« なんなんだろう? | トップページ | 名前に惹かれて・・ »

2012年3月30日 (金)

しんどいの

身体がしんどくて、コメントのお返事も出来ず・・・

申し訳ないです (*_ _)ゴメンナサイ 

 

今日は半分寝たきりです。。 

カウンセリングの次の日ってこういう感じになる気がするな。 

 

先生がこっそり私のどこかにある

『休めボタン』   

押してくれてる気がする。。 

 

温かいコメント、たくさんありがとうございます(*^-^)

まめ は幸せモノです。heart04 

 

明日には復活したいんで・・

早めにゴロゴロしますねぇ~ 

 

みなさん、本当にありがとcatfaceheart01 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村            

|

« なんなんだろう? | トップページ | 名前に惹かれて・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

しんどい時は、寝ましょう!
私も、今日と昨日と2時間は昼寝していました。やっぱり、寝ると楽になりました。
まめさん、寝る事に罪悪感持ってませんか?家事が、出来なくてもいいんです。ぐーたら奥さんで、いいんです。いつも、私がリビングの定位置で寝てるから、旦那は笑いまくってます。

投稿: ジニ | 2012年3月30日 (金) 22時05分

そういうときは仕方ないです
無理せず、ゆったりいきましょうconfident

投稿: pon | 2012年3月30日 (金) 23時24分

>ジニさん

眠るのは大事!って本当に思います(゚m゚*)
昨日一日寝てる方が多かったので、少し今日は楽になりました♪
寝ることに罪悪感はないんですが、主人の大変な時には私がしないと!っと力が入ってるのは事実です。

・・・でも、主人に「もうそんなに不自由に動けない訳じゃないから・・」って言われました(汗)
ちょっとずつ甘えて、また助けてもらいながら、ぼちぼちいきたいと思います(゚▽゚*)

私もリビングで大の字で寝てます(笑)

投稿: まめ | 2012年3月31日 (土) 10時27分

>ponさん

ありがとうございますshine
無理なモノは無理!ですね。。

言うことを聞かない身体なんだって、改めて実感しました(汗)
ゆっくりっていうコトをちょっと忘れかけてたかもしれません。。

投稿: まめ | 2012年3月31日 (土) 10時30分

こんばんは!
『心』も『体』も正直です。
無理をしたら悲鳴を上げますよ。
自分もそうです。ここで限界・・・が休む時です。
元気なまめさんでいて欲しいから・・・無理だけはしないで下さいね。
いつでもいますよ。「あほぽん」は・・・・。
で・・・頼りない味方です。宜しくね!

投稿: ぽんきち | 2012年3月31日 (土) 20時29分

始めまして。無力な男ですが、言葉の力を信じてます。言の葉で響く何かがあったら嬉しいです。
ゆっくり歩く事で、見えるものがあるはずです。胸張ってゆっくり歩きましょう。立ち止まって振り向いて歩きましょう。

投稿: 不動マロン山太郎 | 2012年3月31日 (土) 21時14分

まめさん、こんばんは

メガネがとてもよく似合っていますね^^
昨日はお辛かったのですね。
私も最近不調で、検査に行った病院の先生に「それはお辛かったでしょう」と、背中をさすっていただき、その場で泣いてしまいました。
お薬ももらって、帰ってすぐ眠ってさっぱり~
無理しちゃいかん!と叱ってくれる人、やさしく慰めてくれる人、みんなに感謝の日々ですよね。

投稿: あめぶる | 2012年3月31日 (土) 21時59分

はじめまして
わたしも、先生に休めボタン押してもらった
なぜか、いまは無理をせずにの言葉を
素直に受け入れることができました

休みましょ・・・

投稿: jinjan | 2012年3月31日 (土) 22時43分

まめさんこんばんはnote
私も幼少の頃から持っている軽い発作の出る障害(?)(なかなか口にはできない病名<てんかん>)があって、特にこの2~3日気圧の変化の激しかったので一日中気持ち悪さが続いてまともに家事が進まなかったり寝込んだりしてたよ(;´д`)トホホ…
おまけに今週はハードスケジュールで肉体的にも限界きてたからねwobblysweat01
うつは特によく休むのが薬みたいな病気だからねwink
肉体的にも精神的にも頑張り過ぎた人がかかる病気とも言われるくらいだから無理は禁物だよb(~0-)!

投稿: マザーズライフ | 2012年3月31日 (土) 23時51分

>ぽんきちさん

心も身体もサインを出してるんですよね、本当は・・
でもそれに気付くか気付かないかは、その時の体調次第だって、カウンセリングの先生も言ってました。
気付くんだったら大丈夫だって(・∀・)OK!

ちょっと駆け足気味ですね、最近。。 
ゆっくり歩かなくっちゃ!!

あほぽんheart04
頼りにしてるよ~(*^ー゚)bヨロシク!

投稿: まめ | 2012年4月 1日 (日) 19時35分

>不動マロン山太郎さん

初めまして!
訪問&コメント、ありがとうございますshine

言の葉は、心に響きます。
私はカウンセリングの先生からの言葉をいつも見える位置に貼って、疲れた時は見て立ち止まるようにしています(。・w・。 )

胸張って歩く。
なかなか病気持ちの私にはできません。
でも心がけたいと思います。
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

投稿: まめ | 2012年4月 1日 (日) 19時39分

>あめぶるさん

あめぶるさんも辛かったのですね。
ココで良ければ、吐きだして下さいねwink 
 
本当にいろんな言葉をかけてもらえて幸せだと思います。
優しくしてくれる人もいれば、カツを入れてくれる人。
すべての人に感謝です(*^-^)

・・・メガネは普段の格好をイメージしてみました。
ものすごく分厚い牛乳瓶の底のようなメガネをかけています(笑)
賛否両論ですが・・・(゚ー゚;

投稿: まめ | 2012年4月 1日 (日) 19時44分

ココログ広場から来ました。
ぼくも主治医から休めボタン、というか
強制終了ボタンを押されて作業所も
長期に渡りお休み中です。
(というかそこは辞めたほうが…と助言まで^^)
先生がスイッチオンというまで
せめて気持ちだけでもゆったりされて下さい。
皆さん書かれている通り、無理は禁物です。

投稿: すーさん | 2012年4月 1日 (日) 19時46分

>jinjanさん

初めまして!
訪問&コメントありがとうございますshine

『休みなさい』ってそっと言ってくれる人は必要です。
素直に受け入れられる自分を褒めてあげてください!
決して自分を責めずに・・

お互い休む時期かもしれないですね!
ゆっくりしましょ~catface

投稿: まめ | 2012年4月 1日 (日) 19時46分

>マザーズライフさん

本当に気圧の変化には参ります。。
雷など、突然のモノにも弱いです(涙)
マザーズライフさんもそうなんですね!

休むのが薬とわかっていても、自分は「どれだけ休めばいいのさっ!」って思うコトが多いです。
それだけ長いってコトなんですけどね。。
わかってはいても、なかなか難しいですshock 
 
マザーズライフさんもあまり無理をなさらずに・・
ありがとうございます(゚▽゚*)

投稿: まめ | 2012年4月 1日 (日) 19時50分

>すーさん

初めまして!
訪問&コメントありがとうございますshine

強制終了ボタンとは、また。。
すーさん、よほど辛かったんですね。
今は大丈夫ですか??

先生が辞めた方がいいって言うほどの職場なんて・・それは大変でしたね。
私は主人から強制終了!出されました。。 
 
お互い『ONボタン』押してもらえるまでゆっくりしましょ(*゚▽゚)ノ
焦りが一番禁物ですからネ!

投稿: まめ | 2012年4月 1日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511864/44690891

この記事へのトラックバック一覧です: しんどいの:

« なんなんだろう? | トップページ | 名前に惹かれて・・ »