« トラウマ その① | トップページ | 聞きたかった言葉 »

2012年2月 8日 (水)

冬眠してたら体重が!

 

全く起き上がれず、食事もとれず、動けない。。 

冬眠期に入ってしまったなぁ~っと思ってたら、今日は3時くらいから起きていられました

(´△`)Zzzz・・・。o○  

やっと抜けられたのかな。(||´Д`)o=3=3=3 

今一つ、まだ不安。。  

 

漢方薬だけは飲みなさい!と先生には言われてたので、何も食べなくても漢方だけは飲み、過ごしてたら、体重が・・・

40キロを切っていた・・・ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ アタフタ

 

私の身長は155センチくらい。

年々縮んでると思うので・・wobblysweat01 

大体42~43キロ前後がマイベストらしく、ほぼそこらへんから動かなかったんですが、めずらしく落下down  

 

過去に最大で、52キロまで太ったコトがあるのですが。。

それは、冬眠しながらでも食事をしっかり取ってたから。。riceball 

寝て食べて寝てを繰り返したら、本当に人間真ん丸になるんですねぇ~

その時の顔は二重あごで、パツンパツンしてました(笑) 

 

 

しかぁし、30キロ台は、まずいっしょ。 

頬もこけてしまって。。ますます不健康っぽい。

 

せめて、胃袋を膨らますことから始めようと、ヨーグルトを頂きましたrestaurant 

発酵食は腸にもイイしネ!!

少しずつでも、食べてボチボチ戻そうと思います。。 

 

・・・って冬眠から抜けられたら、すぐ体重も戻りそうだけど(;;;´Д`)ゝ

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

|

« トラウマ その① | トップページ | 聞きたかった言葉 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私の食べれなかった時の食事内容をアドバイスしますね。
まずは、バナナ。
うつ病にも良いしお通じも良く、甘いので食べやすいと思います。あと、一度に沢山食べるのではなく、少しずつ自分の好きなものを食べて下さいね!
私は、菓子パンを良く食べてました。甘いものが、食べたくなって。焦らず、少しずつね!
ほら、またひがのぼるさぁ、もう一度だけやりなおしてごらん。
私の好きな歌の歌詞です。もう一度だけやりなおしてみましょう!まめさんを信じてますよ、ジニheart04scissors

投稿: ジニ | 2012年2月 8日 (水) 22時46分

初めまして、こんばんは。
ブログ村よりお邪魔しています。

私も体が全然動かない時、太りました。
今、せっせとダイエットに励んでいますが
体重はなかなか戻りません。

もしよかったら、お友達になっていただけませんか?
いろいろやりとりできると嬉しいです。

投稿: さくらいろ | 2012年2月 9日 (木) 03時22分


ごはんはどうでしょうか。。
米はエネルギーでますよ(゚▽゚*)

自分もまだ大学決まってないので不安で食欲ないですけど
栄養を摂るのは大切です 
しっかり食べて元気になってくださいね

投稿: pon | 2012年2月 9日 (木) 19時23分

>ジニさん

今日主人にバナナ買ってきてもらいましたwink
やっぱり甘いものなら入りますね。
こんな時、無性に食べたくなるのが、キャラメルコーンと、芋けんぴなんです(゚m゚*) 
 
倒れない程度に食べて・・ってもう倒れてるんですけど。。(笑)
陽がまた昇ることを信じて、今は耐えます!
ジニさん、いつもありがとうございます(。・w・。 )
これからもよろしくお願いします♪

投稿: まめ | 2012年2月10日 (金) 19時19分

>さくらいろさん

初めまして、訪問&コメントありがとうございます♪

さくらいろさんは、おいしそうなご飯を作っていてスゴイなぁ~っと思いましたo(*^▽^*)o
私はまだ料理は一切できませんし。。

またブログの方にもお邪魔させていただきますね! 
 
こちらの方こそ、よろしくお願いします(*゚ー゚*)

投稿: まめ | 2012年2月10日 (金) 19時35分

>ponさん

ponさんも不安な日々を過ごしてるんですよね。。
大丈夫ですっ!
ここにもponさんの合格を祈ってる者がいますから、がんばってくださいね(*^m^) 
 
米は大好きですっ(n‘∀‘)η
食べられる時は納豆と一緒に食べたりしてます。
米だけはタダで手に入るものですから・・(笑)
モチも好きですけどrestaurant 
 
お互い、無理せずに、食べられる時は食べて栄養つけてダウンしないようにしましょうね!!

投稿: まめ | 2012年2月10日 (金) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/44037657

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠してたら体重が!:

« トラウマ その① | トップページ | 聞きたかった言葉 »