« おやじ臭。。 | トップページ | うわき疑惑!? »

2012年2月28日 (火)

胃がキリキリ。。

最近、おっきい過呼吸発作を起こしてから、また胃のツッパリ感と胃痛が・・ 

なかなか上向きにはなってきませんね(。>0<。) 

 

胃の痛みも、たぶん過呼吸発作だけが理由じゃないんです・・ 

主人が、週3日塾でバイトをしてくれているんですが、

今受験シーズンでして・・(A;´・ω・)

 

私がアタフタしても仕方ないんですが、どこの高校受けて、

いつ合格発表で・・って聞くと、ソワソワしてしまいます。  

私達の時代とは受験内容も変わってて。

今では、公立でも前期・後期とあったりして、複雑です。 

 

私の時は、公立高校が一発勝負!で3月にでしたが・・

今は2回チャンスがあります。

その分、いろんな幅が出来て、いいのかなぁ~?なんて思ってたんですけど、

私立も国立も受けるとなると、毎週試験!なんて子もいるでしょうし・・ 

 

あぁ、受験生の母って心&身体が持たない!!! 

・・・って母じゃないんですケド。( ̄◆ ̄;) 

キリキリと胃が痛みます。。

 

以前働いてた所でも、受験生を抱えるお母さんがいて、食欲はなくなるし、それはそれは大変そうでした。 

『出来の悪い息子を持つと大変!!!』

ってグチってましたが、無事第一希望の高校に合格できた時のお母さんのホッとした優しい顔はなんとも言えなかったです。 

 

私もそうだったのかなぁ~なんて。

高校は1つしか滑り止めの私立が受からなくてweep

公立のレベルを1コ落とすか、落とさないかで悩んだ気がします。 

 

 

明日、1つ合格発表があります。

最近はネットで発表される所もあるんですね~( ̄○ ̄;)!

時代は変わりました・・coldsweats01 

 

もぅドキドキしますshocksweat01 

 

どうか、イイ知らせが届きますように・・・ 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

 

 

|

« おやじ臭。。 | トップページ | うわき疑惑!? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私も、高校生の息子がいるから、わかります。勉強しないで、寝てばかりいます。
ダーリンも私も、賢くないから、できの悪いのは、仕方ないです。下宿に、なると寂しいから、家から通って欲しいけど、合格しないとねぇ。

投稿: ジニ | 2012年2月29日 (水) 12時08分

受験はほんとに恐ろしいです

滑り止め落ちた時は
メンタルがボロボロでした(笑)

今だから笑い話になりますけど(^^;)

投稿: pon | 2012年3月 1日 (木) 16時49分

>ジニさん

もぅ本当に、受験生の親って大変だなって思いました。
高校生の息子さん、受験はまだなんですね。

将来に向けて、急いで考えなきゃいけない!みたいな感じが私の高校にはあって、急かされましたねぇ。
今思うと、もう少しゆったりした時間が欲しかったなって思います。
なので、息子さんの寝てばかり生活、大賛成です(*^-^)

私は下宿不可!と言われてたので、選択肢が減りました・・(涙)
確かに寂しいですよね。。
いざ私もそんな立場になったら、家から通って~って言っちゃうかも(。・w・。 )

投稿: まめ | 2012年3月 2日 (金) 10時06分

>ponさん

受験生だったponさんは痛感しますよねぇ~wobblysweat01
本当に受験は恐ろしいです。。
予想できない怖さがあります。
順調に前に進む子もいれば、全部につまづいて凹んでしまってる子。。

第一希望の学校だから推薦も一般も受けて、でもダメで・・(涙)
なんて聞くと、なんでだよぉ!!!って学校に殴り込みに行きたくなります(#`皿´)
全然知らない子で、話しにしか聞いてないんですけど・・(恥)

先生してる人も、この時期辛いんだろうなって思います。
主人もメンタルがやられてる様子。。

でも高校の先生をしてる弟は全くで。
ストレスは食べて飲んで発散!タイプなので、どんどん太っていっています(笑) 
ある意味、うらやましいです。
 

投稿: まめ | 2012年3月 2日 (金) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/44298580

この記事へのトラックバック一覧です: 胃がキリキリ。。:

« おやじ臭。。 | トップページ | うわき疑惑!? »