トップページ | 不思議な縁 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

いろいろ教えてくださってありがとうございます。早速、手続きします。前の先生は、意地悪だったから。happy01
私は、コーヒー嫌いじゃないんだけど、うつ病になる前から、飲むと眠れないんです。
カウンセリングって良いですか?受けた事ないです。
最近は、ちょっと動くと疲れて、ゴロゴロゴロゴロ転がっています。只今、冬眠中!

投稿: ジニ | 2012年2月12日 (日) 18時46分

コモドドラゴンブレンド
なんか強そうですね(笑)

コーヒーの匂いは好きですけど飲めません
まだ子供ですね(´△`)

投稿: pon | 2012年2月13日 (月) 09時22分

>ジニさん

いえいえ、わからないことは聞いてください(*^m^)
わかることであれば、なんでもお答えします~♪♪

コーヒーは普通のだと目が覚めますね、たしかに・・sweat02
なので、カフェインレスにしています。
紅茶は眠れなくなりますね~。。
緑茶は不思議と大丈夫です。小さい頃から飲みなれてるからですかね(。・w・。 )
でも飲みすぎると調子が悪い気がしてきます(涙)

ジニさんも冬眠ですか!!!
一緒ですね(* ̄ー ̄*)
一緒にゆ~っくり冬眠しましょ~(-.-)zZ

カウンセリングは、本当は前通ってた病院内でして欲しかったんですが、「臨床心理士」さんがいないので、カウンセリングは出来ないと言われ、紹介して頂きました!

私は気づけば5年くらい闘病しています。
なので、薬だけでは治らないんじゃないか、という焦りとか色々あって。
本を読んだり、調べたりして、近くにカウンセリングをしてくれる人がいるんだったら、受けてみよう!ということになったので、行くことになりました。

私はカウンセリングの先生を神と崇めるくらい(笑)今では信用しているので、出会えてよかったなって思います。
家族以外の信頼できる人に、本音で話せる場所があるだけで、落ちつけたり、その日がすごく待ち遠しかったりします。

たとえば、同じ言葉を主人の口から聞くのと先生から聞くのとでは、身体&心への入り方が違います。
なので、主人は「同じコト言ってたのに、なんで俺が言っても納得してくれへんのやろ?」って不思議がってますcoldsweats01

受けたら絶対スッキリするってわかってるので、それだけでも価値があると思います。

でも、我が家の家計で1時間5千円というのはすごく圧迫されてるのは本音です。

他にも何か試してみようかと、主人がいろいろ検索しています。。φ(・ω・ )

投稿: まめ | 2012年2月14日 (火) 18時33分

>ponさん

あれ?コーヒーダメですか。。sad
私もダメな時期はありましたけど・・
まだまだponさんはお子ちゃまってコトですか(笑)
でも、社会人になったらイヤでも、これでもか!っていうくらいコーヒーが当たり前のように出てきたり、もらったりするので、慣れておくのはイイかもしれないですよcafe

コーヒーの香りはイイですよね~
私も買った時、もうずっとこの場にいたい!って思っちゃいましたもん( ̄ー+ ̄)
コーヒーショップの店員さんっていいなぁ~♪

コモドドラゴンで思いだしたことがあって・・
この前再放送のイッテQ見てたら、初めてイモトが対決した相手がコモドドラゴンでした。
存在する動物(珍獣?)だったんだぁ~っと思ったのと同時に、なんでこんな名前つけたんだろ?って不思議に思ってしまいましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

投稿: まめ | 2012年2月14日 (火) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/44086602

この記事へのトラックバック一覧です: お豆を~:

« 聞きたかった言葉 | トップページ | 不思議な縁 »